今日は頑張った。歩数11515歩(しっかり歩数は10485歩)を達成。103分かかってます。普段のコース1回と大滝の水近くまで歩いていった。疲労が足に蓄積したのが解る。さすがにjackも疲れたことだろう。ふふ。普段のコースに親父をひっぱりだしたのが今日の面白かった所か。二人だけで並んで歩くなんて何十年ぶりだろうか。
 腕立て30、腹筋30。で挫折。明日頑張る。

沢木耕太郎ノンフィクションI 激しく倒れよ

沢木耕太郎ノンフィクションI 激しく倒れよ

 沢木耕太郎ノンフィクション全集〓をようやく読み終えた。総頁510枚は簡単には読めないが、すこしばかりの中断をしながらも読み切ることができた。
 著者が描くスポーツの世界や勝負の世界は、何故こんなに魅力的なんだろうか。まるでハードボイルド小説を読んでいるかのような文体がやけにクールで、そして熱を持った言葉になっている。まとめたれている作品はどれも良い味を出しているものばかりだが、心に残るのは「三人の三塁手」、「ガリヴァー漂流」、「ドランカー<酔いどれ>」の三編だった。

誰も行けない温泉 最後の聖泉 (小学館文庫)

誰も行けない温泉 最後の聖泉 (小学館文庫)

 かっちゃんが推薦してくれた本だが、ただの温泉ガイド本じゃない。とにかく温泉と名が付いているが誰も入らないような所ばかり著者は挑んでいくのだ。どこの世界に温泉はいるために防毒マスクをかぶってはいる奴がいるか。いや、作者なんだけどさ。
とにかく洒脱な文章はそれだけでも笑える。
 かっちゃんは早く前の2冊を買って読んで、そして貸してください(私信)。

ルナハイツ 4 (ビッグコミックス)

ルナハイツ 4 (ビッグコミックス)

無事完結。もう1巻ぐらいひっぱってもよかったかな?と思ったけどちゃんと完結するほうが大事です。恋愛に不器用な南條と恋愛に無頓着なまどりさんが、なんとかゴールインしただけでも読んだかいがありました。しかしずっと「結婚と家族」がテーマだね、星里もちるさんって。
 ちなみに他で言われているほど悪い作品じゃないと思いますよ。

ややbusu 1 (ヤングマガジンコミックス)

ややbusu 1 (ヤングマガジンコミックス)

 男は顔で彼女を選ぶのか?(その逆もしかり)。なかなか難しいテーマだ。彼女がややブスで彼氏がいい男だとどうなるのか。今後の展開に期待。

Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~

Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~

 カウボーイビバップのキャラクターデザインや作監川元利浩の画集。もちろん、テーマはカウボーイビバップです。本編の世界感を再び味わえる逸品。ファンなら、かならず買うべし。それにしてもスパイクは格好いいぜ・・・。

Googleストラップ欲しい!

 Google AdSenseの申し込みが承認されてしばらくたつのだが、今日でGoogleストラップがあたるキャンペーンが終わるとのこと。やはりやっておくべきか。ということで叫びます、福山(どこ?)の北の端で。

 Googleストラップ欲しい!と叫んでみた。