役に立たない名言集2010 その2

gakus2011-01-16

 昨日に続き、2010年公開映画からロケンローな映画の迷言を。

“今日だけは誰がイケメンで誰がヤリマンか考えず、お互いに助け合おう”(『ジェニファーズ・ボディ』)
 なんて日だ!

“君の浣腸は今や世界の注目の的だ”(『終着駅 トルストイ最後の旅』)
 そっとしといてやれよ…

“100人くらい殺すアクション映画を見せろ!”(『ペルシャ猫を誰も知らない』)
 同感!

“もっとも高貴な復讐は「赦す」こと”(『エリックを探して』)
 自分に品のない理由がわかったよ

“結婚すれば、毎日少しずつ死んでゆく”(『ハングオーバー!』)
 絶賛死亡中

“夢の中なら死なない”(『インセプション』)
 一生寝ていよう

“これを売れば原子力発電所が買える”(『ぼくのエリ 200歳の少女』)
 気になるぞ、“これ”

“あんたは私を女の失敗作だと思っている、でも体を折りたためるのよ”(『ミックマック』)
 一芸だけで、イイ女

“バカほど朝は元気だ”(『シングルマン』)
 ラジオ体操ファンに謝れ

“誰かが死ぬ、私のために”(『エクリプス/トワイライト・サーガ』)
 なんかムカつく

“スーパーヒーローは体に悪い”(『キック・アス』)
 トニー・スタークには確かにそうだった

“最高の戦いは戦わないこと”(『ベスト・キッド』)
 らくちん

“歴史上多くの失恋男がそうしたように、僕は戦場へ行った”(『ヤギと男と男と壁と』)
 日本が好戦国だったら、ずっと昔に戦死してたな

“ブン殴って60年代までブッ飛ばしてやる”(『エクスペンダブルズ』)
 バイオレントなタイムマシンだ

“これでも人間はサルから進化していると思うか?”(『エクスペリメント』)
 そう言われると自信がない

“「いつの日か」は危険な言葉、「決して実現しない」と同じ”(『ナイト&デイ』)
 社交辞令みたいなもんか

“今日やらなかったら、いつかやられる”(『モンガに散る』)
 即実行だ!

“俺は神話だ”(『マチェーテ』)
 一度言ってみたい

“顔や心のように肝臓でも笑えるか?”(『食べて、祈って、恋をして』)
 休肝日の必要性を痛感

“飲んで、笑おう”(『ロビン・フッド』)
 やっぱ今年も、これだね

 画像は『キック・アス』、主人公らが映画館へ行くシーンで鳴っていたPRIMAL SCREAM"CAN'T GO BACK"のUK盤7インチ・シングル、2008年リリース。

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]