My Flight Data Recorder

My flight record of CAPT. Galavy Matsuzavva, Commander Air Group of Galaxy Aerospace.

このファイルでは、芸能人・有名人以外の、特定個人のおなまえ(ハンドルネーム含む)の記載は、極力避けています。
なぜって、ここのページランクが高いので、その人の予期しない形で検索結果が超上位に晒されちゃう恐れがあるからです。

ライヴの記事等で、集合写真等をアップすることがありますが、肖像権・プライバシー保護のため、あえて小さいサイズにしています。予めご承知おきください。


航路上の天候はいつも良好ぅ o(^o^)o 2017
GALAXY AEROSPACE

flt.PNG

Sapphire2016.PNG
----------------------------------------
MY FILED FLIGHTPLAN
Feb. 6.2017 jaJL.GIF JL0254  RJOA 0010Z - 0130Z RJTT  ACFT;B737-846
 (for BENI KURARA Live Fes 2016 @Higashi Hiroshima )
Feb. 3+.2016 jaJL.GIF JL0291  RJTT 2240Z+ - 0030Z RJDC  ACFT;B737-846
 (for BENI KURARA Live Fes 2016 @Higashi Hiroshima )
----------------------------------------
Kanako Enomoto PRIVATE APHRODITE     BENI LIVE Network  

Christel L&J   離発着禁止 WEBSITE   ボタン音禁止!Website
----------------------------------------
Galaxy Aerospace 用語集   不忍観鴨所
----------------------------------------
みやわん日記 博徒人生記  エキセントリック少年日記  Time goes by

山さ行かねが  世界びっくりカーチェイス2

 

01.23.2017 (Monday) 更新情報

Nov.19.2016 おはかまいり 更新しました。

http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161119

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20170123

12.25.2016 (Sunday) [18926] [BENI] [HEP FIVE] フォエパ

595th oneworld jaJL.GIF JL0138  RJOO (18) 112743Z R/W32L - R/W34L 122949Z (9) RJTT  ACFT;JA602J  (B767-346/ER ; cn 32887/879  50日ぶり5回目) F/1D On time ( for BENI HEP FIVE CHRISTMAS FANTASY @Osaka )

 

2016年最後の BENI Live、HEP FIVE へ出撃です。梅田のほぼ西の果てのホテルを出て、あさめしをいただいて現地へ着きますが、なかまうちがおふたりおられるだけの静穏な光景です。ただ、横が線路なんで、電車の騒音には閉口ぅしました。そこからの待ち時間は、まぁ独りだったら長く退屈なモノだったでしょうが、みんなで待ってましたんでそれホドつらくもなかったです。で、いよいよ開店して、ステージ前に行きましたら…

 

店のバイトくん:

ここには一切、並べません!

(超驚)

 

HEP5_Guard_1000x600.JPG

 

通路だから、集合時間までいっさい並ぶなと言います。ま、バイトくんでは話になりませんが、主催側とおぼしき恰幅の良いオサーンとも「おたがいに空気を読む」というコトで話がつき、また他の客に対しても絶対並ばせないという姿勢で一貫してましたんで、言ってみればバイトくんたちがわれわれの代わりに場所取りしてくれるという、ありがたい状況。というコトで、安心して現地を離れ、串カツ屋さんで一献です(笑)

 

HEP5_00-1_320x240.JPG

 HEP5_00-2_420x240.JPG

 

で、開場時刻とされる時刻に近づいて現地に戻り、難なく最前をゲット(笑) そして、約2時間ホドを座って待って、いよいよ開演です。

[BENI-10229] Dec.25.2016 (Sun) BENI HEP FIVE CHRISTMAS FANTASY

  • 0805Z (17:15JST) Start

01 Kira Kira

02 Fun Fun Christmas

03 永遠

04 フォエバ

  • 0838Z (17:38JST) End

 

BENI, Excellent!

Fun Fun 1年間ありがとう

o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o

 

すばらしいライヴは大団円となり、みんなでことし最後の集合写真を撮って解散です。みなさま、ことし1年、大変お世話になりました m(_ _)m

 

HEP5_01_200x150.JPG

 

さ、ぜんぶ終わったんで、わたくし的修行の最終レグです。バスに乗って RJOO(大阪国際空港ぅ)に帰り着き、DIAMOND PREMIER LOUNGE でボルシチ風ぅトマトスープ(Su-34の機内で、ピロシキ・ウォトカと一緒にいただいたら、きっと最上に違いない ( ゜∀゜) )をいただいてからゲートへ行くと、待っていたのはもう完全に“2016わたくし専用機”と化した JA602J o(^o^)o 2016国内線有終の美を飾る JAノL FIRST CLASS の艦長席に落ち着き、森伊蔵と秋田料理をいただいて、あの腐れた『東海道新幹線と称する品性下劣で見下げ果てた最悪未満の乗り物モドキのゴミカス』では決して味わえない、優雅なそらのたびを愉しんでまいりました♪ 森伊蔵が効いているんで(笑)愛機えすくんには羽田で休んでもらい(あす朝、迎えにくるからね (^^) )、京浜急行青物横丁に到達、ことしの Love BENI 活動ぅをフライパン・ズロースです。

 

HEP5_JA602J_400x300.JPG

 

あ、そうそう。タイトルの意味ね。きょうのライヴ、終演後に3組さまに BENI のサイン入り色紙がプレゼントされ、わたくしの隣に座った、チ-ムメンバーのCちゃんのカプールが最後の1枚を獲得されたんですが、書いた時に間違えちぁって「フォエ」って書いちゃった(笑) しかも、現地では気づかなかったんですが、日付も「Dec.26.2016」ですって(笑) ん、“プレッシャに弱いから、大事なとこで日付間違え”って感じ? だいじょぶ! チ-ムのみんなは、ちゃんとこころえているから o(^o^)o

 

HEP5_foreper_400x300.JPG

 

UPDATE DEC31-1330Z (iPad Air) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161225

12.04.2016 (Sunday) [18905] [BENI] [品川] Toriaezu LIVE Series (LOL)

待ちに待った、BENI Premium LIVE 2016 in Shinagawa 当日です☆ あまりにホームすぎるんで、たらっと指揮所を出て、職場でちょろりと企画書直して会場入りと思ったら、

某客のメール

○と○と△と◇を修正して、できるだけ早く送ってください。日曜日に修正を多数お願いしてしまい、申し訳ありません。

 

やっぱ、ライヴ前に、

仕事なんてするモンじゃねぇや!

(゜Д゜)

 

今後は、ライヴ当日は、いかなる仕事も(たとえ軽いと思われたとしても)ぜったい入れない…そもそも、職場にすら行かず、完全休暇とすることにいたします。

 

大慌てで仕事を片付けて、足早に“対岸”のステラボールへ。すでにみなさん、大半がお揃いで、大慌てでグッズを買い揃えて戦線参加です。ひさびさのフルライヴ、みなさまの気合もひとしおです (^^) けっこう遅めに入場し、やや後方ながら、ほぼ正面の好位置で開演を待ちます。

 

[BENI-10208] Dec. 4.2016 Sun BENI Premium LIVE 2016 in Shinagawa

  • 0817Z (17:17JST) Start

01 Stardust

02 Oh Yeah

03 My World

04 夏の思い出

05 A million jewels

06 花火

07 Last Song *

08 運命の人

09 Two Heart

10 もう一度〜もう二度と

11 好きだから

12 (上野発の夜行列車)

13 (マライアキャリー)

14 AM2:00

15 Sayonara

16 Fly High

17 Kira Kira

18 フォエバ

19 BFF

===

E1 Red

E2 永遠

E3 ユラユラ

  • 1026Z (19:26JST) End

Gu : Masa

Key : BU-NI

ベニーズ (Anna Minami Matsugori Are)

DJ TOMOLIN

& BENI

(*=ショートバージョン)

 

BENI, Excellent!!

BEST LIVE in 2016 o(^o^)o

 

ツアーのなかった今年 (´・ω・`) ということもあり、かなり気合を入れて臨まれたことが窺われる内容ぅでした ( ゜∀゜) 最初の3曲見れば、どんだけ煽りまくる気だったのかは明白です(笑) それと、われわれの間ではいろいろ議論もあった編成の問題ですが、きょう聴いた感じでは、サウンドに重厚感が出て、ライヴ映えする音づくりになっていたと感じられました。最後、ひさびさのユラユラ締めなんて、とってもヘヴィで激燃え(萌えw)でした。そしてベニーズとDJともりん…もう、BENI LIVE の王道中の王道という感じで、大真面目に2016年最高ぅの公演と位置づけられるものとなりました。きょうは収録も入っていました。これのリリースをこころまちにするものでありますの o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o

 

あ、そういえば、Premium LIVE Series の説明の中で、「とりあえずライヴって言って、けっこうテキトーにやっている」なんて話をしてましたが、これまでの Premium、そんなに外してなかったじゃん(笑) そこはきょう、上野発の夜行列車とかもやってましたが、こういうイタズラはぜんぜんうれしいんで ( ゜∀゜)、ぜひどんどんやってください☆ ただ、セトリ職人としては、わたくしはBENI以外の楽曲とかは驚くホドぜんぜん知りませんので、速報セトリでは曲名不詳で流させていただきますね ^^;; いや、ホントに知らないんですよ、よその曲。

 

で、終演後は、一献用意させていただきまして、たのしい宴 ヽ(´ー`)ノ

宴もたけわなではございましたが、そんな夜も終宴となり、解散となりました。ただ、わたくしはいま少し余韻を味わいたいですし、指揮所に戻ってしまったらもう呑めない(注)んで、ファミマでEBISU買って、青物横丁の高架下で呑んでたんですよ。したら、「この寒い中」なぜこんなトコで酒を呑むのかと、警官が話しかけてきました。んで、こたこたと話して、BENIライヴの帰りだと言ったら、

警官:BENIさん…ですか、すみません、知りません。

 

許すワケ

ねぇだろ!

んなモン、

o(^o^)o

 

40分くらい話してたら、「すいません、怪しくないコトは充分わかりましたので…ボクももう警邏に戻らないと」などと抜かすんで、さらに7分くらい絞ってから解放しました(笑) いや、彼は運がイイです。なんたって、「FORTUNEシャブ事件」の時の池袋の警官なんて、わたくしに3分くらい、朗々と怒鳴りとばされたうえ、写真まで晒されてますからね。まぁ、そんな夜でありました (^^)

 

Shinagawa_01_267x150.JPG Shinagawa_02_267x150.JPG Shinagawa_03_200x150.JPG

 

(注)わたくしの指揮所は「酒持ち込み厳禁」です!

 

UPDATE DEC19-1430Z (iPad Air + CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161204

12.03.2016 (Saturday) [18904] [BENI] [Kyoto] 鳶に菓子パン(笑)

585th oneworld jaJL.GIF JL0138  RJOO (18) 112522Z R/W32L - R/W34L 122858Z (9) RJTT  ACFT;JA622J  (B767-346/ER ; cn 37549/977  371日ぶり2回目) J/10A On time ( for α-STATION X'MAS Special show BENI X’MAS SPECIAL LIVE @Kyoto )

 

大谷大学以来の京都でのライヴ、BENI α-STATION X'MAS Special show BENI X’MAS SPECIAL LIVE で出撃です。舞台は京都えき。はぁ、今回は BENI 単独ですから、先週のように徹夜はいないでしょう…われわれがやらなければ(爆) ただ、“弾はケチるな、念には念”の精神はわたくし的には絶対不朽ぅでして、最も早く京都えきに到達する手段として最も合理的な、プレミアムドリーム号を選択です。ひさびさの八重洲口、そしてひさびさのエアロキングの2階に上がりましたら、カプールがなぜか10Bと11Bに縦別れになっていたんで、わたくしの11Aをゆずりました。彼らも並べて良いでしょうし、わたくしも10Bの方が何かと都合がいい。ついでながら、乗り込んだときにあまりにもキャビンが暑く、汗だくだくになりかねない惨状ぅだったんで、乗員に「暑くて死ニそうだ。しばらく暖房弱めてくんない?」と言ったら、調整してくれたらしく、快適に過ごせ、京都手前で高速から出るまで安眠でした。ただ、京都で降りたとき、わたくしの斜め前に座っていた方、ダウンジャケットをフルに着込んだうえに、下半身をブランケットでがんじがらめにして、ツカンターメンのミイラかと思いました(笑) あれ、ひょっとして寒かったです? わたくしなんて、Tシャツ1枚で快適に過ごしておりましたが ^_^;;

 

んなコトで、あさ 2040Z (05:40JST) に京都えきに着きまして、公約通り、

 

一番乗り o(^o^)o

 

Kyoto_morning01_400x300.JPG Kyoto_morning02_400x300.JPG

 

ステージ前にアタッシェケースを置いて、もう安心です(笑) と言っても、あまりに狭いステージに、「これどうすんのよ!?」と言ってたら、けっこう意表をついた設営がなされました。これはなかなか斬新!

 

Kyoto_Stage_400x300.JPG

 

んなコトで、あとは仲間と待つだけ。まずはFMの公開放送のトコでご登場ぅいただき、ひとしきりトークの後、いよいよライヴです ( ゜∀゜)

 

[BENI-10207] Dec. 3.2016 (Sat) α-STATION X'MAS Special show BENI X’MAS SPECIAL LIVE @Kyoto

0618Z (15:18JST) Start

01 永遠

02 Kiss Kiss Kiss

03 好きだから

04 ずっと二人で

05 フォエバ

06 Two Hearts

0653Z (15:53JST) End

 

BENI, Excellent!!

Thanks, α-Station o(^o^)o

 

すばらしいライヴは大団円となり、みんなで集合写真を撮って終了ぅです。

 

Kyoto_01_200x150.JPG Kyoto_02_200x150.JPG Kyoto_03_200x150.JPG

 

さて、ずいぶん早く終わりました。ん、前にもご案内したコトがありますが、東京都⇔京都市間の航空機のシェアはわずか2.6%で、この区間を航空機で移動するのは、(1)よほどの航空機好きか、(2)よほどの東海道新幹線嫌いか、(3)キチガイか…というコトになるんですが、実に幸いなコトに、わたくしは全て該当しておりまして (^^) 当然ながら航空機での帰投(注)です。実は、アレで帰ったYは、BENIとバターリ逢って、2ショットまで撮ったようですが(笑)

 

(注)東海道新幹線に対する Galaxy Aerospace の統一対応は、[16848] コーラン第二章195項 にてご確認ください。

 

 

で、河原町の高島屋に行くという某ちゃんとタクシーし、わたくしは鴨川河原に出ます。ん、鴨より鳶の方が多いじゃん(鬱) ま、モンク言っても仕方ないんで、出町柳のブソブソでチョコロールパンとEBISUを調達し、やっと見つけたオナガ夫婦をポフェっと見ておりますと、背後50センチくらいで異様な風切り音がしたと思ったら、

 

後方から特攻してきた鳶に

チョコロールパンを

咥え去られます(超驚)

 

Kyoto_Kite_400x300.JPG

 

翼端でわたくしのクビをかすめてはいますが、衝突もせず、スパっと菓子パンだけを奪って行った手口は、敵ながらアパーレ ( ゜∀゜) ってトコでしょうか。ん、観鴨家としてもヒコーキマニアとしても、滞空物体に対する注意義務は当然にあるワケで、ここは油断したわたくしの負けです。はい、「Check Six」を怠ってはなりません。

でね、そうやって鴨川でアヴラ売ってたら、あっという間に時間が過ぎて、ヤツんトコに着いたときには真っ暗です ^^;;

 

Kyoto_TowerOfTheSun_400x300.JPG

 

伊丹に着いたら、遅めのおひるごはんをいただいて、最近はB6の JL0138。わたくし、油断してたんですが、10A席ってはんぶん窓ないんですね(鬱) ま、夜の便ですから、そこは妥協ですな。機はほんほんと東海道のそらを駆け、静穏に羽田の 34L にすべりこみます。昨夜はプレミアムドリームだったんで、駐機場にえすくんはおらず、わたくしは京浜急行で帰投です。

 

UPDATE DEC12-1655Z (iPad Air) #CD1076 / #9B30FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161203

11.26.2016 (Saturday) [18897] [BENI] [RJGG] 念には念(笑)

しごとが詰まって来ましたが、それでも行くのは当然です。しかも舞台は空港ぅ ( ゜∀゜) BENI 出撃です。本来ならヒコーキで行きたいのはヤマヤマですが、当日はできるだけ早朝に着いておきたい…というコトで、同志と相談し、車に乗せていただきます。神奈川某所で深夜に待ち合わせて、SSV (Smile Super Vehicle) で向かいます。RJGG (Chubu Centrair Airport) に着いたのは2040Z (05:40JST) の早朝。できれば休みたいところですが、はい、“弾はケチるな、念には念”…いちおう行列場所くらいは確認しておこうと、ふつうに近所のコンビニに行くような出でたちで、5人は人気のない空港ターミナルに入ります。「いや、別出演者のヲタさんが、300人くらい行列してるよハハハ」とか軽口叩きながら向かいますと、

 

並んでます!

34人も Σ(゜Д゜,,)

RJGG_morning_240x180.JPG

 

お聞きしますに、ドーベルマンインフィニティさんのヲタさんだそうで、最前の方は昨夜から並んでいるそうです(驚) こうなると、もう車で寝るどころではなく、ほぼ“着の身着のまま”状態で行列につきます。さらに、来場予定の同志のみなさまにも緊急連絡し、急いで来ていただきます。いやぁ、覗きに来て良かった。まさにこれこそが、“弾はケチるな、念には念”の真髄です。

 

さて、そんなこんなで、朝の6時まえから始まった長い長い待ちも、みんなのいる気楽さから、わりかしラクに乗り切るコトができました。そして、ドーベルマンインフィニティさんのヲタさんのご協力により、直前には最前列をずらりと Love BENI 同志が固めまして、いよいよ始まります (^^)

 

[BENI-10200] Nov.25.2016 Sat [RJGG] BENI Act Against AIDS 2016 LIVE in Centrair

0835Z (17:35JST) Start

01 永遠

02 (マライアキャリー・メドレー)

03 フォエバ

0852Z (17:52JST) End

 

BENI, Excellent !!

Thanks, RJGG o(^o^)o

 

すばらしい収録はあっと言う間に過ぎました。さ、最前列を貸してくれたみなさまに席を返して、帰投です。いったん新東名の岡崎SAに寄りまして、みんなでお食事、そして青物横丁で降ろしていただきました。ありがとうございます☆

 

RJGG_01_240x180.JPG

 

UPDATE DEC12-1630Z (iPad-Air) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161126

11.19.2016 (Saturday) [18890] [東札幌前線指揮所跡] [RJCO] おはかまいり

588th oneworld jaJL.GIF JL0503  RJTT (14) 223713Z+ R/W34R - R/W19L 001607Z (14) RJCC  ACFT;JA8978  (B777-289 ; cn 27637/79  790日ぶり5回目) F/2K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJCK )

589th oneworld jaJL.GIF JL2869  RJCO (2) 075000Z R/W14 - R/W17 083354Z (5) RJCK  ACFT;JA03HC  (SAAB 340B ; cn 340B-458  初搭乗) Y/4A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJCK )

 

RJCK1_RJCC01_400x300.JPG

 

エゲつないと誹られようとも、FLY ONを稼ぐためなら、意地汚く(笑)飛ぶのが修行者 ^^;; というコトで、JAノL FIRST CLASS のキャビンに落ち着き、森伊蔵とあさごはんをいただきつつ、New-Chitose をめざします。季節は冬に近づき、進入は01Rでしたが、降りてみたらぜんぜん寒くない (´・ω・`) ま、気落ちしてもいられないんで、バスで空港を離れ、まずは FLCF(Galaxy Aerospace 東札幌前線指揮所跡)へ向かいます。いや、指揮所跡には用事はないんですが、すぐそばにはヤツが眠っております。

 

CAPT. Galaxy MAC Matsuzavva(享年2歳)

 

サポーロへ来ても、ここに来られるかどうかは五分五分なんで、まぁ来られて良かったです。ビールとコンソメパンチを(気持ちだけ)供えて手を合わせます。

 

生前から姫絹毛鼠にこんなんを与えていたワケではありません(笑)

RJCK1_Galaxy_400x300.JPG

 

さて、修行者はユクーリなんてしてられません。向かったのは、たまねぎ畑のまんなかの、愛すべきちいさな飛行場

 

RJCO o(^o^)o

Sapporo (Okadama) Aerodrome

 

RJCK1_RJCO01_400x300.JPG RJCK1_RJCO02_400x300.JPG

 

ひさぶりに、すばらしいひとときを過ごして、乗り込んだのは、

SAAB 340B ( ゜∀゜)

つい先日、初めて飛んだと思ったら、ぜんぜん別のトコでもう2回目 (^^) もう暮れつつあるサポーロの空へ上がったら、雲多めで真っ暗になっちゃいましたが、まぁ穏やかな空を飛んで、RJCK (Kushiro) の R/W17 へ降ります。この滑走路は上物(笑)で、なんたって CAT III B (注1)ですよ。そんな滑走路にランディングの後は、

 

あぁ、

これはあかんバスや!

(笑)(注2)

 

RJCK1_AkanBus_400x300.JPG

 

に乗りまして、2月の Nakashibetsu → Obihiro プロジェクトで通過していらいの釧路市街へ☆ ぜんぜん寒くなくて (´・ω・`) ですが、まぁ明日に賭けましょう。

 

(注1)CAT III B : 計器着陸装置のグレードのひとつで、着地するほんの直前に、水平方向に50〜100mの滑走路視距離があればよいという悪天候向きの規格。わが国では最高のグレードで、対応する滑走路は7本しかない。

(注2)ネタ的にこう書きましたが、阿寒バス株式会社は古くから釧路地区を中心に広く道東エリアに展開する、折り目正しいバス会社さんです。ただ、その厳しい事業環境ゆえ、運賃水準が路線バス会社としては世界一高いというウワサがありますが、その真偽は定かではありません ^^;;

 

UPDATE JAN22-1730Z (iPad Air) #CD8162

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161119

11.05.2016 (Saturday) [18876] 関西全空港制覇 o(^o^)o

587th oneworld jaJL.GIF JL0138  RJOO (18) 113029Z R/W32L - R/W34L 123713Z (15) RJTT  ACFT;JA602J  (B767-346/ER ; cn 32887/879 272日ぶり4回目) F/1H On time ( for BENI Vocal on Symphony 2016 @Osaka )

 

昨日、書くのをスカーリ忘れていたんですが、昨日の RJBT (Tajima) 到着によって、わたくしは、

 

関西地区の

空港到達制覇

o(^o^)o

 

となりましたの♪ (定期便就航空港/関西エリアには離島飛行場はありません) というコトで、北海道/東北/関西/四国/九州/沖縄(Naha,Miyako,Ishigaki)を制覇したというコトです。はい、昨日既報の通り、未利用飛行場はあと4つだけです☆

 

で、そんな遠征最終日。もう遠征中の BENI Live はないので、ゆったりオネボウして、ヤツと逢い、空港に戻ってくる頃にはもうヘベレケ(爆)です。ま、カンベンしてくださいよ。わたくしは平日あるいは自宅ではいっさい呑めないワケですから(注) そんなコトで、乗り込む JL0138 は、4年連続の Sapphire 到達に向けた修行のため、JAL FIRST CLASS です。機はもうなじみまくりの JA602J、森伊蔵とばんごはんをいただきながらの快適なそらのたびはあっと言う間に過ぎて、わたくしは RJTT に帰投、ベロンベロン(笑)なんで、えすくんにはもう一晩、空港Pでやすんでもらうコトにして、京浜急行で青物横丁へとかえりつくワケです (^^)

 

(注) GA-NATOPS により、わたくしは (1)平日は公式飲み会以外は禁酒、(2)指揮所(青物横丁と、いちおう和光も)への酒類持ち込み禁止を定めており、これを厳守しております ^^;;

 

UPDATE DEC07-1545Z (CF-J9) #CD8162

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161105

11.04.2016 (Friday) [18875] [BENI] [TLC] [RJBT] 10 O’clock 45°high (^^)/

586th oneworld jc_jac.GIF JC2321  RJOO (42) 001630Z R/W32R - R/W19 005143Z (2) RJBT  ACFT;JA8900  (SAAB 340B ; cn 340B-378  初搭乗) Y/9A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJBT )

 

きょうはまず、先日積み残した「未利用飛行場制覇」へ。RJBT (Tajima Airport) です。ココ、地上からは訪問済みでしたが、飛行機で出入りしたことはありません。というコトで、ショーアップしました伊丹空港。なんと、ヒコーキはわたくしはじめてのSAAB 340Bです ( ゜∀゜)

 

▼ はじめてのSAAB340B (^^)

RJBT_01_360x200.JPG RJBT_02_360x200.JPG

 

さて、機は短い方のR/W32Rから上がると、いったん海側に回り、神戸の上空を通過してから北へ転じます。きょうの天候はすばらしいもので、秋のうつくしい山並みをずっと眼下に見ての飛行となりました。ずっと飛んでいたいくらいでしたが、残念ながらもう着陸。そして、

 

RJBT (Tajima Airport)

到達しました o(^o^)o

 

▼ たどりついた RJBT (Tajima Airport) と、きょうの搭乗機 JA8900

RJBT_640x360.JPG

RJBT_JA8900_640x360.JPG

 

▼ ガラスごし失礼 m(_ _)m THE (Tajima VOR/DME)

RJBT_THE_320x180.JPG

 

これをもちまして、わたくしの未利用空港(離島除く)は、

茨城(百里)

松本★

静岡

出雲★

の4空港を残すのみとなりました♪

★は、地上からも到達したことがない空港

 

さて、GA Special Mission はぶじ終了ぅし、いよいよライヴです。ホテルに荷物を叩き込み、Zepp Namba へ行ってみましたら、友軍S氏以外、誰もいません。いや、BENI仲間がいないってコトじぁなく、当のTLCのファンも含めて誰もいないってコトです。はぁ、わたくしたち Love BENI が、ふだんからいかに早く会場に行ってるかってコトですな ^^;; 実際、呼び込みが始まっても、入って行くのはせいぜい4割くらいの人数で、わたくしの#574というク×番のチケットでも、左サイド実質3列目を取れちゃうヌルさです。

そして、入場してステージを見たら、なんと既に例のDJブースが置いてあります! はい、一番手です ( ゜∀゜)

 

[BENI-10178] Nov. 4.2016 (Fri) BENI TLC Osaka (Special Guest)

1002Z (19:02JST) Start

01 Sayonara

02 Stardust

03 夏の思い出

04 もう一度 *

05 Kiss Kiss Kiss *

06 フォエバ(TLC Special Dance)

1034Z (19:34JST) End

ベニーズ

(Minami Anna Shun Matsugori)

DJ unknown

* =ショートバージョン

 

BENI, Excellent!

Thanks, TLC o(^o^)o

 

というコトで、ひさびさのベニーズにも逢えたし、6曲とはいえスゴい充実したステージとなりました。ちなみに、ステージの合間、外でビールを呑んでいたTLCファンと話しまして、シカーリ宣伝しておきました(笑)

 

で、3列目は本職のみなさまに譲りまして、われわれ(のうち3人)は最後部付近でTLCのステージを拝見するコトとなったんですが、始まってすぐですよ!

 

2階左サイド通路に、

BENI 降臨ん!!!

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

 

最後部にいる、われわれから見まして、10時方向45度上方ぅって感じでしたんで、TLCさんを正面に見つつ、高頻度に左上方に視線を投げるコトになりました。彼女、ノリノリでした o(^o^)o

 

というコトで、チケ買った時は「ゲスト出演で8,200円かよ」と本末転倒なコトを考えていたんですが、いやいや、メチャクチャお得なステージとなりました (^^) 終演後は大国町で一献。すばらしい連夜の大阪となりました☆

 

UPDATE NOV06-1125Z (iPad Air) #CD8162 / #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161104

11.03.2016 (Thursday) [18874] [BENI] [Osaka] 最上のシンフォニー o(^o^)o

585th oneworld jaJL.GIF JL0103  RJTT (16) 223420Z+ R/W05 - R/W32L 234514Z+ (17) RJOO  ACFT;JA772J  (B777-246 ; cn 27657/507  61日ぶり7回目) F/3D→2G On time ( for BENI Vocal on Symphony 2016 @Osaka )

 

VOS_550x640.JPG

 

BENI Vocal on Symphony 2016 @Osaka に出撃です。けっこう肌寒くなってきた湾岸線を駆け、愛機えすくんとしばし別れて、おなじみ JA772J で飛びます。いったんヤツと顔合わせに行きましたら、万博記念公園えきが人で埋め尽くされててビビります!

 

▼きょうのヤツと、人で埋めつくされる万博記念公園えき

VOS_TowerOfTheSun_300x400.JPG

VOS_ExpoSta_400x300.JPG

 

で、ホテルに荷物叩き込んで、会場へ。まず、K氏とラーメンをいただいた後に、例のへステバルフォール地下のカフェでみんなでマターリ。そして入場です。今回はチケ運がよく、2列目正面やや左。65人編成という、大規模なオーケストラをバックに、いよいよ開演です!

 

[BENI-10177] Nov. 3.2016 (Thu) BENI Vocal on Symphony 2016 @Osaka

0608Z (15:08JST) Start

(3人で)Hero

新妻聖子さんパート

========

0649Z

01 もう二度と

02 好きだから

03 ずっと二人で

04 歌うたいのバラッド(日本語→English)

05 永遠

0724Z

========

平原綾香さんパート

(3人で)時代

0825Z (17:25JST) End

 

BENI, Excellent! o(^o^)o

Thanks, orchestra!

新妻さん、平原さん、

乙した (^^)/

 

本物のオーケストラをバックに従えて、しかし堂々と、すばらしいうたごえでした。はい、まさに Vocal on Symphony そのもの ヽ(´ー`)ノ それは最高ぅ〜のシンフォニーとなりました♪

 

▼撮るひとがふたりなので2パターン/縮小画像

VOS_01_200x150.JPG VOS_02_200x150.JPG

 

で、わたくし的には、明日は部門全体が「休暇取得推奨日」であったため、あったりまえのように連休気分全開だったんですが、多くのみなさまが金曜日はしごとというコトで、全体としてはこれでおひらきとなりました。最後にわたくし含め4人で一献持たせていただき、このすばらしいシンフォニーの日はフライパン・ズロースとなりました。

 

UPDATE NOV06-1045Z (iPad Air) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161103

10.30.2016 (Sunday) [18870] [RJCH] [大沼公園] 限りなく悪趣味に近いブルー(笑)

584th oneworld jaJL.GIF JL0588  RJCH (18) 112522Z R/W32L - R/W34L 122858Z (9) RJTT  ACFT;JA302J  (B737-846 ; cn 35331/2162  1,219日ぶり2回目) J/1C On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJSM & RJCH )

 

左:2008年2月 右:2016年10月(今回)

RJCH_0_0_400x300.JPG RJCH_0_1_400x300.JPG

 

昨夜はガカーリだった津軽海峡フェリーでしたが、いずれまた大時化の日に搭乗できる日もくるでしょう。気をとりなおしてきょうのミッションへ。はい、観鴨のため、大沼公園へ。このミッション、2008年2月の「A321ラスト搭乗」プロジェクト以来8年ぶりとなります。奇しくも、全日空は最近になって、またA321を導入することを決めたそうです。また飛ぶ? …ん、あまり乗り気はしません。勢い込んで Flightplan を入れても、空港着いたらまた「ご搭乗機が変更になりました」って表示を見せられて怒り狂うのもイヤですしね。プレミアムクラスを取っとけば安全? いいえ。全日空は平然と、プレミアムクラスを普通席に振り替えようとした前科があります!(もちろん乗りませんでしたが) はい、かつてわたくしは青組だったんで、以前なら嬉々として飛びに行ったでしょうが、いまは騙されるリスクを考えて、なかなか食いつけなくなります。はい、信用を失うって、こういうことですよ全日空さん!

 

という全日空ネタはさておき、とりあえず大沼行きましょう。で、Galaxy Aerospace では「10年変われば変わるぉな」が決まり文句であるワケですが、10年と言わず、8年も変わるとたいへんな変化があるワケで、なんと高速道路ができてます(笑)

 

道央道、ここまで来ました。

RJCH_1_1_400x300.JPG

 

そして、8年前にはツッコミどころ満載だった、あの看板ですが、ちぁんとしたものに替えられておりました。そりゃあそうだおね。前のアレはあまりにもヒドすぎましたモン(爆)

 

「ミコアサイ」はないだろ普通ぅ(笑)

RJCH_2_0_400x300.JPG RJCH_2_1_400x300.JPG

 

そして、肝心の鴨どもですが、マガが少数いるだけで、白鳥ぅとかは皆無でした。ま、コレは時期の問題ですから、仕方ないですけどね。

 

マガどもと、オナガ♂

RJCH_3_1_400x300.JPG RJCH_3_2_400x300.JPG

RJCH_3_3_400x300.JPG RJCH_3_4_400x300.JPG

 

で、撮影が盛り上がると邪魔しに来る (´・ω・`) 遊覧船みたいの

RJCH_3_5_400x300.JPG

 

というコトで、観鴨 mission を終えて帰ろうと思いますが、困った!

 

ンコしたい (´・ω・`)

 

と思ったトコで、ある駅に着きます。あ、新函館の新幹線の駅!

 

RJCH_4_1_400x300.JPG RJCH_4_2_400x300.JPG

 

いやはや、北海道新幹線なんて、わたくしは使う可能性はほぼ皆無なんで、ぜったいいらないと思ってましたが、コレがあったおかげで、わたくしはウォシュレットつきのトイレを利用ぅできました(笑) 正直助かりました ^^;;

 

おかげで、ぶじ函館まで帰ってまいりまして、あとは帰るだけ。函館空港と言えば、わたくしはずっと昔にしごとで調査員を張りつけて監督したコトがありましたが、その時の建物はボッくさくて汚らしい濃青色の建物で、わたくしは「限りなく悪趣味に近いブルー」と呼びならわしておりました(爆) 残念ながら、その建物は今はありませんで、こ洒落た建物になっておりました。昼間は鴨どもと諸々やっておりまして、メシも食えなかった(酒も満足に呑めなかった)わたくし、ココでようやく食事と酒にありつきまして、そして帰投です。JL0588 は BENI Premium LIVE 2013 @ Miyakonojo への往路以来 1,219日ぶりの JA302J で、快適な飛行ののち RJTT の 34R(この滑走路は北方面の便でないとなかなか当たらない)に降り立ちます。サファイアへの途はまだまだ遠いですが、この往復で 2,514 FLY ON を上積みとなります♪

 

UPDATE JAN09-1020Z (iPad Air) #CDAF95

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161030

10.29.2016 (Saturday) [18869] [RJSM] [津軽海峡フェリー] びなすに監禁ん (´・ω・`)

583rd oneworld jaJL.GIF JL0155  RJTT (17) 232315Z+ R/W34R - R/W10 002937Z (2) RJSM  ACFT;JA347J  (B737-846 ; cn 39194/4104  704日ぶり2回目) J/1K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJSM & RJCH )

 

RJSM(三沢空港)に出入りする航空機〜すげぇ懐かしいのも (^^)

RJSM_0_0_400x300.JPG

 

サファイア修行、かなりエゲツナいことしませんと達成できず、無理やり予定を作ります。今回は阿鼻叫喚の時化ジゴクのふねと、白鳥どもに埋め尽くされた水たまりの追求ぅです。まず乗り込んだのは JL0155、BENI BEST Hiroshima (2014) からの帰投以来、704日ぶり2回目の JA347J です。羽田の34Rを上がったら一路北へ〜あっさりRJSM (Misawa Aerodrome) に到着です。実はこの時、ユーロファイターが来ていたんで、見えるトコに置いてないかなとチョピーリ期待したんですが、残念ながら影も形もありませんでした orz

 

JA347J

RJSM_1_1_400x300.JPG RJSM_1_2_400x300.JPG

 

で、陸路でちまちま移動ぅいたしまして、BENI Goshogawara LIVE 以来の青森にやって来ました(正確には、あの日は青森市街の方には来てませんが)。え、トンネル? いや、それじゃ意味ないでしょ(笑)

 

阿鼻叫喚の時化ジゴクの海って言ったでしょ ( ゜∀゜)

RJSM_Venus_0_400x300.JPG

 

フェリーの埠頭から見た、津軽の海は、けっこうさざなみが立っているように見えました。これは 愉しめる ゲ口吐いてのたうちまわる(略注)期待です。きょうの船は「びなす」。それなりに大きい船で、しかし船室はガラガラ。もう「ダレモイナイ、オドルナラ イマノウチ」感全開の、なかなかの状況です。ただ、船室のカーテンは全て閉じられ、「夜間航行のため、開けないでください」と釘をさされます orz 仕方ありません。夜風の中、荒れ狂う海を眺めようと、甲板に上がろうとしましたら。。。

 

[掲示]強風のため、

外部通路への出入りを禁止

させていただきます。

RJSM_Venus_1_400x300.JPG

 

わたくし:(´・ω・`)

 

ま、仕方ない。甲板にも出られないほど、夜の海峡は荒れ狂っているのでしょう ( ゜∀゜) びなすは出港し、港を離れます。はい、防波堤を越えた瞬間、横っ腹にガツンとくらって、船室内をゴロゴロ転げ回るジゴクの航海が

 

まったくありません (T-T)

 

あの有名なセリフ、「これじゃ、べたなぎだよ (T-T)」を地で行く勢いで、カーテンを閉ざしたびなすは、揺れひとつなく海峡を滑っております。こうなると、そのへんの座敷で横になっているのと、なにひとつ変わるところはありません。あまりに静穏すぎるので、自動販売機で Sapporo CLASSIC の 500mlを買い、チョコレートを肴にフテ寝してしまいました(激泣)

 

RJSM_Venus_2_400x300.JPG

 

んなコトで、びなすは誰一人嘔吐する乗客のないまま、粛々と函館に入港です orz もうどうしようもなく、タクシーで市内に入り、セイコーマートで酒買ってホテルでフテ寝です (´・ω・`)

 

RJSM_2_1_400x300.JPG

 

(略注)…のは、もちろんほかの人です(笑)

 

UPDATE JAN09-0105Z (iPad Air) #CDAF95

10.23.2016 (Sunday) [18863] [JSDF] [和光市] [朝霞駐屯地] 観閲式

さて、地元たる和光市で、観閲式ですんで、愛機えすくんとともに出撃。

 

JGSDF_1_400x300.JPG

 

ぼちぼち朝霞の正門近くの、来賓用バスの出入り口になってるあたりに位置を構えますと、

 

ブルー、キター ( ゜∀゜)

 

 

Blue Impulse in 和光市

JGSDF_2_400x300.JPG JGSDF_3_400x300.JPG

 

陸自セット(笑)と、「話題の」お酢プレイも (^^)

JGSDF_4_400x300.JPG JGSDF_5_400x300.JPG

 

ひとしきり、撮影を終えましたら、愚妹と待ち合わせて郵便物等々を受け取り、せっかくなんで浦和方面へグルっと回ってから帰投です。

UPDATE JAN04-0035Z (iPad Air) #CDAF95

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161023

10.10.2016 (Monday) [18850] [MajestyS] 塩那道路 ( ゜∀゜)

Enna_Sign_600x600.JPG

 

MajestyS “愛機えすくん”とは、ずいぶんいろんなトコに行きました。ただ、走るのが忙しくて、ココで紹介し切れないだけで(笑) この日も、そんなえすくんとのクロスカントリーだったんですが、きょうは最初からそれを狙ったコース設定ぃでした。常磐道からGOC〜NYD。

 

最初は GOC (Daigo VORTAC)。上がる山道、巨大なオニグモくんの巣を、ヘルメットで突っ込んで破壊してしまいました。いや、正直すまんかった m(_ _)m

Enna_GOC_400x300.JPG

 

さらに走って NYD (Nasu DME)。関東近県の VOR は縮退されたとこが多いですが、施設自体は VOR 運用当時と変わらないトコが多いです。ここは、数少ない施設撤去例。

Enna_NYD_Map_400x300.JPG Enna_NYD_400x300.JPG

 

しかし、こんなレグも、きたるべき本番に向けた、前座の感は否めません。少し年配の方ならご存知かも知れませんが、むかし『それは秘密です』というテレビ番組があって、ゲスト芸能人の“秘密”を明かした後に、行き別れになったとかの一般視聴者の“秘密”暴露=スタッフが一生懸命探して『涙の御対面』となるワケなんですが、司会の桂小金治さんが本気でもらい泣きするのが評判になり、番組後期には“芸能人の秘密”はほとんど八百長状態でちゃちゃっと済ませるのが定番化しておりました(笑)が、本日のわたくしの心情は、まさにコレに近かったですね ^^;; NYDを出てからは、スロットルを握る右手も気合が入りまくり、途中に給油までかまして万全を期します。

はい、どこへ行くって?

 

塩那道路です!

 

この道の存在を知ったのは、わたくしの定期巡回先のひとつ、超人気サイト“山さ行かねが”の記事でした。一目みて、これはぜったい行ってみたい=憧れの道路となりましたが、なにせ脚がなかった(レンタカー借りれば解決しますが、それもどうかね?て感じじゃないですかw)。しかし、今のわたくしは、愛機えすくんとともに走るコトができます (^^) ナビに誘われ、いよいよ、憧れのその入口(那須側)にたどり着きます。

 

那須側入口(実は降りて来た後で撮影〜来た時には停まりもせずに突っ込んで行きましたの ^^;;)

Enna_Nasu_E_400x300.JPG

 

行き止まりポイントは、ここから8km先。ふつう、行き止まりの山道を8km走るって、けっこう煩わしいじぁないですか。でも、

 

一気呵成に

走り抜きました

( ゜∀゜)

 

ホント、走ってる時の感覚は、“一気呵成”そのものでした。急なのぼりざか、そしてきついコーナーの連続。緊張を強いられる走行ぅでしたが、楽しくて仕方なかったです (^^) 道が狭くなり、「駐車困難の時には手前に停めるように」の標識が出てきて、行き止まりが近づいてくるのが残念だったくらいです。できることなら、フェンスを乗り越えて、非供用区間にどんどん進んで行きたかったくらいですが、えすくんとの同道&脚が悪いわたくしには、叶わぬ夢です。

 

那須側最上部=深山園地

Enna_Nasu_T_400x300.JPG

 

ならばせめて、反対側の板室口も、ここで極めておきましょう。いったん塩那道路を離れ、向かいますが、国道400号はなんか流れが悪く、イライラしながら進みます。そしてようやく、かつてサイトの写真で見た、板室側の入口にたどりついたと思ったら、

 

板室側入口(実は降りて来た後で撮影…那須側と同じなんで略)

Enna_Itamuro_E_400x300.JPG

 

モノすごい速さで、

のぼりきります (^^)/

 

板室側最上部=土平園地と、その先のゲート。規制強化されたらしく、ゲートの先にはコンクリ塊のバリケードが (T-T)

Enna_Itamuro_T_400x300.JPG Enna_Itamuro_G_400x300.JPG

 

こちらもモノすごい急坂&九十九折りなんですが、走っていて“すげぇ ( ゜∀゜)”以外のなんの気持ちも浮かびませんでしたの♪ これホドの短時間で、これだけの高みにのぼりつめる道路は、まぁなかなかありません。

 

お気に入りのカット:塩那道路土平園地手前で、愛機えすくん (^^)

Enna_Itamuro_S_400x300.JPG

 

ということで、きょうのmissionはsucceededです ヽ(´ー`)ノ あとは、東北道〜首都高を抜けて、ノンストップで走り抜くのみ。はい、月並みですが、

 

わたくし:

うらうらうらうらうらうらああああぁぁぁ

がむばれがむばれがむばれがむばれ

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

愛機えすくん:

ふぁおん、ふぁんふぁん、

ふぁおおおぉぉぉ〜〜〜んん ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

 

というコトで、青物横丁にぶじRTBです。ん、塩那道路、こんな楽しい道路はなかなかありません。次回はぜひ、午前中にたどりついて、思う存分愉しみたいモノです♪

 

UPDATE JAN03-0100Z (iPad Air + CF-J9) #CDAF95

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161010

10.02.2016 (Sunday) [18842] [ROIG] アクシストリート

582nd oneworld nu_jta.GIF NU0076  ROIG (5) 101650Z R/W04 - R/W34L 125743Z (7) RJTT  ACFT;JA8999  (B737-446 ; cn 29864/3111  1,408日ぶり2回目) J/4A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission 2016 @Ishigaki )

581st oneworld nu_jta.GIF NU0071  RJTT (7) 215115Z+ R/W05 - R/W04 005546Z (7) ROIG  ACFT;JA8991  (B737-446 ; cn 27916/2718  初搭乗) J/1A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission 2016 @Ishigaki )

 

Ishigaki_map_860x630.PNG

 

4年連続のサファイア達成、いよいよ危機です(激泣) というコトで…

石垣島に行きます!

はぁ、修行の FLIGHT ですんで、とにかく行くしかありません。ただ、往復すると6,000超の Fly On Point が付くのは魅力です。最小限の荷物を愛機えすくんに積んで、RJTT (Haneda) のPへ。えすくんをP に置いて、ひさびさのJTA機に搭乗ぅします。

で、わたくし的には初上陸の Ishigaki、憧れの旧空港への来訪は叶いませんでしたが(なんとなく、旧紋別空港と似た雰囲気で、憧れていたんですがね)、またひとつ、未訪問飛行場が解消するのはよいコトです (^^) 機はすいすいと太平洋上空を滑り、わたくしはクラスJのシートでユターリとお茶を飲んでます。え、なんで酒じゃないかって?

 

きょう、バイク借りますの (^^)

 

このわたくしが、ありきたりの観光なんてするハズはなく、きょうは岬シリーズで攻めまくるの決定です ( ゜∀゜) 機は降下し、起伏のある畑地のような地形を横切ったら、サクっと ROIG (Ishigaki) にランディングです☆ ちろっとデッキを覗いてから、バスで市街地に展開、いよいよバイクを徴用です。機はヤマハ・アクシストリート。さくっと乗り出しますが、

 

なんだ、こりゃ? (゜Д゜)

 

ブレーキは甘々、振動は愛機えすくんの5倍くらい強く、曲がろうと思って傾けるとタイヤが“めろめろーん”って感じで異常な挙動を示します。ん、これは

うらうらうらうらうらうらああああぁぁぁ

がむばれがむばれがむばれがむばれ

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

なんて、望むべくもありません (´・ω・`) 仕方ない。静穏に行くしかありません。まず、地図読みで石垣島最南端となる、石垣港に起点を置いてスタート。最初にいきなり雨に降られ、ホーホーのテーで唐人墓公園に避難しますが、さすがは南国の雨。15分もしたら止みまして、ただちに走行をスタートです (^^)

 

石垣港 南端

Ishigaki_01_port_400x300.JPG

 

観音崎 Kannonzaki

Ishigaki_02_Kannonzaki_400x300.JPG

 

ミジュン崎 Mijunsaki

Ishigaki_03_Mijunsaki_400x300.JPG

 

大崎 Osaki (電信屋跡)

Ishigaki_04_Osaki_400x300.JPG

 

屋良部崎 Yarabuzaki

Ishigaki_05_Yarabuzaki_400x300.JPG

 

御神崎 Oganzaki

Ishigaki_06_Oganzaki_400x300.JPG

 

川平石崎 Kabiraishizaki

Ishigaki_07_Kabiraishizaki_400x300.JPG

 

野底崎 Nosokozaki

Ishigaki_08_Nosokozaki_400x300.JPG

 

野底石崎 Nosokoishizaki

Ishigaki_09_Nosokoishizaki_400x300.JPG

 

北の崎 kitanosaki

Ishigaki_10_Kitanosaki_400x300.JPG

 

ダテフ崎 Datefuzaki

Ishigaki_11_Datefuzaki_400x300.JPG

 

平久保崎 Hirakubozaki (最北端)

Ishigaki_12_Hirakubozaki_400x300.JPG

 

玉取崎 Tamatorizaki

Ishigaki_13_Tamatorizaki_400x300.JPG

 

野原崎 Nobaruzaki

Ishigaki_14_Nobaruzaki_400x300.JPG

 

 

行ける岬は

全制覇です

o(^o^)o

 

【未到達岬】赤崎・浦崎・岩崎・安良崎・トモロ崎

(いずれもバイクでの接近困難のため)

 

というコトで、いくつか未到達岬はありますが、大どころはいずれも制覇して、わたくしは最南端・石垣港に帰ってまいりました。日帰りという制約条件も考えれば、実質的に任務成功 Operation succeeded を宣言してよいでしょう。

そうそう、忘れちゃいけないアレも、ちゃんと押さえてます ( ゜∀゜)

 

IGE (Ishigaki VOR/DME) ・・ −−・ ・115.4MHz

Ishigaki_15_IGE_640x480.JPG

 

というコトで、バイクを返却です。あとで調べてみましたら、このアクシストリートという機種、動力性能の非力さで悪評ぅぷんぷん (゜Д゜) だったようです。ん、やっぱりバイクは速くないとね。今後、レンタルバイクでコイツを見かけても、できるだけ借りないようにいたします。

 

さ、バイクは返しました。

 

ヒコーキ眺めつつ

泡盛、ウマー ( ゜∀゜)

 

Ishigaki_16_Orion_400x300.JPG Ishigaki_17_KikunotsuyuVIP_400x300.JPG

 

沖縄方面行ったら、なんたってコレですね (^^) 陽は少し傾き、南国の風に JET A-1 のかぐわしい芳香ぅ。マターリとたたずむ展望デッキは、ヒコーキマニアにとっては至福の時空ですの o(^o^)o

 

そして帰投のレグ。機はまえにBENI Liveのために福岡→那覇に飛んで以来、1,408日ぶり2回目のJA8999。クラスJのシートにユターリと落ち着き、台湾線とそんなに距離の変わらないこのルートをマターリと過ごします。機はいつも通り 34L にさらりとランディングし、わたくしには 6,184 FLY ON POINTS が転がり込んでくるワケです ヽ(´ー`)ノ

 

UPDATE DEC23-1225Z (iPad Air + CF-J9) #CDAF95

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20161002

09.25.2016 (Sunday) [18835] [RJNY] [RJNS] [MajestyS] 静浜と新東名デビュー (^^)

RJNY (JASDF. Shizuhama Aerodrome) へ行くつもりだったんですが、急きょ滝川クリステルさまとデートすることになっていまして、もう天にものぼる気持ちで過ごしていたんですよ、したら、突如として、アタマの斜め上から、けたたましい電子音が聞こえます。ひとの恋路を邪魔するヤツは、フィーニックス・ミサイルで空の藻屑にしてくれるわ(大激怒)というコトで振り向いたら、自室の壁が見えます。

 

夢かよ! (゜Д゜)

 

という夢オチで、壮大なるオネボウをごまかしつつ、わたくしは出撃するワケです。はぁ、きょうはどちらかと言うと、愛機えすくんとのたのしいツーリング兼売店での航空グッズのお買い物が目的ですから、開門ダッシュとかするんでもありませんからね ^^;; てコトで、勝島から首都高に入って横浜新道→保土ヶ谷バイパスをへて東名に躍り出て、快晴の空の底を一路西へ。途中、燃料マネジメントをミスって (´・ω・`) いったん静岡で出たりして、まぁ急ぎとは無縁な感じで RJNY (JASDF. Shizuhama Air Base) に到着です。かつては憧れでしかなかった二輪車駐機場(注)に、愛機えすくんとともに堂々の入場ぅです (^^)

 

静浜基地着。なつかしい T3 とも再開 (^^)

RJNY_0_2_400x300.JPG RJNY_0_1_400x300.JPG

RJNY_0_3_400x300.JPG RJNY_0_4_400x300.JPG

 

リモートで来ている、外来機のいくつかは逃したモノの、ここではT7さえ撮れればオーケーなんで、まぁ成功ですよ☆ 売店もちゃんと回ったし (^^)

 

まずはT7の機動っぽい飛行

RJNY_1_1_400x300.JPG RJNY_1_2_400x300.JPG

 

つづいて大編隊

RJNY_2_0_400x300.JPG RJNY_2_1_400x300.JPG

 

RJNY_2_2_400x300.JPG RJNY_2_3_400x300.JPG

 

三沢からのお客さん(たぶん浜松リモート)と、地元静岡県警

RJNY_3_1_400x300.JPG RJNY_3_2_400x300.JPG

 

てコトで、基地を出ましたが、さすがに外はまだ明るい。てコトで向かったのは、RJNS (Shizuoka Airport) です。ひと気のない山道を上がって行きますと、突然おおきなターミナルビルが姿を現します。当の静岡県のみなさまの多くからダメ出しされた空港ではありますが、きょう見た感じではけっこう賑わっておりました。ん、神戸空港とかもそうですが、作っちまった以上、活かすことを考えるしかないワケで、苦難はつづくと思いますが、がむばっていただきたいですな。でも、ココは恵まれてます。鈴与さんという優良地場企業があったんで、便を張れないという最悪の事態は無いですからね。地場企業すらなかった茨城空港なんて…(以下略)

 

正面にヴァカやま壱號をみて、豪華海鮮丼でヒコーキながめつつ遅いおひるごはん o(^o^)o

RJNS_1_400x300.JPG RJNS_2_400x300.JPG

さ、きょうも帰投ぅです♪ 行きは RJNY だったんで温存んしてましたが、帰路は使わせていただきます、新東名☆ 清水の連絡路を上がり、本線に躍り出ましたら、

 

わたくし:

うらうらうらうらうらうらああああぁぁぁぁ〜

がむばれがむばれがむばれがむばれ

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜

( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

愛機えすくん:

ふぁおん、ふぁんふぁん、

ふぁお〜〜〜〜んん

( ゜∀゜) ( ゜∀゜)

 

というコトで、途中にあった渋滞もモノともせず、あっと言う間に青物横丁に帰投ぅです (^^)/

 

(注)自衛隊の航空祭、四輪車は招待客以外は基地内に入れないのがほとんどですが、二輪車はだいたいの場合、制限なく入るコトができます。かつて二輪免許が無かった頃、それを横目で見て「クソー(俺もそうしたいのに)」とホゾを噛んでいたモノです ^^;;

 

UPDATE JAN07-1120Z (iPad Air) #CD8C95

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20160925
 
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 |
G A L A X Y  A E R O S P A C E