My Flight Data Recorder

My flight record of CAPT. Galavy Matsuzavva, Commander Air Group of Galaxy Aerospace.

このファイルでは、芸能人・有名人以外の、特定個人のおなまえ(ハンドルネーム含む)の記載は、極力避けています。
なぜって、ここのページランクが高いので、その人の予期しない形で検索結果が超上位に晒されちゃう恐れがあるからです。

ライヴの記事等で、集合写真等をアップすることがありますが、肖像権・プライバシー保護のため、あえて小さいサイズにしています。予めご承知おきください。


空即飛俺 俺即飛空 2016
GALAXY AEROSPACE

flt.GIF

Sapphire2016.PNG
----------------------------------------
MY FILED FLIGHTPLAN
Jan. 1-.2017 jaJL.GIF JL0038  WSSS 1805Z - 0040Z RJTT  ACFT;B767-346/ER (for Galaxy Aerospace Special Mission @ WSSS)
Dec.29.2016 jaJL.GIF JL0037  RJTT 0150Z - 0930Z WSSS  ACFT;B777-246/ER (for Galaxy Aerospace Special Mission @ WSSS)
Oct. 2.2016 nu_jta.GIF NU0076  ROIG 1015Z - 1300Z RJTT  ACFT;B737-446 (for Galaxy Aerospace Special Mission @ Ishigaki)

Oct. 1+.2016 nu_jta.GIF NU0071  RJTT 2150Z+ - 0100Z ROIG  ACFT;B737-446 (for Galaxy Aerospace Special Mission @ Ishigaki)


----------------------------------------
Kanako Enomoto PRIVATE APHRODITE     BENI LIVE Network  

Christel L&J   離発着禁止 WEBSITE   ボタン音禁止!Website
----------------------------------------
Galaxy Aerospace 用語集   不忍観鴨所
----------------------------------------
みやわん日記 博徒人生記  エキセントリック少年日記  Time goes by

山さ行かねが  月見櫓

 

09.20.2016 (Tuesday) おしらせ

↓6〜8月にかけての記事、遅ればせながらちまちま更新を続けております m(_ _)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160920

09.03.2016 (Saturday) [18813] [BENI] [奈良] [橿原神宮] 神武天皇狂嬉 ( ゜∀゜)

579th oneworld jaJL.GIF JL0101  RJTT (15) 213938Z+ R/W05 - R/W32L 223944Z (18) RJOO  ACFT;JA772J  (B777-246 ; cn 27657/507  699日ぶり6回目) F/2G On time ( for BENI Nara Arts Festival )

 

Nara_00_400x300.JPG

 

BENI Nara Arts Festival(奈良県大芸術祭)に出撃です。場所的には RJBB (Kansai) からの方が近いんですが、なにせ今年はBENI遠征が少なすぎて FLY ON POINTS がぜんぜん貯まってない (T-T) んで、やむなく RJOO (Itami) 経由で、さらに JAL FIRST CLASS を選択です。週明けも含め、降雨懸念が拭えなかったことから、愛機えすくんを諦め、京浜急行でかなり早めに着きましたら、当初より1便早い JL0101 に空席があるというので変更です。file してあった、B6 の艦長席もどき(笑)も捨てがたかったんですが、きょうは BENI Live、一刻も早い現地到着を優先です。

そんな flight は静穏で、あさごはんと森伊蔵ぅ ( ゜∀゜) を堪能ぅしますが、大阪便なんですぐ着陸 (´・ω・`) ここからは脇目も振らず移動です。バスで難波→すぐ奈良ゆき電車が来たんで、そう時間をおかずに奈良新大宮に到着→ホテルに荷物を叩き込んだらターンアラウンド10分で再出撃! 橿原神宮えきに着き、大急ぎで会場をめざそうとしたトコで、呼び声

 

「ギャラさーん」

 

近くのホテルで、

みんなが0次会 ^_^;

 

これから長い待ち時間、飲み食いもままならない可能性は大いにありますんで、わたくしも急ぎ生ビールとエビピラフで早めの昼食です。結果としては、やはり呑まず食わずの長時間となりましたんで、コレは正解でした (^^) ひとしきり宴のあと、会場へ。

 

さて、この会場なんですが、いちおう本殿ん?みたいのの正面にステージが組まれていて、言うなれば神武天皇にもBENIのうたを聴いてもらえるというコトになります。ん、すばらしい (^^) で、始まりました。まずは狂言。はい、「すいません、畦地くんに財布を奪われました」という、アレです←(大間違) ま、ちぁんとした狂言でした。次は地元JKによる日本刀のパフォーマンス。わたくしはヒコーキマニアとして、毎日、刃物を持ち歩いておりますが(注)、あまり刃物耐性がないんで、見てて怖かったです(怯) で、その次はDJさんのパフォーマンスだったんですが、あれ、バイクで走るのと同じで、やってる本人はたのしくてたのしくて仕方ないんでしょうが、外から見てるとそれホドでもありません (´・ω・`) ぼちぼち脚が痛くて、どうしようもないに近い領域まで来たトコで、ようやくBENIの登場ぅです ( ゜∀゜) いやはや、神武天皇も相当に「マチクタビレター」状態だったコトは想像に難くありません(断言ん!) もちろん、わたくしの“限界近かった”脚なんて、0.00001秒ぅ以内で即刻回復です (^^)/

 

Nara_Stage_400x300.JPG

 

[BENI-11116] Sept. 3.2016 Sat BENI Nara Arts Festival

  • 1020Z (19:20JST) Start

01 サマー・ナイト・フィーバー

02 夏の思い出

03 Kiss Kiss Kiss*

04 サマーラバーズ

05 花火

06 フォエバ

  • 1057Z (19:57JST) End

 

BENI, Excellent!

Thanks, 橿原神宮 (^^)

& 同志神武天皇、Welcome o(^o^)o

 

いっしょに BENI Live に参戦しましたんで、これで神武天皇もわたくしたち Love BENI の同志です ( ゜∀゜) ちなみに、アンコールがなかったコトで、神武天皇が激怒しているかもしれませんので、神武天皇のためにもぜひ次の BENI Live も企画してくださいね>橿原神宮関係者のみなさま (^^)

 

で、長い待ち時間〜Liveを終えた面々は、近くの笑笑になだれこみ、一大ヲフとなりました ( ゜∀゜) すばらしいひとときを過ごし、おさけが呑めないT氏の愛機に便乗ぅさせていただき(←いつもお世話になりっぱなしですみません m(_ _)m)、奈良新大宮のホテルにぶじ帰投ぅです。

 

Nara_200x150.JPG

 

(注)刃渡り0.3ミリメートルのセラミックナイフです(笑)

 

UPDATE SEPT11-1215Z (iPad-Air + CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160903

08.13.2016 (Saturday) [18792] [BENI] [横浜] [NISSAN] 快適6時間 (^^)

Yokohama_00_400x300.JPG

 

BENI NISSAN GALLERY SUMMER LIVE @ Yokohama に出撃。お恥ずかしい話ですが、わたくし、これを直近に行われた招待制イヴェントと混同ぅしておりまして、当たらなかったから行けないと思い込んでおりました(T氏の連絡で誤解に気づきました)。そのため、下調べもできておらず、慌てて会場近くのバイク駐機場を探して、ETA0300Z(到着予定時刻12:00JST)で出撃です。ん、愛機えすくんならあっという間さ ( ゜∀゜) とか思ってR15を往きましたが、夜中と違って邪魔が多く、思ったより時間がかかりました。ん、こんなセコいとこケチらずに、首都高ぅ使えばよかった (´・ω・`)

そんなこんなで、少し見込みより遅く到着。暑い(鬱) えすくんで帰途につくのは、これから7時間以上先なんで、エビスビールを流し込んで会場へ。

 

▼会場。2列目にマヌケの後ろ姿(笑)

Yokohama_01_400x300.JPG Yokohama_02_400x300.JPG

 

ということで、ぶじ2列目を確保。待ちは長いですが、なかまがたくさんいますし、座れてエアコンも効きまくりなんで、全く問題ありません (^^) 時間はタプーリあったんで、0530Z頃に近所のファミマに出向き、一番搾りとホットドッグの昼食を摂りましたが、その往きかえりの屋外は酷暑! これ、外待ちだったら、ホント死ンでましたわ。

てコトで、2時間ホド前からセッティング&バンドのリハが始まり、そしていよいよ開演です♪

 

[BENI-11095] Aug.13.2016 Sat BENI NISSAN GALLERY SUMMER LIVE @ Yokohama

0909Z (18:09JST) Start

01. Our Sky

02. 夏の思い出

03. 花火

04. Kiss Kiss Kiss

05-1. サマーラバーズ

05-1.5 (サマーラバーズ)

05-2. サマーラバーズ

06. フォエバ

1000Z (19:00JST) End

 

BENI, Excellent! o(^o^)o

Thanks NISSAN☆

 

えー、サマーラバーズがたくさん見えますが、そこはいつもの(お察しください) ま、すばらしいライヴは大団円となり、集合写真を撮って終了ぅです♪ 6時間もの長い待ち時間も、快適に過ごせました。日産さん、ありがとうです☆

 

駐機場へ戻ると、愛機えすくんとともに帰投です。しかし、きょう1日、ホットドッグくらいしか食ってなかったコトを急に思い出し、大国町のラーメン屋に立ち寄ってから帰投です。

 

Yokohama_200x150.JPG

 

UPDATE SEPT07-1510Z (iPad Air + CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160813

07.31.2016 (Sunday) [18779] [RJOW] 575=575

576th oneworld jaJL.GIF JL0378  RJFR (3) 115527Z R/W36 - R/W34L 133742Z (24) RJTT  ACFT;JA308J  (B737-846 ; cn 35337/2479  459日ぶり2回目) J/3H On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJOW )

#575th STAR ALLIANCE ANA/// NH0575  RJTT (52) 021719Z R/W34R - R/W11 034029Z (?) RJOW  ACFT;JA8300 (A320-211 ; cn 549 初搭乗) Y/9A 25min delay ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJOW ) AMC

 

▼ ゲートが変わった上にディレイ…このあと、さらに15分遅れてブロックアウト(呆)

NH0575_400x300.JPG

 

今月も、飛行なく月末まできてしまい、追い込まれました (T-T) どうしても飛ばないといけませんので、未訪問飛行場をつぶします。はい、RJOW (Hagi-Iwami) へ向かいます。時間的には超余裕ですんで、立会川の松屋であさめしの後、京浜急行で時間ダボダボで到着し、地下のいつものエロ本屋(笑)を覗いてから、ターミナル間連絡バスでT2に移動です。全日空なんでカードラウンジしか入れませんが、きょうは運転無しなんでビールを飲むべくゲート前へ。したら、またこの会社の変な病気が始まり、いきなりスポット変更の上に、さらに遅延がプラス。ま、タダで乗ってんのであまりモンクは言えませんが、逆に言えば金払って乗るのにはアテにならんというコトです。そんなこんなで搭乗ぅ。575回目の飛行が575便って、狙ってもなかなかできるモンじゃありません(笑) きょうの機は8300という、はじめてお目にかかるコで、Flight そのものは静穏なモノでした。これで、

 

RJOW (Hagi-Iwami)

到達です o(^o^)o

 

未訪問飛行場も、ずいぶん少なくなりました。そして、中国地方の全空港制覇も、いよいよ大詰めとなっております。そんなお気楽な気分で、余裕で降機します。ただ、最終的に25分の遅延となったコトで、その先の乗り継ぎ等がギリギリになった人が多かったらしく、空港からのバスの車内は相当に殺伐としたモノでした ^^;;

で、わたくしの方は、きょうは夜までに RJFR (KitaKyushu) に行けばよいので、ノソビリしたモンです。ビールを呑みながら、MajestySで走るのに忙しく(笑)、滞っていたこのファイルの執筆を進めたりと、マターリと過ごしたモノです。

さて、そんな旅もいよいよ大詰め、RJFR に到着です。きょうの機はJA308J、岡山の Premium LIVE のかえりに飛んで以来、459日ぶりの再会です (^^) 機はさらんと飛び立つと、いつものように空を駆け、あっさりとHanedaへ滑り込みます。

 

UPDATE SEPT20-1545Z (iPad Air) #EE7600

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160731

07.23.2016 (Saturday) [18771] [MajestyS] [VOR Series] えすくん overseas o(^o^)o

さて、先週は風でめんたまが吹っ飛ばされ、やむなく abort となった暴走半島 VOR シリーズですが、ただちにリヴェンジです。当然に先週のセーブポイント「上総興津」をめざすワケですが、そこまでは青物横丁から直行でもいい。しかし、せっかくですんで観鴨ポイント開拓というコトで、高滝湖と勝浦ダムを巡るルートを選択です。

して、あっさりとセーブポイントに到達、ただちに mission を再開です。R128を南西方向へ向かいます。途中、岬のような、そうでないような、微妙な地形んトコは多々ありますが、とりあえずそのまま進み、待ちに待った標識が見えてきます。

 

北緯35度 最東端

( ゜∀゜)

 

▼ Galaxy Aerospace 岬シリーズ/北緯35度 最東端

VOR2_35N_400x300.JPG

 

きっちりと撮影を済ませ、さらに進みます。トラヒックも少なく、快適な巡航です。そしていよいよ、待ちに待った、

 

暴走半島最南端

野島崎

ヽ(´ー`)ノ

 

 

▼ Galaxy Aerospace 岬シリーズ/野島崎

VOR2_Nojima_400x300.JPG

 

はい、いろいろありましたが、これで前半戦は終了ぅです☆ 安堵感とともに、いちおう岬を眺めて、そして戦線に復帰です。スーパーみたいのを見つけ、そこで買った海鮮丼とオールフリーのひるめしを済ましましたら、ナビに destination をセットし、走り出します。しかし、これが意外に距離があります。こちらは「羽田から10分くらい」(注1)ってアタマがありますから、あっさりと到達する気分しかないんですが、ナビに案内されて走る道は、小集落に向かう片側1車線の道となり、さらに狭まり、路面に落ち葉などの積もった荒れ果てた山道になった道を進んで、ようやくたどり着きます。

 

PQD (Tateyama DME)

 

▼ Galaxy Aerospace VORシリーズ/PQD (Tateyama DME)

VOR2_PQD_300x400.JPG

 

ん、空の底経由でたどりつこうとすると、とてつもなくたいへんというコトがわかりました(笑) 写真を撮ったら、ただちに離脱です。

無線標識はぜんぶつぶしたんで、このあとはひたすら岬シリーズ。まず、洲崎へ向かいますが、はっきり言って興ざめ。突端部分へ行こうとしたら、手書きの汚い看板で、入場料が必要とか書いてあります。いや、小額の入場料などケチるつもりはないですが、その看板の先の、なんとも荒れ果てた感じの風景を見て、行く価値ナシと判断して、踵を返します。そして、館山の街を横切り、たどり着いたのは大房岬。こちらはちゃんと公園とかホテルとかがあり、キレイな岬でした。これで、岬シリーズはぶじ終了ぅです。(注2)

 

で、このあとは、3区間ホド高速道路(アヒャヒャ仕様の対面通行ぅ ( ゜∀゜) )を使い、やってきましたのは金谷港。はい、

 

えすくんと、

海を渡ります (^^)

 

▼ Galaxy Aerospace 岬シリーズ/東京湾フェリー

VOR2_Ferry_400x300.JPG

 

ちょうど、アクアラインも渋滞しているようでしたし(←あひゃひゃひゃ〜 ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) すればすむんですケドね ^^;; )、往復とも同じトコ通るんじゃ芸がありません。ん、伊良湖岬の時みたいに、少し時化てくれたりしたらなお楽しかったんですが、残念ながら静穏な海でした(笑)

そして、この Project もいよいよ final leg。横横〜湾岸線という、パラダイスのような空間しかありません。はい、

 

わたくし:うらうらうらうらああああぁぁぁ〜

がむばれがむばれがむばれがむばれ

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

愛機えすくん:ふぁおん、ふぁおーん♪

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

 

というコトで、あっという間に帰投ぅです o(^o^)o

 

(注1)ヒコーキで行く場合の時間距離の概念です。いっぱんのひとたちの距離概念とはかけ離れたモノです ^^;;

(注2)実は、ワザとひとつだけ大物を残してます。

 

UPDATE SEPT24-0735Z (iPad-Air) #EE7600

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160723

07.18.2016 (Monday) [18766] [MajestyS] [VOR Series] めんたまスッ飛び (T-T)

慣らしが終わったコトで、晴れて高速道路も走れるようになりました。というワケで、いよいよ全開走行のmissionです。これまで、「Galaxy Aerospace 岬シリーズ」という 無理矢理な 訪問意義に富んだ project を展開してまいりましたが、さらに 無意味な 意義のふかいシリーズとして「VORシリーズ」の実施を決定です。ん、これ、エンジンのついた乗り物がないとかなり実施困難なんで、まさに MajestyS 「愛機えすくん」とわたくしの協働をもってはじめて実現し得るモノでしょう☆ わたくしとえすくんは、渋滞をモノともせずにアクアラインを通り抜け、ナビと潮干狩り場の案内看板に導かれて、あっさり KZE (Kisaradu VOR/DME) に到達です。

さらに、房総半島を縦断して、一気に太平洋側に出ます。そう、Haneda着陸のほんの10分くらい前に通過する、アレです。しかし、空の底経由で行こうとすると、とんでもない時間と労力が必要だと知りました。標識に向かう道路は封鎖されているので、すぐ近くのメキシコ大統領だかの来訪記念碑を代用到達地に認定です。(OJC : Onjuku TACAN)

 

▼ OJC (Onjuku TACAN) には近づけないので代用

VOR1_OJC_500x400.JPG

 

さて、せっかくですんで、もちろん岬シリーズもこなして行きます。ん、オレのえすくん、うつくしいもんな(惚)

 

▼ Galaxy Aerospace 岬シリーズ/八幡岬公園

VOR1_Hachiman_400x300.JPG

 

で、ココまでは順調だったんですがね、

 

強風で、めんたまが吹っ飛びます

(T-T)

 

この時は、まだ A-4 で使っていた、半ヘルみたいなヘルメットを使っていましたが、顔にガンガン風が当たるんですな。で、トンネルの出口で、進路をガン見したら、「ビュン」て音とともに、右のレンズが吹っ飛んでしまいました (T-T) いちおう、予備のレンズはありますが、それを使ったら残りの予備はありません。そのような状況で、mission continue というのは、GA-NATOPS においてはあり得ないことです。はい、せっかく順調に来た、このツアーですが、この時点でいったん abort…最速で青物横丁に逃げ帰るコトになります (T-T)

 

UPDATE SEPT24-1345Z (iPad Air) #EE7600

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160718

07.02.2016 (Saturday) [18750] [BENI] [Lazona] 15hours

LAZONA_00_640x440.PNG

発表以来、みんなが待ち望み、わたくしも2回も「下見」と称して現地に出向いた(愛機えすくんで行くのは初めてなんでw)、Lazona の日がやってきました。前夜は諸々あって一睡もせず、出なければなりませんでした。初電? いやいや、わたくしには MajestyS "The Fortress One" があります。降水の恐れさえなければ、もう無敵です…と思って、1840Z にラゾーナの駐機場入口に到着したら、

 

閉まってます (T-T)

 

いや、何の根拠もないんですが、わたくし、この駐機場は24時間だと思い込んでました orz 仕方なく、えきの反対側、チッタデッラのトコにある駐機場にいったん愛機えすくんを駐め(こんな治安悪そうなトコに置くのは気が進まないんですが)、へこへこ歩いて会場に着いたのは 1945Z (04:45JST) 。わたくしの15分後くらいに、超眠そうなAとYがやってきて、われわれ一番乗り組の長い待ち時間の始まりです。あ、愛機えすくんですが、2200Z (07:00JST) にラゾーナの駐機場が開くタイミングで、即刻移動しましたの☆

 

▼ 一番乗り ( ゜∀゜) / そして、すこしずつみんなが集まります☆

LAZONA_01_400x300.JPG LAZONA_02_400x300.JPG

 

▼ 夜が明けてから、ラゾーナ駐機場に移動した愛機えすくん (^^)

LAZONA_03_400x300.JPG

 

▼ 今回もニセBENI出現(笑) きょうは Lovebox♪

LAZONA_03_400x300.JPG

 

で、15時間もの長い待ち時間もなんのその、多くのなかまたちとマターリと待って、いよいよ開演です ( ゜∀゜)

 

[BENI-11053] July. 2.2016 (Sat) BENI LAZONA LOVES MUSIC SPACE SHOWER COUNTDOWN @LAZONA Kawasaki

  • 0506Z (14:06JST) Start

01 夏の思い出

02 花火

03 フォエバ

04 サマーラバーズ (撮影可)

  • 0534Z (14:34JST) End

 

BENI, Excellent! o(^o^)o

Thanks, LAZONA!!

 

いや、ここでのリリースイヴェントは、もうかなりの回数ですし、ましてことしはバーゲンのイメージキャラクターにまでなってますから、もうラゾーナの中の人にオレたちの同志(笑)がいるとしか思えませんよね ( ゜∀゜) うちからなら愛機えすくんでホント僅かな時間で到達でき、バイク駐機場も完備のラゾーナ川崎、今後もぜひぜひ積極的に利用して行きたいとおもうのです ヽ(´ー`)ノ

 

で、なんと抽選でラゾーナ商品券を当てた方もおられ、みんなでお食事。わたくしは愛機えすくんと帰るんでノンアルにしましたが、それでも愉しいひとときでした。ただ、冒頭記載のとおり、前夜は一睡もしていないんで、ときどき睡魔くんがお見えになった点は、ひとつご容赦ください m(_ _)m

 

LAZONA_240x180.JPG

 

UPDATE AUG19-1440Z (iPad Air + CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160702

06.26.2016 (Sunday) [18744] [鳥取] 飛行ノルマ消化

#574th STAR ALLIANCE ANA/// NH0292  RJOR (2) 220033Z R/W28 - R/W34L 230229Z (68) RJTT  ACFT;JA8947 (A320-211 ; cn 685 127日ぶり2回目) Y/24A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJOR ) AMC

#573rd oneworld jaJL.GIF JL0113  RJTT (16) 013300Z R/W16R - R/W32L 023338Z (18) RJOO  ACFT;JA8984  (B777-246 ; cn 27651/68  54日ぶり9回目) J/14E On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJOR )

 

▼ 愛機えすくんと羽田 P3 へ

Tottori_MajestyS_400x300.JPG

 

BENIがぜんぜんライヴやってくんないんで (T-T) 飛行ノルマが消化できません。2013年6月以降、毎月1回以上必ず飛んでいたんですが、今月はまだです(泣) さすがにこのままというワケには行きませんので、無理やり用事をデッチageて 目的をもってのお出かけです。

その用事ですが、未飛来2飛行場の制圧です。(Tajima : 地上側からは訪問済み) と (Tottori) ですが、いきなり困難な事態発生ぃ。

 

Itami→Tajimaの

ヒコーキが取れません

(T-T)

 

SAAB340ですんで、席数が少ないってのもあるんですが、このような短距離路線で早くから満席というのにも参りました。あすは AMC のタダ券を使うんで、まず P3 に愛機えすくんを預け、ターミナル間連絡バスで T1 に移動。JGC カウンタで聞いてみたモノの、やはりこの時点で満席 orz これは、RJOOに着いてからキャンセル待ちのラストチャンスに賭けるしかありません。先が見えないまま、JL0113に搭乗ぅです。

で、RJOO の JGC カウンタで聞いてみますが…

 

JGC : この便は…お待ちいただくことはできなくはないんですが、難しいですね

 

断念です (T-T)

 

夕方まで待って、ホントに取れなかったら、宿泊地までの移動が困難になります。やむなく断念し、まずはヤツにあいさつ。で、いつものように中央えきに降りて、歩道橋に歩み出ましたら、

 

歩道橋が、

対面通行になってます(驚)

 

▼ 対面通行化 orz

Tottori_EXPOpark_400x300.JPG

 

例の商業施設のために、いままででは考えられないくらい、来訪者が多くなったようです。ん、あの、誰もいないマターリ感は、もう過去のモノなのでしょうか?

 

と、愚痴っていたも仕方ないんで、鳥取へ移動です。但馬便が取れなかったんで、まだ明るいうちに鳥取につきました。というコトで、せっかくですんで、近くの観鴨ポイント開拓ということで、湖山池に行ってみます。行ったはよいですが、もちろん季節的に鴨類はいませんし、あまりに大きすぎて(「池」と称する水たまりとしては、わが国最大らしい)ポイントが絞れません (´・ω・`) やはり、実際に冬シーズンに来るしかなさそうですね。宿へ戻り、但馬未制覇のヤケ酒を呷って早めの就寝 (T-T)

 

気を取り直して翌朝。あたらしくキレイでエアコンがん効きの路線型バス(注)で空港に到達。最近なんか搭乗機会の多い A320 に乗り込み、離陸したところで、

 

RJOR (Tottori)

利用を記録 ( ゜∀゜)

 

未利用飛行場が、またひとつ消えました☆ 機は静穏に RJTT へ。愛機えすくんと青物横丁にかえりつき、諸元ととのえて出撃して、余裕であさごはんを食ってなお始業時刻まで余裕です (^^)

 

▼ RJOR (Tottori) から出発 ( ゜∀゜)

Tottori_A320_400x300.JPG

 

(注)わたくし、空港バスは生半可な観光タイプよりは、むしろ路線車タイプの方が好ましかったりします。いや、もちろん、エアロキングでも使われてりゃ別ですが(笑)

 

UPDATE SEPT18-0620Z (iPad Air + CF-J9) #551A8B

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160626

06.25.2016 (Saturday) [18743] [BENI] [Cotton Club] AMEX役立つ ^_^;;

CottonClub_ticket_640x480.JPG

 

BENI AMEX THE ROOTS OF MUSIC Cotton Club LIVE に出撃です。ん、JAL GLOBAL CLUB 入会後は、カードラウンジもまるで使わなくなり、存在意義?になっていた AMEX カードですが、ひょんなところで役に立ちました (^^) ち-むの熱心な連中のうち、年齢的に AMEX は持ってないだろと思った A に声をかけたら来るというんで、とりあえず入ります。

 

▼会場(開演前に撮影)とスペシャルカクテル「サマーラバーズ」

CottonClub_stage_400x300.JPG CottonClub_SummerLovers_400x300.JPG

 

で、いよいよ開演ですが、席に座り、料理とジントニックを前にしてのライヴってコトで、だいぶ趣が違います。個人的には、いつものライヴの感じの方が好きなんですが ^_^;; で、始まりまして、BENI のうたはもちろんわかるんですが、海外アーティストの曲とか、ぜんぜんわかりません。いや、彼女、歌うまえにちぁんと曲名を口頭で言ってくれるんですが、わたくしのヒアリング力が(恥) さいわい、終演後に出口んトコに、セットリストが公開されてましたが(安堵)

 

▼きょうはコレで代用させてください m(_ _)m

CottonClub_set_480x640.JPG

 

 

ま、なんにせよ、

 

BENI, Excellent! o(^o^)o

 

というコトで、すばらしい公演は終わります。AMEX から記念品をいただき、磯丸水産でぷちヲフやって、この良き日を終了ぅです☆

 

▼会場のパネルと、磯丸水産ぷちヲフ

CottonClub_01_200x150.JPG CottonClub_02_200x150.JPG

 

UPDATE AUG15-1620Z (iPad Air + CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160625

06.19.2016 (Sunday) [18737] [MajestyS] [Fukushima] 初遠征withえすくん ( ゜∀゜)

[往路部分は前日のはなし]さて、BENI Premium LIVE 2016 in Fukushima、急きょ MajestyS “愛機えすくん” での出撃を決めました。満を持して JCB AEDする〜カードを座席下にセットし、芝浦ランプから首都高ぅに突撃します。

 

わたくし:うらうらうらうらあぁぁぁ〜

がむばれがむばれがむばれがむばれ

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

愛機えすくん:ふぁおん ふぁお〜ん ( ゜∀゜)

 

これまでの 1,000km の共闘ぅで、彼女との一体感はじゅうぶんに築けていたんで、まさに思い通りにふたりで首都高を駆け抜けまして、あっと言う間に東北道に躍り出ます。ここからはマターリと100km/h巡航ぅで、北上を続けます。

で、わたくしなんで、当然『ノンストップ・ごーごー』と行きたいトコですが、さすがにこの機の航続距離ではそうは行きませんで、まず上河内でテクラン。そしてせっかくですんで、とちゅうでいったん東北道をヲフして、じつにひさぶりの RJSF (Fukushima Airport) に寄ったりしながら進みますが、それでも余裕で福島に到着です。ホテルで荷物を始末し、会場へ。そしてライヴ終演後、ホテルに駐機を完了して、ヲフへ向かったワケです (^^)

 

▼愛機えすくん@RJSF (Fukushima Airport)

RJSF_400x300.JPG

 

さて、翌日。きょうは帰るだけなんですが、行ってみたかったトコがいくつか。まず、福島といえば萬世大路というコトで、国道113号を西栗子トンネルの先までワンパスし、戻ってきて向かったのが、ふくしまスカイパークこと福島農道離着陸場。(注)

 

▼愛機えすくん@Fukushima Sky Park

FukushimaSky_400x300.JPG

 

状況確認をぶじ終え、離脱しました。この後は青物横丁へまっしぐら…なんてコトはなく、

 

白河・南湖へ (^^)

 

▼白河・南湖

Nanko_400x300.JPG

 

さすがにこの季節ですんで、鴨類こそいませんが、観鴨ポイントは確実に押さえておかなければなりません。今回はたまたま、コブが居合わせました。

 

というコトで、ぶじに初遠征を終え、愛機えすくんとわたくしは、青物横丁に帰投ぅです o(^o^)o これ以上ないホドの人機一体感を存分に感じた行程でありました。はい、これからもオレたちは、一体で走りつづけます (^^)

 

(注)これも、かつては「農道離発着場」というふざけたカテゴリにくくられておりました。わたくしは手順を踏んで注意喚起したんですが、使えないウィキペディアンどもはいつまで経っても改善しないので、一気呵成に「離発着場」カテゴリをぶっつぶし、全ての関連ファイルを強制的に書き換えました。はぁ、これは正義のたたかいなんで、もう人として当然の措置です(誇)

 

UPDATE SEPT12-1800Z (iPad Air) #551A8B

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160619

06.18.2016 (Saturday) [18736] [BENI] [Fukushima] ナツノオモイデ o(^o^)o

BENI_Fukushima_P_300x400.JPG

 

慣らし終了ぅと初回オイル交換、間に合わないと思っていたのが何と間に合い、かつ天候も良好ぅ〜 (^^) ってコトで、急きょ愛機えすくん [Majesty S] での出撃を決めた Fukushima ですが、その初長距離 mission については翌日の記事で☆ というコトで、愛機えすくんとわたくしは、さほど大変な思いをするコトなく、愉しく福島市音楽堂に到着です♪ 例によって、チームの面々が続々と集まり、わたくしも愛機えすくんを初披露ぅ o(^o^)o ん、ライヴ前のこの雰囲気、最高です ( ゜∀゜)

 

▼ ニセBENIも出現(笑)

BENI_Fukushima_L_400x400.JPG

 

で、いよいよライヴ☆

[BENI-11039] June.18.2016 Sat BENI Premium LIVE 2016 in Fukushima

0838Z (17:38JST) Start

01 Summer night Fever

02 Stardust

03 Kiss Kiss Kiss

04 夏の思い出

05 もう二度と

06 花火

07 恋こがれて

08 ギミギミ(はぁと)

09 La La La love Song

10 サマーラバーズ

11 フォエバ

12 永遠

========

E1 夏が終わる頃

E2 Oh Yeah

1021Z (19:21JST) End

Dr OGI

Ba Miya

Gu Daigo

Key BU-NI

&

BENI

 

BENI, Excellent!

最高ぅ〜 Fukushima o(^o^)o

BENI_Fukushima_00_400x300.JPG

 

というコトで、時間帯が遅めだったこともあり、宿泊でしたんで、たっぽりとヲフもたのしませていただきました☆ ひさびさの東北のライヴ、大団円です (^^)/

 

▼ 集合写真/ヲフ

BENI_Fukushima_01_200x150.JPG BENI_Fukushima_02_200x150.JPG

 

▼ なぜかマヌケがヲフを締めてます(笑)

BENI_Fukushima_03_400x300.JPG

 

UPDATE JULY23-2355Z (iPad Air + CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160618

06.12.2016 (Sunday) [18730] [MajestyS] [岬シリーズ] 城ヶ島、そして1,000kmへ

6,000rpm縛りをじっと遵守し、進めてきた MajestyS のならしも大詰め。快晴の週末、Galaxy Aerospace 岬シリーズを兼ね、三浦半島制覇へと向かいます。青物横丁からR15を南下、大国町から左へ折れ、ベイブリッジへ。ちょうど風もなく快適な長大橋を渡って、R357をスムースに進むと、あっと言う間に横須賀、そして浦賀です。

最初のターゲットは、観音崎の少し手前にある旗山岬。地図によっては出てなかったりするんで、マイナーな岬なのかもしれませんが、岬には違いありません。まずひとつ到達 (^^)

続いて、有名な観音崎ですが、これまで用がなかったんで、わたくし的には初めてです☆

 

▼旗山岬と観音崎 map

Kannonzaki_650x500.JPG

 

南下を続け、ついに最南端、城ヶ島に到達です ( ゜∀゜)

 

▼城ヶ島公園駐車場にて

Jogashima_400x300.JPG

 

で、このあと、チョーシこいて海岸線を アヒャアヒャヒャヒャ〜 と走ってたら、なんとHYE (Yokosuka VOR) をスルーしてしまい、あっと言う間に鵠沼海岸あたりまで来てしまいました (´・ω・`) R134は大渋滞で、とてもじぁないケド引き返すのはイヤ…ということで、R1から横浜新道に入ります。6,000rpm ギリギリ…瞬間風速的に6,400rpmくらいまで回っちゃった時もありましたが、いかんせん制限下ではこの手の道路はシンドかったです。三ツ沢出口で出て、以後はそれまで通り慎重に回転数を保ち、R15を帰投します。

 

で、そんなこんなで走行を重ねた結果、5日後の Day-14 ([18735] June.17.2016) にはついに走行距離が946.7km に達しました。チォッピリ早いですが、バイク屋さんに行って、初回点検とオイル交換をしてもらいました。そしてその夜、走行は晴れて1,000.0kmに達し、名実ともにならしは正式終了ぅです! というコトで間に合ったんで、BENI Premium LIVE 2016 in Fukushima には、愛機えすくんとともに向かうコトを決めました o(^o^)o

▼ 1,000km ヽ(´ー`)ノ [18735] (Day-14) June.17.2016 1647Z

1000_400x300.JPG

 

■愛機えすくん 1,000km達成までの累積走行距離

Day #1 [18722] June. 4.2016 Sat / 64.0km

Day #2 [18723] June. 5.2016 Sun / 110.7km

Day #3 [18724] June. 6.2016 Mon / 74.6km

Day #4 [18725] June. 7.2016 Tue / 42.1km

Day #5 [18726] June. 8.2016 Wed / 49.5km

Day #6 [18727] June. 9.2016 Thu / 66.7km

Day #7 [18728] June.10.2016 Fri / 178.7km

Day #8 [18729] June.11.2016 Sat / 114.5km

Day #9 [18730] June.12.2016 Sun / 181.4km

Day #10 [18731] June.13.2016 Mon / 26.6km

Day #11 [18732] June.14.2016 Tue / 6.4km

Day #12 [18733] June.15.2016 Wed / 28.0km

Day #14 [18735] June.17.2016 Fri / 57.4km

 

UPDATE SEPT08-1630Z (iPad Air + CF-J9) #551A8B

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160612

06.07.2016 (Tuesday) [18725] [MajestyS] 要塞という名のマジェスティS

わかりにくいハナシで恐縮ですが、わたくしの愛機、合衆国軍(および、それを範としたわが自衛隊)の航空機に倣い、ニックネームと呼び出し符号(Radio Callsign)があります。中二病と言わば言え! しかし、こうして名前を共有するコトによって、人機一体感は強まり、愛着はMAXとなり、その結果として、機はうつくしく保たれ、事故等の毀損を徹底的に避けるようになり、最終的には安全運航につながるワケですから、そう悪いハナシではありません。先の SUZUKI ADDRESS V50 では、ニックネームは A-4、呼び出し符号は Skyhawk-One でした。さて、マジェスティSを導入するにあたり、ニックネームは「愛機えすくん」で早くから決まっていましたが、呼び出し符号の方は、いろいろ考えたあと、The Fortune-One に決まりかけておりました。Fortune とは、もちろんコレです。こんなスゴい幸運に祝福されたら、もう言うコトないじゃないですか(きっぱり) しかし、いろいろ考えて、それで良いのかと! 受け身的な『幸運』は、たしかにステキではありますが、そこに運命を委ねちゃうというのは、なんかわたくしのスタイルとは違う感じがします。いろんなものを護るとするなら、もっと能動的でありたい…そう思うのは当然です。なぜって、わたくしはヒコーキマニアなんだから!

 

わたくしは考えました。愛機とわたくしに、意味不明な脅威や厄災が襲いかかってくるかもしれない。でも、その全てに対して、愛機えすくんとわたくしは、難攻どころか絶対不墜でなければならない! そう考えた時に、あり得べき呼び出し符号はひとつだけでした。

 

Fortress(=要塞)という単語は、一般のみなさまには、あまりなじみのない語かもしれませんが、わたくしたちヒコーキマニアにとっては、見慣れたものです。ボーイングの戦略爆撃機、とりわけ有名なのは、B-17B-52 でしょう。いずれも難攻不墜の要塞です。そして事実、墜とされたことの非常に少ない名機です。はい、わたくしの思いは、まさにここにあります。愛機えすくんとわたくしは、この人機一体のユニットを襲い得る、ありとあらゆる厄災に対して、

 

絶対の難攻不墜!

 

であることを目論んで、この『Fortress』という語を、この機の機名として命名することに決めたということです。

 

で、この命名は、わたくしのもうひとつの根強い不安の軽減にもつながります。ずっと以前のことですが、東札幌前線指揮所において、当時の同僚から借りたベンリィ50を直結小僧ぅごときに盗まれた時から、わたくしのバイク窃盗者に対する怒りと憎しみはMAXIMUMを超えております。もし、わたくしの見ている前で、わが愛機えすくんを盗もうとする行動に出くわそうものなら、常に持ち歩いているジュラルミンのアタッシェケースによる顔面及び頭部への打撃、さらには●んたまを直接ねらった無力化攻撃を発動するコトに躊躇はないんですが、そもそもバイクを盗むようなヤツは、夜中にコソコソ来るに決まってます。というコトで、ガチガチに固めるコトにしました。セキュリティに関することですんで、詳細は申し上げられませんが、異なる複数の固定具と、複数のアラームが導入され、その総額は壱拾弐萬圓に達します! 基準としては、ハーレーダビッドソンの防犯対策として紹介されているモノのうち、現実的に導入可能なモノを全て導入ぅした感じです。これで、そのへんの直結小僧や、少しバイクに詳しい元プロくらいの者は、手も足も出ないでしょう。ただ、プロの窃盗団とかなら、あるいは技術的には盗むことが可能かもしれません。大きな油圧カッターやアセチレンバーナを持って複数人でやってきて、30分くらいかけて慎重に防犯装備を解除すれば、あるいはという感じです。しかし、プロの窃盗団は、捕まるリスクを最小限にとどめつつ、高い利益を上げなければいけません。そんな連中が、

 

そんな高いリスク踏んで、

こんなバイク盗むか?

 

となります、当然に。わたくしが↑を言うのはどうだという話になるかもしれませんが、客観的に考えれば、新車で買ってもたかだか参拾萬圓の155ccに過ぎません。そして、バイクを盗めば、それが参拾萬圓の155ccだろうと数百萬圓の輸入大型二輪車だろうと、ひとしく前科1犯(またはそれ以上)です。馬鹿馬鹿しい話です。ということで、プロの窃盗団のみなさまは、わたくしの愛機 "The Fortress One" を狙おうなどというお考えは、くれぐれもお持ちにならないことをおすすめいたします。『要塞』を名乗るがほどに、とにかく、盗難防止措置がしつこいほどに組まれており、手間とタイーホリスクを考えれば、全く割に合う話ではありません。はい、なによりもみなさま自身のためでございます。

 

UPDATE SEPT01-1600Z (iPad Air) #551A8B

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160607

06.06.2016 (Monday) [18724] [A-4] [Address V50] SAYONARA

さて、MajestyS 愛機えすくんを受け取りに行きました時、乗って行ったのはもちろん、A-4 こと SUZUKI ADDRESS V50 です。えすくんを契約する前後、この機をどうするかを検討しました。MajestySと併用で残すという選択肢も、もちろんありました。維持費なんてタダみたいなモンですからね。しかし、この機がどうこうというより、原付を縛る数々の悪法に阻まれる形で、手放すコトを決めました。30km/h制限と二段階右折です。MajestySを得て、不自由なく走れる環境になったのに、こうした制限を課せられる50ccに、わたくし自身がどれだけ乗るだろうかと考えました。また、通れない道も、たくさんありました。海底トンネルはさすがに無理があるかもしれないけれど、ちぉっとしたオーヴァーパス・アンダーパスみたいのまで、あのクソいまいましい「原付進入禁止」の標識に阻まれます。その結果、どこかへ行こうとしても、すごい疲れるんですね。結局、A-4は和光市に到達するどころか、北は上野のちぉっと上、西はかろうじて山手通り、南は多摩川すら越えられずに終わりました。しかし、彼女がいてくれたから、わたくしはバイクの愉しさを知り、教習所にも難なく通い、ぶじ現在に至るコトができました。ありがとう☆という心境です。

 

その彼女は、ピカピカのまま、バイク屋さんに引き渡されました。最後に、計器パネルに貼られた「索敵」のステッカを剥がして、お別れを告げました。

 

▼ バイク屋さんに引き渡されたADDRESS V50

Address_SAYONARA_01_400x300.JPG

 

コクピットの「索敵」表示が剥がされ、おわかれです。

Address_SAYONARA_02_400x300.JPG Address_SAYONARA_03_400x300.JPG

 

SUZUKI ADDRESS V50 の走行実績の記録

配備期間 [18598] Feb. 1.2016 〜 [18722] June. 4.2016 計125日間

総走行距離 1,134.6km  総走行時間 58時間38分 全109ソーティ 335レグ

到達点

最北端 東京都文京区根津2丁目1番(不忍通り 根津1丁目交差点)

35.43.4 N 139.45.55 E  [18687] Apr.30.2016 (Sat) 0505Z頃通過

最西端 東京都渋谷区元代々木町30番地付近(山手通り 代々木八幡前交差点)

35.40.18 N 139.41.16 E  [18687] Apr.30.2016 (Sat) 0625Z頃通過

最東端 東京都大田区羽田空港3丁目番地不詳(国道357号 湾岸通り・環八通り 交差点)

35.32.32 N 139.47.32 E  [18625] Feb.28.2016 (Sun) 0200Z頃通過

最南端 東京都大田区羽田空港2丁目番地不詳(国道357号 環八通り)

35.32.16 N 139.46.42 E  [18625] Feb.28.2016 (Sun) 0201Z頃通過

最長レグ

距離 14.7km 品川港南口P→不忍観鴨所IH [18687] Apr.30.2016 (Sat)

時間 0h39m 新宿南口 高島屋P→青物横丁 [18687] Apr.30.2016 (Sat)

UPDATE AUG15-1605Z (iPad Air + CF-J9) #551A8B

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160606

06.05.2016 (Sunday) [18723] [MajestyS] Official Photo Mission (^^)/

出逢いの翌日は、わりかしよいお天気☆ ってコトで、

 

Official Photo Mission (^^)/

 

MajestyS_GAofficial_01_400x300.JPG MajestyS_GAofficial_02_400x300.JPG

 

2月には、A-4ことAddress V50 でココに来ました。あの日は冷涼でしたが、きょうは汗ばむホドの陽気です。せっかくですんで、バリバリと走るコトにします。いや、まだ始まったばかりですが、

 

慣らしの早期終了ぅ☆

 

という、なかなかの目標があります。いまは走り始めでもあり、まだおたがいをよく知りませんし、慣らしも始まったばかりで 6,000rpm という厳しい縛りがあります。走ってみますと、やはり速度は高くなく、しょぼい四輪車にばんばん抜かれます。しかし、ここは辛抱のしどころです。こいつとは、できるだけ長くつきあって行きたいと思っていますので、よいアタリをつけるためにも、慣らしは慎重に、確実に進めたいものですの (^^)

 

UPDATE JULY06-1505Z (iPad Air) #551A8B

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160605
 
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
G A L A X Y  A E R O S P A C E