GAME Life&Live 2nd

ゲームが趣味。だがそれ以上にゲーム音楽が趣味。

イマクニさんのパーティー編成部分公開&収集記3

まず図鑑の進行具合について※()は幻のポケモンを引いた実質の数
みつけた数:338(337)
つかまえた数:230(229)
リーフグリーンから転送したりして一気に増やしました。それでも残り255匹とまだ半分にすら到達していないという始末。ブラック&ホワイト心折れるぞ・・・
前回の予告通りちらっとパーティー編成する前にありがたいお言葉。


つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモン
かてるように がんばるべき


金・銀ポケモンリーグ四天王の一人、カリンのセリフ。伝説や高個体値に依存している人間に言い聞かせるべき台詞。
それじゃパーティー公開(ただし候補複数なので実戦の際はかなり編成がバラつく)

ウインディ
バクフーン
ゴウカザル
ポケモンの面子。一番使うのはウインディとだけ言っておきましょう。
キングドラ
・スターミー
ポケモンの面子。実はイマイチこれというのがいない。
・サンダース
電気ポケモンの面子。もうサンダース一強。イーブイの進化形で一番好きだしトータルでも1、2を争うくらい好き。
クロバット
ポケモンの面子。基本的に自分は素早さのあるポケモンが好きです。防御は捨てています。
バンギラス
ポケモンの面子。素早さのないバンギラスだがここだけ例外。破壊力を優先。
ハッサム
メガヤンマ
ポケモンの面子。炎タイプが好きなので昔は虫タイプ(笑)でしたが最近は結構強くなっていると思います。
フーディン
エルレイド
メタグロス
エスパーポケモンの面子。本来ならミュウツーも・・・と言いたいところだが強すぎるので自重。
ルカリオ
格闘ポケモンの面子。エルレイドやゴウカザルもさりげなく格闘タイプである。
・ゲンガー
ゴーストポケモンの面子。前述を覆すかもしれないがゲンガーは俺の最高の相棒。え?エスパータイプに弱い?気にしない気にしない。

まだ検討段階なのでこの中の候補が消えたり新たな候補が出たりもします。
あぁ図鑑完成のために3DSダイヤモンド・パール・プラチナのソフトも欲しい。

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)