私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりですので、決して参考にしないでくださいまし。^^;

Nikkor-S Auto 1:2.8 f=35mm (Ai改)

久しぶりの更新ですな。(汗)

けっしてこのブログを見放した?わけではございません。(汗)

単なるワタクシの「おサボリ」なんです。(大汗)

 

前回の更新からも、いろいろ機材は増えていますが、その度に「ネタ」に

しようと思いながら、なまかわ(名古屋弁)しとったんだがね。(笑)

まぁ言い訳はこのへんにして・・・。

 

久しぶりにポチってから手に入るまでがワクワクしたレンズでしたので、

ようやくワタクシの重い腰も上がったというわけで。^^

いえ、ポチッたらどれもワクワクするんですけどね。(笑)

 

 

 

 

お馴染みのニッコールオートであります。

因みに、これが特に珍しいというレンズではありませんが、

ワタクシが中学生の時に、親父から借りてよく使わせてもらったレンズなんですね。

実際はどうか分かりませんが、古いニッコールオートがAi改されているのって、しかも

程度が良好なものがなかなかないんじゃないかということで、もう脊髄反射的にポチりましたよ。(笑)

 

画像にある通り、これまた古いNikon FEにつけて先日撮り歩いてみたんです。

当然ですが、フィルムです。(ネガカラーフィルム)

・・・今日現在、まだ現像があがっていませんので、撮った画像は出来次第ということでご勘弁を。^^;;

 

ただ、ほんの少しだけでしたが、デジタルのD700で部屋の中を簡単に撮りました。

印象は、そこそこシャープでいい感じですが、色乗りはわりと地味です。

なにしろモノクロ時代のレンズですからねぇ。

デジタルでも、じっくり撮りますから、乞うご期待?^^

 

 

というわけで・・・・?ようやく画像ができました。

こちらです。

gaku8pp.exblog.jp