2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島頭寄席

今日は、年に一度の島頭寄席でした。 発表会にはお笑い福祉士「紫陽花亭こぶし」さん!今年88才!

笑福亭希光くん

今日は、東京の弟弟子希光くんが二つ目になり大阪の家族や仲間に御披露目!吉本興業のたいぞうくんや鉄瓶くんが盛り上げてくれました。

おごと温泉

おごと温泉に来ました!皆さん嫌らしいこと考えていませんか?京近江(琵琶湖グランドホテル)部屋に露天風呂があるVIPルームへ!仕事ではないのでゆっくりして、明日は香川へ!

人身事故

昨日は堺でお笑い福祉士の教室!その後南海電車から地下鉄経由で阪急電車へ!北千里へ向かう途中で人身事故があり柴島で緊急停車!一時間閉じ込められました!皆さん命は大切に!

香川へ!

今日は、先輩から香川でお仕事いただきました。明日は堺へ!

繁昌亭

私は明日が仕事の為、今日で繁昌亭は千秋楽!ありがとうございました。

今日は繁昌亭

繁昌亭終わりで歯医者へ! 道中スーパーマリオに出会う!

牡蠣鍋

夜は牡蠣鍋これで一人前1200円! 今日は繁昌亭!でした。大入りいただきました。

住吉区

今日は大阪住吉区民センターへ!立派なホールでした。明日から腹話術で繁昌亭!

小学校へ!

今日は一ノ関の大原小学校へ! 楽しかった!

香川県に来ました

香川県に来ました。うどん(かけうどん中320円鶏天140円)と琴平電鉄! 東北大震災から7年!明日から茨城県〜福島県〜宮城県〜岩手県に入ります!

お笑い福祉士姫路教室の課外授業

昨日はお笑い福祉士姫路教室の課外授業!ショートステイの介護施設にお邪魔しました。落語・腹話術・皿回し独楽回しとプロ顔負けの素晴らしいボランティアでした。

家族会

昨日は介護施設家族会に声かけていただきました。舞台が低かったので高くしていただいたら上がる時怖かった。そして楽屋も・・・・

家族会

昨日は介護施設家族会に声かけていただきました。舞台が低かったので高くしていただいたら上がる時怖かった。そして楽屋も・・・・

繁昌亭

今日は繁昌亭!松喬襲名披露公演でした。

茨木駅前

今日は茨木駅前のギャラリーで落語! 我が家の子どもたちがお世話になった小学校の先生が定年後オープンしたギャラリーです。