長尾エボシの備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-05

映画「十三人の刺客」(三池版)

三池崇史監督「十三人の刺客」を観に行ってきました。


なかなか面白かったです。

後半延々続くの合戦シーンは、

クローズシリーズでノウハウ蓄積された集団バトルの描き方に、

ビッグネームの役者陣の殺陣がプラスされ、さらにスケールアップしたような印象。

エンタメアクションとして格好良く、観ててテンション上がりました。

草の緑と土の上、泥と血糊にまみれた武士達の画が、鮮やかでとても美しい。

悪役、稲垣吾郎もすごく印象に残りました。

最後の方、不思議の国の三池マジックが軽く炸裂してた気もしますが、

全然問題ない程度でテンポもよく、140分飽きずに最後まで堪能しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gahaha999g/20101005/1286292930