今日は休みなので多めに書きます。

今日は休みだったのですが、

朝から雨で、なんとなく外出しそびれて、

時間が中途半端になったので、

特に何もしない一日になりました。

暇なので、多めにブログ書きます。

うちの水槽ですが、


夜寝る時は部屋の電気を消すと

水槽のライトだけになって、

ちょっと良い感じでしょう?

しかし、


明るくて眠れねえええ

そして、

和歌山から持ってきた貝ですが、

よく見ると貝も2種類あって、

丸っこいのは、せっせと動き回って苔を狙い道理

よく食べてくれるんですが、

とがったタイプの貝は何故がじっとしてる。

しかも、彼らは「水の無い所に上がってしまう」

習性があるらしく、水槽から脱走しようとします。

お前ら貝だろ

命がけで水槽から脱出するので

見つけては、はがして強制送還しますが、

不思議な習性です。

そして、


塩ラーメンが好きです。

塩ラーメンがマイブームで

塩ラーメンはごまかしが効かないので

美味しいのか美味しくないか解かりやすい?

むかしから食べてる、中華三昧の塩味を

買ってみましたが

個人的には、スープは透明な方が好みです。

そして、

マツコデラックスが深夜番組で「おいしいいい」と言っていた

「白クマラーメン」ですが、

アマゾンで売ってました。

10食で1800円、高くは無いけど

もし、あんまり美味しくなかったら、あとの

9食をどうしようか悩むので、まだ買えません。


そして、最近のドラマの話ですが


東京全力少女武井咲

彼女のドラマは視聴率がなかなか取れないそうで、

彼女はどちらかと言うとCM向きなのかもしれません、

しかし、

このドラマに、なんと

中島みゆきが出とる!

チョイ役っぽいですが、それだけで、すげえええ。

あと、結婚しないに出てる

この俳優さんがかっこええ、

名前は解からんけど。


そして最近前にすきだった

最後から2番目の恋のスペシャルがありました、

中井貴一さんは、売れっ子で出まくりですが

良い感じに50代のおじさんになっているし、

何より

キョンキョンですよ、

色々悩んでる、40代50代の話ですが

40代でコンだけきれいなら文句ないだろ、って

思うくらい

キョンキョンはやっぱり綺麗だ、

アラフォーがみんなキョンキョンなら

悩みなんか無いでしょう。

やっぱり、小泉今日子すげええ、

最後に

えヴぁ,ついに新作映画がキタ―

あと、10日間ほどで公開です。

近くの映画館ではやってないので

車で1時間ほどかけてわざわざ見に行かないと

いけないんですが、当然観に行きます。

映画の公開前に、TVで一作目を

放送するみたいなのでデジタル画質で録画して

2作目はブルーレイを持っているので

それで復習、話をもう一度おさらいして思いだすと

2作目でかなり話が、終末モードなのに

ココからの展開は全く読めません。

アスカは眼帯して生きてるし、マリも健在、



っていうかケンジは?
予告編みても話は全く解かりませんが

新キャラに新メカ?

一回じゃみてもよく解からないから、またブルーレイを買ってしまうなこれは。