My Flight Data Recorder

Our flight record of ADM. ekko and RADM. Galavy Matsuzavva, Galaxy Aerospace.

このファイルでは、芸能人・有名人以外の、特定個人のおなまえ(ハンドルネーム含む)の記載は、極力避けています。
なぜって、ここのページランクが高いので、その人の予期しない形で検索結果が超上位に晒されちゃう恐れがあるからです。

ライヴの記事等で、集合写真等をアップすることがありますが、肖像権・プライバシー保護のため、あえて小さいサイズにしています。予めご承知おきください。


Good LOVE Always 2018
ekko&galavy

flt.PNG

Sapphire2017.PNG
----------------------------------------
MY FILED FLIGHTPLAN
Sept.24.2018 jaJL.GIF JL0116  RJOO 0330Z - 0440Z RJTT  ACFT;B777-246 
(for BENI Tour 2018 "THE SHOW" @Osaka#2 )
Sept.22.2018 jaJL.GIF JL0116  RJTT 0330Z - 0430Z RJOO  ACFT;B767-346/ER 
(for BENI Tour 2018 "THE SHOW" @Osaka#2 )

----------------------------------------
Kanako Enomoto PRIVATE APHRODITE     BENI LIVE Network  

Christel L&J   離発着禁止 WEBSITE   ボタン音禁止!Website
----------------------------------------
Galaxy Aerospace 用語集   不忍観鴨所
----------------------------------------
みやわん日記 博徒人生記  エキセントリック少年日記  Time goes by

山さ行かねが  世界びっくりカーチェイス2

 | 

11.30.2009 (Monday) [16344] mission cancel?????

その News を目にしたのは、温泉から帰投中のレンタカーの車内( Eee + Emobile )。Eagle の尾翼が欠けました orz Aerofestival RJFZ、いろんな意味でさんざんだったようですが、コレはよくありません。ヒコーキマニアがもっともだいきらいな事象である

 

 

 

 

 

 

 

飛行停止措置(最大級激怒)

 

 

 

 

 

 

 

に直面する可能性が低くありません(激鬱) しかるに、Aerofestival RJFN (JASDF. Nyutabaru) は、天候面の心配はほとんどないコトから、先得とかで便を抑えてなかったか? もし、そうだとすると、キャンセル現実的にあり得ませんから(50%のキャンセル料を徴収されます)。念のため、JAL にアクセスして、自分の Flightplan を確認しますと…

 

 

 

 

特便割引7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンセルはじゅうぶんにあり得ます!

 

 

 

 

 

 

 

いや、Aggressor の飛ばない RJFN なんて、ぜったいにあり得ませんから! もちろん、アグレス以外にも、301 の F-4 とか、remote の 6スコとか、魅力はいっぱいあるんですが、やはり教導隊が飛ばないならば、画竜点睛を欠くコト甚だしいと言うしかありません。ぽかぽかと、12月のやわらかな陽光がふりそそぐ、Nyutabaru TACAN 付近の平和な畑に立つ瞬間を愛してやまない、わたくしではありますが、ココからしばらくは高密度の哨戒を続け、もし Eagle の飛行停止措置が現実のモノとなるならば、RJFN はキャンセルとせざるを得ません。むむむむ、なんと不運な…(激泣)

UPDATE DEC01-0025Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091130

11.29.2009 (Sunday) [16343] 噴水公園

さて翌日。いつも通り漁港相模原公園という、定番ルートとなりました ^^;; いやぁ、何度通ろうとも、コレって榎本ヲタにとっては、数多い聖地群のなかでもとりわけ思い出ぶかい諸地域ですからね。一歩一歩踏みしめるように巡ってくるワケです☆

 

相模原公園で公式なあつまりは終了し、レンタカーは一路 Tokyo へ。某駅まえでレンタカー返却後、中島邸にお邪魔し、最後の杯を上げて解散です。これから年末戦線、よいホネやすめとなりました。願わくば12月4日の納期を突破した後、わたくしが脚の不具合治療のため、病院を訪れる時間的余裕が、どうか、どうか、生じますように(祈)

UPDATE NOV29-1515Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091129

11.28.2009 (Saturday) [16342] 渋滞

はい、晩秋というか暮れのはじめというか、恒例の伊豆温泉でございます。Ebisu でピックアップされ、クララエリザベート記念堂・某海岸を経て、例の温泉旅館に到着です。温泉で軽くコケてみて、わたくしには大杉な夕食の後、みんなで飲みつつ古い加奈さまのDVDを鑑賞しつつ懇話、そして就寝となります。むむ、さすがに日常生活から突然に宴会突入ですので、さすがにくらび系みたいに 1800Z(大日本絵理国標準時 03:00)まで保たせるコトはできず、1530Z(同 00:30)頃にはみなさま力尽きるコトとなります ^^;;

そうそう、その Outward の Tomei ですが、ギリギリ渋滞するかしないかくらいの Traffic でありました。むむ、さすがに連休でもない晩秋の土曜日、いくら千円でもそんなに利用はないというコトなんでしょう。千円にしても Traffic が増えないならば、Discount の意味はありません。やはり高速道路はアホみたいに土日をぜんぶ千円にするのではなく、混雑する時は高く、そうでない日は思い切った割引をするコトによって、必ずしもその日ではなくてよい移動を料金政策により空いている日に誘導し、総合的な流量 Control を行うコトにより、誰にでも快適な道路環境を実現すべきです。いまのままでは、安く乗れた人も渋滞による時間コスト・燃料コストの増大によりそのお得分を相殺され、安く乗れなかった人は単に渋滞に巻き込まれてヒドい目に遭い、さらに社会全体としても、渋滞により著しく物流・移動の安定性を妨げられ、しかし二酸化炭素の排出量は増えて、総体として損失を被るという、誰にとっても悲惨な結果だけが残るコトになります。

UPDATE NOV29-1515Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091128

11.27.2009 (Friday) [16341] 搦め手政策

とある集団の、メチャメチャな迷惑行為に対して、徹底した排除施策を展開中です。もちろん、直接の攻撃も若干はありますが、しょせんは spammer の同類、聞く耳など持つハズもありません。となれば、攻撃は搦め手から。実のところ、コレがけっこう効いてきているという実感がございます☆ 今後も、迷惑集団が音を上げるまで、この搦め手政策を継続するつもりです (^^)

 

当初の提案時点で提示されていた納期を、知らないうちに変えるのはやめてほしいモノです>営業担当。んなコトで、ココ数日の間に、わたくしが直面する(した)納期は、25日・27日・30日・12月2日・4日と続いています(鬱) でも、昨年よりはマシかな。なんたって昨年、暮れの温泉ツアーの時は、温泉旅館はもちろんのコト、速攻でロポーソギ(←コレも激怒要因)の職場に戻らねばならず、不本意きわまりない思いで乗った腐れ東海道新幹線の中ですら、報告書を執筆せざるを得なかったですからね(極超激怒) ことしはまだ、週明けすぐが納期でないだけに、救いがあるというモノです。

 

んなコトで、ことしもその温泉旅館ツアーの時期です。週末を乗り切ったら出発です♪

 

航空系の掲示板を見ていたら、とんでもない事実を知ります。

 

 

 

 

 

 

 

Aerofestival RJFZ (JASDF. Tsuiki) は

29日開催です!!

 

 

 

 

 

 

 

いや、わたくしのログファイルには、いつ記録されたのかはわからないんですが、22日開催と記載されていたんですな。この誤った記載をもとに、行くの行かないの、航空券を取りそびれただのなんだのの、諸々の大騒ぎが(わたくしの脳内で)起こっていたワケで、いままにしてみればまったくヴァカヴァカしいコトです(激鬱) まぁ、その大騒ぎの最中って、みなさまとうにご承知の通り、SPEEDLAND 以外のコトぁどうでもいい という態勢下にありましたからね ^^;; それに、実際にその日の直前の週末まで来てみますと、わたくしはまだ航空祭モードに戻り切れてません。結果論ではありますが、今回は回避で正解だと思っております。

UPDATE NOV28-0140Z (Eee-PC901) #4876FF

11.26.2009 (Thursday) [16340] ワイアレス環境崩壊

むむむ、“Bluetooth は快適”と書いたほんの二日後に、その環境は崩壊しました(激怒) クソ副都心線に不本意ながら乗り込み、PC901 を立ちあけましたが、ヘッドフォン認識しません orz 一日かけていろいろやってみましたが、けっきょく原因はつかめません。思えば、2006年11月に調達 してから、『エア.バンのワイアレス化』という、“こどもの頃ゆめに見た超機能のひとつ”を実現してくれたアイテムですが、さすがに寿命なんでしょうね。用途廃止が決定です。エアバンに関しては、来シーズンに向けて新たなヘッドセットを調達するコトになりますし、それまでは日々の通勤は、1990年代初頭に買った、S○NY の有線ヘッドフォンに頼るコトになりそうです。ん〜、20世紀ですな(鬱) て言うか、このヘッドフォン、ご丁寧にコードを巻き取れるケースがついているのですが、さすがに20年来使っていますと、プラスチックが摩耗しまくって、ほとんど滑りません(怒) やはり、1990年は、遠い過去というコトになるのでしょう (T-T)

 

ログファイルについて、先日言及しましたが、本日「2010.xls」を作成しました。わたくしのリサーチャーとしての師匠は豪快な方で、『来週のコトを言うと鬼が笑う、来月のコトなんて言ったら鬼が爆笑する、来年のコトなんて言おうモノなら、鬼が笑い死ヌ』(爆)とまで言う方です。ま、わたくしも、その流儀を少なからず受け継いでいるワケで、こと業務に関しては絶対的にそれなんですが、しかし、記載せざるを得ないスケジュールが入ってきましたので、やむを得ません。「Feb.20.2010、LIVE SDD Osaka Castle Hall」。はい、Eriko (SPEED) がご出演です。誰がどんだけ参戦するかで、わたくしも態度を決めたいと思いますの☆

UPDATE NOV27-0040Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091126

11.25.2009 (Wednesday) [16339] 日程表

さんざんな一日でした。あさは Shimbashi 方面に直行でしたが、ついてみたら営業の若いのがいて、「先方都合で打ち合わせはキャンセル」ですと! とんだ時間と労力のムダとなりました orz

 

んなコトで、職場に戻る前に、某店へ文具調達に立ち寄ります。で、2010年も間近、システム手帳用の日程表をそろそろ買わねば…と思ったところで気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

使ってねぇじゃん

もう何年も

 

 

 

 

 

 

 

例年、むかしの慣習で買ってはいたモノの、わたくしの予定管理及び活動記録機能は、とうの昔に「2009.xls」(←ことしの場合) のようなファイルに移行しています。しかも、職場のマシンに入っているモノをメインとしつつ、PC901 や FMV にもこまめに転送しているので、万が一ファイルやHDDが破損しても、最小限の被害で済みます。もういいかげん、紙の日程表は不要と判断し、購入をとりやめるコトにしました。長く慣習としてきたコトが、次々となくなりつつある日々です。

UPDATE NOV26-0025Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091125

11.24.2009 (Tuesday) [16338] 新スタイル

ここ数日述べている通り、Bluetooth接続確立により、BENI 聴きまくりのあたらしい通勤環境が出現です。いろんな意味で縛られるコトを嫌うわたくし、ワイヤレスというのは実にイイです☆ 航空祭の日以外は死蔵されていた Bluetooth ヘッドフォンも、ひさびさに活躍です。ただ、航空祭では周囲の音が聞こえる必要があるため、重宝するオープンエアのヘッドフォンですが、通勤中にはコレが仇となります。いかに聞きたくない雑音があふれているかを思い知るコトになりますので(怒)

 

外は多少寒いというのに、電車の中は異様な高温度になります。こちらは上着を脱いで座っているのに、これからシェミアにでも行くのかというホドの厚着をしたオヤンジがたくさん座り、本当なら7人掛けと称している椅子は6人+6インチの隙間を残して一杯になります。したら、その15センチの隙間に、あろうコトか…

 

 

 

 

 

 

 

ダウンジャケットを着た、

メタボのオヤンジ

 

 

 

 

 

 

 

が強行着席してきますorz  しかも、どんな種類のエロサイトを閲覧しているのかは知りませんが、携帯電話を操作するために、肘を思い切り突き出してきます(激怒) こちらはひとりぶんの幅を厳守しているのに、傍若無人の限りです。何も聴いてなければ、思い切りどやし.つけてやるトコですが、Kiss Kiss Kiss (DJ HASEBE RIMIX) がいいトコにさしかかっています。肩を上下に動かして(じぶんの幅の範囲内でやっているので、暴力行為には全くあたりません)退かしますが、携帯電話に夢中になったオヤンジは、ちぉっと時間が経つとまたはみ出して来ます。けっきょく、Shinjuku-3 まで、そんな不快な状態に悩まされるコトになりました(再怒) かねがね主張しているコトですが、電車の座席、ひとりぶんずつ、肩の高さまで、パーテーションで区切るしかないと思うのです。もはや、個々人のモラルマナーで、まともな状態が保てるとは思えません。

UPDATE NOV25-0205Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091124

11.23.2009 (Monday) [16337] 挙動不審

少し気温が低かった昨日から、一転してあたたかい日となりました。いや、あまりにあたたかいと、観鴨所に無意味に猿どもが沸いてくるので、それはそれでやや快適さを欠くんですケドね。

 

で、帰投して、ふと FMV を見やりますと、なぜか録画ランプが赤く点灯しています。???? もちろん、こんな時間に録画を設定した覚えはありません。て言うか、ネタをバラしますと、このマシン勝手に録画をするんです(怒) 以前、News JAPAN という、それはそれはすばらしいニュース番組がありまして(現在は既にありません)、それを毎日録画していたのはご周知の通りですが、その流れでこのマシン、勝手に“このオーナーはニュース番組が好きらしい”と判断したようで、“気を利かせて”適当なニュース番組を録画しはじめるんですな。実のところ、時折チェックして、そうやって 無断で 録画されている番組を消去しなければなりません。ウザいコトこのうえありません。このオセッカイな録画機能、設定画面でオフにしたつもりなんですが、相変わらず勝手に動作しつづけています。コイツのお気に入りは「NEWS FINE」(爆)で、消しても消しても勝手に録画を繰り返します。いや、こんだけオーナーが見ずに消してんだから、そのへんもちゃんと学習しようよ。ま、マシンが“気を利かせる”レベルなんて、しょせんは「棒を押すと餌が出るコトを覚えた鼠」くらいのレベルなんでしょうね。それでも、機械人間の意志を無視して、勝手な判断で意味不明なコトをやり始めるってのは、いささかキモいコトです。そのへんの暴走が巨大化して、機械が人間を“異物”とみなして攻撃しはじめる…という二流小説はとかはたくさんありますからね。ま、そこまで行かないにしても、せめて録画くらい、こっちの指示した通りにしてくれ。要らぬ気づかいは無用だから(笑)

UPDATE NOV24-0025Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091123

11.22.2009 (Sunday) [16336] 一部確立☆

まず朗報ぅ〜☆ 懸案 となっていたスター犬首輪」ですが、オフィシャル におけるクレジットカード決済が復活(※大変お待たせ致しておりましたクレジット決済が11月18日より再開となりました。)しましたので、ただちに2個を発注です☆ これでアタッシェケースと増槽の両方に「スター犬首輪」をつけた上に、もうひとつジーンズベルトにブラ下げるコトさえ可能になります(笑)

 

さて、BENI 聴きまくり Project ですが、Bluetoothヘッドフォンと PC901 の接続確立し、Windows Media Player で BENI を流しますと、それをワイヤレスで聴くコトができるようになりました o(^o^)o 同様に、N-01A とヘッドフォンも、接続自体は確立したんですが、肝心の楽曲ファイル携帯電話に取り込むコトができません orz  iTunes を取り込み、楽曲を AAC に変換したつもりなんですが、microSD に取り込むと拡張子が .a3? になってしまい、携帯電話側で認識してくれないのです(鬱) 仕方ないので、MAC 系のこころえのある CINCPAC に聞いてみますと…

 

 

 

 

 

 

 

それ、別のソフト通さないと、変換できないよ。それにそもそも、iPod とかと無縁のひとが、iTunes なんて使うなんて、意味不明じゃん。重くなるだけだから、やめた方がいいよ

 

 

 

 

 

 

 

ですって。思わぬ情弱ぶりを発揮です (T-T) むむむ、当面は PC901 で BITTER & SWEET 聴きまくりつつ、適切な対処方法を探すコトにします。

UPDATE NOV23-0340Z (Eee-PC901@観鴨所) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091122

11.21.2009 (Saturday) [16335] KIRA☆KIRA☆

カワイイ降臨を捉えるのも、ちぉびっと久しぶりでごめなさい。録画ずみの回のキャプチャはいずれまた…って、そういっておいて、やった実績はあまりないので、大きなクチを叩くのはやめておきます orz

BENI 安良城 紅 NOV.21.2009 BENI 安良城 紅 NOV.21.2009

 

つまるところ、先日書きました、各オフィシャルを巡回するコトすらさぼっていた自分に愕然 て言うのは、BITTER & SWEET に既に入っていた、KIRA☆KIRA☆シングルカットされてリリースされていたのに、自分はそれをぜんぜん認知していなかったというコトです。10月中旬くらいからは、もうほとんどオフィシャル系なんて巡ってませんでしたからねぇ。KIRA☆KIRA☆ に関しては限定版とのコトでしたので、大慌てで調達に走ったのは言うまでもありません。

 

コレに関連して、ふたたびワイアレスヘッドフォンとかの資源を利用して、BENI 聞きまくり体制の再構築を考えてます。今は N-01A も、PC901 も Blurtooth 対応ですんで(ところが、ちゃんと互換しているかは、つないでみないとわからないのが、Bluetooth のクソなところです orz )、方法はいろいろと悩むところです。もう、いまとなっては、某S○NY に固執する必要はありませんので、こだわる必要はないのですが、いちおうウォークマンを動かしてみようと、USBにつないで充電しようと思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

反応がありません orz

 

 

 

 

 

 

 

もう、壊れてしまったんでしょうね。動かないモノは仕方がありません。用途廃止が決定です。

UPDATE NOV22-0745Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091121

11.20.2009 (Friday) [16334] 全面復旧ぅ☆

FLETS SPOT に、PC901 の macアドレス追加を申請していたのですが、それがきょうから有効になりました。コレをもって、PC900 に水割りこぼす前の環境へ全面復旧完了ぅ☆です。

 

て言うか、News JAPAN が終わってしまって以来、FMV には触れさえしない日が多くなりました。そもそも、平日は、帰投して軽く飲み食いしたら、即はみがきして就寝体制ですからね。すこしWWWを覗くにしても、まくらもとの PC901(キーボードはサランラップで完全防御)で充分なコトばかりです。FMV、えらく高くつきました。まあ、他の諸々もあって、もう富士通マシンを買うコトはあり得ないので、コイツが壊れたときが縁の切れ目だと思いますね。

 

本来、レタッチとかの作業に、もう少し活用できそうな気はするんですが、なにせレタッチする以前にスキャンしてる余裕がない(泣) 絵理子とか紅の壁紙つくりたいなぁ。でも、職場の現状はそれをゆるしてくれない感じです orz きょう超大作をひとつ仕上げて納品しました(このあいだのトラブル案件の時と同じ営業担当だったので、ページングと図表については事前にクライアントに送り、方針を確認してから執筆しました)が、おそらく手戻り作業もあるてしょうし、月末にもまた納期が迫っております(鬱)

UPDATE NOV21-1410Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091120

11.19.2009 (Thursday) [16333] 悪化 orz

神の手」で、一時的に小康状態となっていた脚ですが、数日も経てば元の木阿弥です (T-T) コレは一時的なズレとかではなく、完全に機能不全としか言いようがありません。治療したいのはヤマヤマなんですが、職場とか、案件の状況が、無言のうちにそれをゆるしてくれない感覚がございます(泣) わたくし的には、痛みを嘆き、歩行不良の歯がゆさにこころの中で涙し、歩っていて他人に追い越されるという屈辱に、怒りをたぎらせているところでございます。

 

11月1日以降、思いっきり緩んでしまった規律ですが、こんなコトではいけません。各オフィシャルを巡回するコトすらさぼっていた自分に愕然です。楽しかった日々の反動というのはモノすごいモンだというのは実感しましたが、そろそろ通常のテンションを取り戻しませんといけません。

 

しかるに、上記ふたつの課題に関してですが、とりあえず20日の納品で、ひとつのヤマを越えます。来週は少し落ち着いて…って、そのあとは月末納品があるじゃん orz いつまでつづくヌカルミぞ…という感じです。

 

Eee-PC901 によるモバイル環境の復活は、最終段階に及びました。あす20日、FLETS SPOT の再開通工事が終われば、PC900 に水割りこぼした日以前と全く同じ環境が再現します。平時なら、もう少し早かったんでしょうが、9月5日以来やく2ヶ月間は完全戦時体制でしたからね。いろいろとあとまわしになったり、あきらめたりしたものが数多くございます。それについては、いずれココで書かせていただくコトもあるでしょう。とりわけ、そのなか.のひとつ、ある Project に関しては、わたくしはほんとうにこころを痛めておりますので (T-T)

 

>ひさめさん

あの両面テープを調達した担当者は、

合併前は Northwest にいたに違いありません(笑)

UPDATE NOV20-0025Z (Eee-PC901) #4876FF

11.18.2009 (Wednesday) [16332] スカイチーム(怒)

さすがに、そこそこの肌寒さを感じて、CVW-5 の青いウインドブレーカーを引っ張り出します。世の中とはほんの数日(爆)ズレているようですが、Galaxy Airspace も、ようやく冬突入を認定です。

ちなみに、能力のかなり低い、セミラックファンヒーターが CDC において稼働するのは、気温が 8℃を割ってからです。CDC は建物が古く、断熱性能がよくないですからね。ちなみに、眠るときは、依然として SPEEDLAND のTシャツで、薄手のタオルケットの上に、ちこっと厚い毛布をかけるだけです ^^;;

 

帰投しますと、見慣れない封筒。DELTA AIRLINES と書いてあります。ふむ、“腹をきって死ヌべき”(←中島くん談)NORTHWEST が吸収されて、マイレージ統合されたんですね。また紙切れだったらどうしてやろうか…という不安杞憂で、いちおうプラスチックカードでした。クレジットカードとかが届くのと同じで、封筒内の台紙の上に貼りつけてあるのですが、それをはがすと

 

 

 

 

 

 

 

貼りつけ用の両面テープが、

紙ではなく、カードにくっつきます(小怒)

 

 

 

 

 

 

 

ま、アメ公のやるコトですからね。カードから、貼りついたテープをはがせばいいコトです。で、はがしますと、カードにはテープから分離した接着剤がべったりと残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ま、アメ公のやるコトですからね

(怒)

 

 

 

 

 

 

 

紙切れはいちおう、プラスチックカードになりはしたモノの、依然としてあんまり快適な感じではありません。スカイチーム、イケてません。

 

で、そんなスカイチームが、あろうコトか JAL に資本提携を本格的に持ちかけているとか。なんでも、アライアンス移籍のコストも全て負担するとのオファーもあるようです。しかし、わたくしが経験した、さまざまな事象をもとに判断するならば…

 

 

 

 

 

 

 

スカイチームには、

行ってほしくありません。

絶っっっっ対に!(怒)

 

 

 

 

 

 

 

言っちゃ悪いですが、アライアンスを構成するエアラインの中には、いささかクビをかしげるような素性のトコもございます。その点、OneWorld なら、怪しげなトコは少ないですからね。もし、JAL が目先の金に窮して、スカイチーム移籍というアホな選択肢を取るのだとしたら、わたくしとしては Star Alliance 系への復帰も視野に、今後のエアライン選択を検討せざるを得ません。

UPDATE NOV19-0035Z (Eee-PC901) #4876FF

ひさめひさめ 2009/11/19 20:40 カードの両面テープにいらつかせられたのが私だけではないと知って安心しました(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091118

11.17.2009 (Tuesday) [16331] 貧すれば鈍す

写真集「SPEEDLAND」につきましては、予告通りフライングゲットして参りましたの☆ すばらしい作品でして、しばらくは余熱に Energy をあたえてくださいますの♪

わが国の交通流通戦略において、決して欠かすコトのできない「外環」こと東京外環自動車道、コレの完成は必須なワケですが、昨日づけの読め捨てしんぶん紙によりますと、その用地の先行取得分が宙に浮いているとか(怒) いやさぁ、いかに予算カット流行ろうとも、ココはカットすべき予算ではないでしょ!? 東京外環は、わが国の流通にはぜったいに欠かせない事業です。削るなら、一部の人の役にしかたたず、建設しても赤字を垂れ流すコト請け合いの、整備新幹線みたいな無駄な事業からでしょうに。どうも、政策が理論とズレて来ている感じです。

 

News JAPAN が終わってしまったので、1430Z から30分ホドの間、フジテレビは電波を出していません(少なくとも、Galaxy Airspace では、その時間帯の受信はできないという前提になっております)。で、仕方なく、他局のニュース見てたら、小浜大統領がテロリストのリーダー握手しています。「世界平和に向けた努力をする」とか「温暖化ガス削減の努力を強化する」とか抜かすんですが、前者はともかく、後者については、いちばん努力していなかった一国と一「テロリスト制圧地域」が、いまさら何を言うかという感じですね。空虚な会見としか映りませんでした。なんでも、アメ公どもは狂惨テロリストどもに多額の借金があるので、アタマが上がらないとか orz  「貧すれば鈍す」ってコトですかね。ま、そんな狂惨テロリストどもに多額の資金援助を行いながら、言いたいコトも言えず遠慮しているどこかのお人好しきわまりない国も、デカい口は叩けませんが(激鬱)

UPDATE NOV18-0055Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091117

11.16.2009 (Monday) [16331] 断絶

携帯電話のしごとに直接かかわらなくなってだいぶ経ち、電話癈人(笑)趣味も半ば廃業ぎみで、テンションはめちゃめちゃ墜ちきってはいたのですが、それでも毎月、基本3社のカタログはしっかりと収集していました。なのに、Oct.2009、ついにそれは途切れました。はいい、SPEEDLAND に血道を上げておりました間、携帯電話のカタログを店から持ってきて、職場に置いてあるダソボーノレ箱の上に乗せるという、誰にでもできるようなコトを、わたくしは忘れておりました。たぶん、1998年くらいから続いてきたこの習慣が、11年ぶりくらいに途絶えたコトになります (T-T) それに気づいたきょう現在、本来なら月初に回収すべき11月分のカタログを、いまだ収集できておりません orz

 

まぁ、熱意が下がったのは、“標準化”も原因のひとつといえます。ちこっと前、わたくしが地方出張のたびに、めんたまヒン向いて各地のカタログを集め回っていた頃は、携帯電話のカタログは各地方ごとにバラバラで、じつに個性がありましたから、集めてるだけで楽しかったです。機種にしても、いまよりずっとバリエーションに富んでいましたしね。しかし、いまやカタログは全国ベースでほぼ統一され、機種はと見れば平凡なおりたたみ型ばかり (T-T) もはや、携帯電話趣味も引退かなと考えざるを得ません。少なくとも、現時点で、地方展開時に“まず真っ先に”携帯電話のカタログを確保するという Procedure は、いまのわたくしにはもう存在しません。

 

ヤバス(慌) Miyazaki のホテル取んのを忘れてる! 過ちを繰り返してどうする!?(嘆)

 

“余熱”に、ようやく追加燃料が来ます。SPEEDLAND の写真集があす(たぶんフライングで)発売 o(^o^)o 紀伊國屋書店に殺到できるように、スケジュール組みを工夫しますの ^^;;

UPDATE NOV17-0530Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091116

11.15.2009 (Sunday) [16329] 沈まない太陽ぅ

予告通り見てきました。0000Z、近くのバス停から「T−ジョイ大泉」に展開し、ロテーリアでえびバーガーセットを購入して、ひきこもり体制をととのえますが、現実はもっと厳しかった! 全編のほぼ半分、1時間35分の上映のあと、なんと休憩10分がさしはさまれます(驚) ま、映画なんてそんなに見る方じゃないですケド、休憩のはさまる映画なんてはじめての体験です。

 

んなコトで、えびバーガーセットもすっかり食いつくし、ただひたすら画面を睨みつづけるコトになります。ん、渡辺謙さんのほろにがい演技と、悪役に徹しきった三浦友和さんの丁々発止のやりとりは圧巻です。ただね、3時間以上の長編とはいえ、コレ、原作読んでない人が、どれだけ理解できるのだろうと考えると、ちぉこっと疑問ですね。まして、いわゆる為替差益問題とかの予備知識を持っていなかったら、ほとんどポカーソ状態ではないでしょうかねぇ!? 今後、この作品を鑑賞されたいと思われている方には、吉原公一郎(字が違ったらゴメソ m(_ _)m )氏の著書に事前に目を通されておくコトをおすすめいたしますの。

 

けっきょく、「T−ジョイ大泉」を出たのは 0430Z (!) もはや観鴨所に展開するにはやや遅すぎ、Ikebukuro のハソズでやや買い物をし、食事をとって帰投です。いやはや疲れました。疲れましたけれども、航空にかかわるひとたちであるならば、ぜひ見てほしいと思える作品でありました。とりわけ某 ○AL のひとたちは、会社から「見るな」と圧力かかってるかも知れないですが、それでもコソーリ見に行った方がいいです。

 

はぁ、わたくしですか? もし、会社にあれだけいぢめられようモノなら、ただちに辞職した上で、このファイルを含むインターネット電話、公的機関、マスコミ等々、あらゆる手段を総動員して会社に対する徹底的なネガティヴキャンペーン(もちろん、直接上司と役員は実名晒します)を展開しますね。ま、そのへんは、時代の違いなのかもしれないし、性格の違いなのかもしれませんがね。どっちかっていうと後者(笑)

 

なら、なぜ腐れ倒窮工ージェソシーに対して、それをやらなかったかって!? ははははは、なんたって、わたくしが辞めてすぐに、あの会社から鳩が逃げた(爆)からです。わたくしが制裁を科す前に、大手取引先が手痛い制裁を科したってトコでしょうか(嘲)

UPDATE NOV16-0105Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091115

11.14.2009 (Saturday) [16328] 便を張る

時間眠りました。んで、だいぶ遅くに出撃して、観鴨所回って帰投。なんか意味もなく疲労しています。

 

いまの読み物は、「航空機は誰が飛ばしているのか」(轟木一博著・日経プレミアシリーズ)です。コレ、いままでに無かった切り口の本で、いままで見たコトのない話とかが多く書かれていまして。たいへんたのしく拝見しております。新鮮なのは「便を張る」・「ダイヤを張る」という用語ですね。航空関係の業界内独特の言い回しは、いろいろと存じ上げているつもりでしたが、これは知りませんでした。今後はぜひ活用させていただきます(笑)

 

さて、きょうはすっかりオネボウ (for Beautiful human life) しました。あしたは(休日としては)少し早起きして、『沈まぬ太陽』を見に行くつもりです。んん、コレといい『フケ地帯』といい、最近は山崎豊子さん、大活躍ですねぇ。ぜひぜひ、「ラッキード」に続くあたらしい航空系パロディをお願いします(爆)

UPDATE NOV15-1505Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091114

11.13.2009 (Friday) [16327] ぷちトラブルつづき(怒)

脚ですが、「神の手」でやっていただくと、その日は相当の改善をみるのですが、やはり一日たつと駄目です (T-T) 本格的な治療が必要なようです orz

 

そんな日、このあいだ仕上げた報告書について、客から不満があがっているという話が入ってきます。なんでも、調査の趣旨がまるで理解されていないし、仕様もこちらの思う通りになっていないというし…

 

 

 

 

 

 

 

いや、担当営業からは、調査の趣旨に関する説明なんて、一度も説明を受けていないし、打ち合わせの必要も無いというし、報告書の仕様についても“全ておまかせ”という説明を受けてつくったモノなんですケド(激怒)

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくのところ、部長が言うに、「報告書の仕様とかもまるで理解しておらず、気の利かない営業もいるので、その点はリサーチャーの側で自衛するしかない。極力クライアントと直接にコミニュケーションを取って、手戻りを少なくするようにするしかない」てコトのようです。わずらわしいコトです(再怒)

 

ただ、救いがあるとすれば、合併後にリサーチ感覚のある人がおおぜい加わったコトによって、こうした時でも「成果品として出すに足る報告書は出した」という点が担保されたコトがあります。合併前は何も解ってないド素人の営業馬鹿(←要するに使い捨てのアタマカズだけの無能な兵隊)しかいなかったので、こうしたケースでは平然と“リサーチャーがヘマやった”と片付けられていましたからね(再激怒) すこしはマトモになったというコトです。

 

あ、誤解のないように申し上げておきますと、そんな営業の中にも、ちゃんと細部に目を配り、リサーチャーや間接部門スタッフケアも欠かさない、優れた営業スタッフも存在します。問題は、その数が圧倒的に少ないというコトです(激怒泣)

 

FMV の方に、IE8 を入れました。んん、だいぶマシになりました。このマシンプリインストールされていたのは IE7 でしたが、あれホドの糞ブラウザは見たコトがなく、完無視して Luna を使っていました。ま、Luna も気に入っているので、ぼちぼち併用しながら進もうと思っています。なら、なぜに IE8 ? と聞かれるかもしれませんが、Eee の IE6ようつべを見ていると、「お使いのブラウザでのサポートはまもなく終了します」みたいなメッセージが出るんですよ(激鬱) タブ機能の無いコトを別にして、IE6 は軽くて、邪魔ツールバーとかが少なくて、最高に使い勝手のよいブラウザだったんですぉね。このまま使い続けられれば何の不満もないんですが、前に申し上げた通り、われわれは「強制スクロール」の環境下にあるワケです。変わらずに済ませるワケには行きません。しんどいコトです orz

 

あ、そういえば、きょうの直行先は Ginza でした。てコトは、行くまえに Yurakucho で JAL プラザ、用務終了後に Shiodome にまわりこんで ANA/// に寄れて、国際線の Timetabla が手に入ります。その通り実行したんですが、

 

 

 

 

 

 

 

どちらにもありません orz

 

 

 

 

 

 

 

つぶれるの、つぶれないのと大騒ぎしているトコもありますケド、いちおう経済大国レガシーキャリア、会社直営の営業拠点窓口に、国際線のタイムテーブルが置いてないなんて、一般的な認識としては考えられません。わが国の Airline って、ココまで弱体化してしまったのでしょうか? わたくしの脚のように(泣)

UPDATE NOV14-1315Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091113

11.12.2009 (Thursday) [16326] 蝙蝠

帰投時のクソ副都心線。雑誌を読んでおりますと、急に手許が暗くなります。見上げますと、わたくしの前に立ったオヤンジが、両手で新聞を(それも「日刊ゲンダイ」な ( ´,_ゝ`) )開いて持ち、その両手で釣り手にぶら下がっています。 まるで蝙蝠です。いや、当の本人は安定して新聞(但し「日刊ゲンダイ」な ( ´,_ゝ`) )が読めて安泰なんでしょうが、その周囲にいる人間は大迷惑(こういうヤツは、ぜったいに朝も同じコトをやっている)ですし、そもそも客観的にその格好を見たら爆笑モノです。いまは昨日書いた通り、腑抜け状態に入っていますので、メンドくさくてスルーしましたが、ことしの8月くらいの精神状態だったら、即座にどやし.つけてやるところです(リアルなわたくしをご存じの方なら、その状況は即座にご理解いただけるモノと思います ^^;; )

 

というコトで、ふと思い立って8月中旬あたりからのこのファイルを読み返してみますと、いやはやメチャメチャ攻撃的ですねぇ(爆) Tour 突入前というコトもあり、ほとんど手負いのライオンみたいになってました ^^;; しかし、Tour が始まった日から、モードが激変したコトがわかります。すこしヴォケ始めてるんじゃないかと心配なわたくしですが、このファイルを読むと当時の精神状態が明確に再生できるので、それはそれで安心です ^_^;

 

明日は直行で報告会。このクソ暑いのに、スーツを着て行かなければなりません。は、冬用? そんなん、万一のアンカレジ出張用に一着残してあるだけで、あとはぜんぶ捨てました(爆) 首都圏の冬なぞ、夏用スーツでも暑いくらいです。それに、最近どんどんウェストが細くなっているので、少し前につくった服なんて着られませんからね orz

UPDATE NOV13-0405Z (Eee-PC901) #4876FF

11.11.2009 (Wednesday) [16325] 祭りの後

けっこう頻繁に、ぞわっと寂しくなります。何をやってても溜息が出ます。そして、なんか気力がなく、どこか腑抜けのような状態です。「祭りの後」とは、こういう状態なんですね。9月10月、確かに、徐々に疲労が蓄積してゆきました。しかし、どんなに疲れてても、に進まなければならないという、強力な意志の力がありました。予定を確かに実現するために、あらゆるものを前倒しに済ませておこうという力が漲り、ものスゴい勢いであらゆるコトを実行して行きました。こうみると、人間、疲労はあまりカンケーないですね。なにをおいても、“次に進もうとする力”がたいせつなのだとわかりました。まぁ、これからしばらくは“次”までの、わずかな Vacation と考えて、マターリ過ごすコトにします。

 

そうそう。脚の治療を忘れてました。いちど「神の手」で相当な改善をみたのですが、ふつうに過ごしてると、人間、少しずつずれてくるようです。あす、いま一度「神の手」でずれを直していただいた上で、さらに完治しない場合は、もう少し専門性の高い医療機関に、治療をお願いするコトにします。

 

その治療のための半休を除いて、有給休暇が33.5日残ってます。来年に繰り越せるのは20日分だけなので、あと13.5日をどう使おうか(爆)と考えたりします。しかし、この会社、休暇なんてロクに取得できないような状況にもかかわらず、未消化の休暇を現金化するような仕組みとかが一切ありません。なつやすみをふっ飛ばして代休なんて作らずに、ぜんぶ有給を使うべきだったと、いまさらながら後悔しているところです。

10月5日・14日・26日のコトね)

UPDATE NOV12-0730Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091111

11.10.2009 (Tuesday) [16324] 晒し者

仕込みネタはふたつホドあったんですが、それを先送りできそうな、突然の某イチハシのタイーホです。ま、あんなのはとっとと死刑にすれはいいのですが、その移送計画には注目です。諸々の情報総合するに、Osaka のケーサツを出発した時間なら、RJBB まで行って(ケーサツですから、緊急走行すれば速度はなんぼでも出せます)、JL0194大日本絵理国標準時で 関西 22:10 → 23:20 東京)に確実に間に合う時間でしたし、航空機なら特別に要請して後部ドアから出入りさせれば、ヤツを人目に晒すコトなく搭乗・降機させるコトはできたハズです。移送時間の短縮のためにも、あるいは、“被疑者人権保護”とやらの観点(プ)からも、その方がずっといい。しかし、ヤツは Shinkansen で移送されました。わたくし思うに、コレって、わざと晒していたんじゃないかと。いや、なんぼ Shinkansen のえきだって、ケーサツが本気で要請すれば、マスゴミを完全に規制線の外に出し、機動隊の盾みたいので絶対に近づけないようにするコトくらいはできると思うのです。あえてそれをせず、乗るときも降りるときもモミクチャにさせたのは、早い話が晒し者ですぉね。ま、コレで某イチハシも、テメェがどれホド世間に注目されているかが体感できたってコトではないでしょうか。

 

それにしても、中継を見ていて思ったのは…

 

 

 

 

 

 

 

新幹線、遅っ!

 

 

 

 

 

 

 

てコトです。われわれ的には Osaka ⇔ Tokyo は1時間ってのが身体に染みついていますが、わたくしが帰投した時点で Nagoya にいた Shinkansen が、わたくしがメシ食い終わって(例によって、量はほとんど食ってないですがね ^^;; )、ややしばらくしても Tokyo えきに着かない。晒し者護送にはこの遅さはいいのかもしれませんが、やはり、われわれが使うモンではありませんね。この区間、わたくしはこれからも航空機で移動しますわ。

UPDATE NOV11-0420Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091110

11.09.2009 (Monday) [16323] スクロール

Tokyo でいちばんの馬鹿電車代名詞と言っても間違いない副都心線ですが、きょうはバッチリその役割を演じました。客にロクに説明もお詫びもせず、10分近く遅れた上に大混雑です。やはり、東京メトロの駄目従業員は、社長から末端まで全員吊すしかないですね。

 

"SPEEDLAND" に全力で血道を上げていた間にも、世の中は動きます(笑) かねがね申し上げておりますが、わたくし思うに、人生とは強制スクロールのシューティングゲームみたいなモノです。そのわたくしが、ライヴ会場またはそこへの行き来に時間を費やしていた間に、かつての“わたくし専用機”JA8097 が登録を抹消され、サウジアラビアに売られていったそうです。ん、最後にもう一度、逢っておきたかった (T-T) でも、戻るコトも、止まるコトもできないのが強制スクロールのルール。機はウイングレットから軽やかなベーパーを軽くなびかせ、遠い中東に向かったのでしょう。彼女の今後の末永活躍を、ただただ祈るものです。

UPDATE NOV10-1545Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091109

11.08.2009 (Sunday) [16322] 視点差

ずいぶんと落ち着きました。昼近くに出撃して観鴨所を哨戒、帰投後は各種ファイルの整理と、まさに日常かな…と思ったら、某方面から某方法で、さまざまなファイルを提供していただきました☆ 実に楽しんだんですが、その中にBSで放送された動画がありました。見た途端に?です。おまちゅらとすてでーの2曲なんですが、3回くらい繰り返して見て、その違和感の原因がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

視点が違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

通常通り、AEFを作動させて追って行くと、突然画面が切り替わっちゃうんですね。しかも、引きの画像とかも入るし。ん、ふつうの観客が観る光景って、こんな感じなのかも知れませんね。でもね、わたくしもだいぶ平均化されてきてはいるんですよ。なにせ、2003年Save the Children ん時には、

 

 

 

 

 

 

 

絵理子95%

それ以外の人、5%

 

 

 

 

 

 

 

くらいの勢いでしたし、One More Dream ん時はもっとヒドく、

 

 

 

 

 

 

 

絵理子99.5%

 

 

 

 

 

 

 

でしたからね(爆) その頃から考えると、わたくしもずいぶん、SPEEDer としてこなれてきたというコトでしょうか ^^;;

ちなみに、SPEEDLAND での平均的推し配分は…

多香子5%

寛子5%

絵理子75%

仁絵15%

て感じです(注:一部例外あり)

UPDATE NOV09-0505Z (Eee-PC901) #4876FF

 

(注)

[16296] Oct.13.2009 Budokan#1  寛子85%

[16286] Oct. 3.2009 Osaka#1  多香子92%

[16273] Sept.20.2009 Hiroshima#2  仁絵98%

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091108

11.07.2009 (Saturday) [16321] 静穏生活

平日に職場に行き、休日に観鴨所に行く…という、ごくごく平凡な日々がかえってきたのは、ラクなんだかヒマなんだか(笑) まあ、なんであれ、Energy と Cost のほとんどかからない日々になりました。常在 戦場 SPEEDLAND の日々だったら、充実はしているケド、メチャメチャ疲れちゃってたいへんでしょうが、こんな日々ばかりが続くのだとしたら、人間は急激に老け込んじゃう気がします。

UPDATE NOV08-1540Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091107

11.06.2009 (Friday) [16320] スター犬首輪

いぬころはきらいでないばかりか、わたくしが相好を崩して「まぁ、めんこいいぬころ☆」と賞賛するシーンを目撃された方は少なくないと思います。しかし、集合住宅という環境もさるコトながら、CNO が大のケモノ嫌いというコトもあり、Galaxy Airspace 的には、犬とともに暮らすという機会を得たコトはありません。んなコトで、ツアーグッズの中でも、自分にはとりわけ無縁だと思っていた「スター犬首輪」ですが、ツアー中に Rie がかばんにつけているのを見て、シャレのつもりでそれをパクって買いました。したら、これがとんでもない!

 

 

 

 

 

 

 

実用性抜群ですの (^^)

 

 

 

 

 

 

 

荷物の固定に、あるいは立てかけた荷物の転倒防止に、さらにはさりげない装飾としても(ヒコーキマニアは、ふつうの人が見ても意味不明ですが、見る人が見たら一発で意味を理解するような装備をことさらに好みます)、実に役立ちます☆ こんなに役立つなら、もっと買っておけばよかった…て考えたトコで、雷神具(←死語だよね ^^;; )の オフィシャルアクセスしようと思い立ちます。「いつだってスターパーカー」は千秋楽の前に Sold out でしたが、まさかスター犬首輪が売り切れというコトはありますまい。案の定、ちゃんと売っていたんですが…

 

 

 

メンテナンス中とかで、

クレジットカード決済を、

一時中止しています orz

 

 

 

こういう時は、いつまで中止なのか、明記しておいてほしいですね。いや、チケットとかならいざしらず、通販ごときで、コンビニのあのマシンにへばりついて、バーコードシート打ち出すまで延々と操作するとか、なんともウザいんですケド(鬱) ま、しばらく様子見て、カード決済できるようになったら、早急にふたつホド追加するコトにしますわ。

 

 

知らない人が見たら、何がなんだかわからないニュース(笑) 8月末から9月アタマくらいにかけて、わたくしたちの会社に多大なる迷惑をかけまくった、あるヴァカ客のはなし。「ビジネス常識としてありえないコトばかりするので、一度厳重に抗議すべきだ」(極超激怒)という、わたくしの理の通った進言は残念ながら容れられず、諸般の事情考慮して別の担当の方に引き継がれる(要するに、これ以上やらしとくと絶対モンク言うぉな…というコトで、担当を外されたというコトです)コトになりました。結果的には、"SPEEDLAND" に全力を注いだ9月〜10月の時期において、わたくしはその業務に煩わされるコトがなくなり、たいへん助かった(苦笑ぅ〜)んですが、引き継いだ担当の方は、そのヴァカの理不尽かつ意味不明な要求に苦しめられ、たいへんなご苦労をされたようです。ほんとうに申し訳ないコトになったなと思うのが半分、企業間の取引として、正規な取り扱いの数倍もの理不尽な要求を出されているのに、そんなのをホイホイと受けてしまう会社に対する怒りが残りの半分ですね。しかして、その業務に対して、今頃になってようやくエンドクライアントから最後の修正要求が来たとのコトです。

担当者の人:大したことはないです。

○○さん(←ヴァカ)に言われて修正したところを、

全部もとに戻すだけですから

(走召火暴

けっきょくのところ、ぜんぶあのヴァカが勝手に慌てて右往左往して、関係したひとたち全員が巻き込まれてヒドい苦労をさせられただけというコトのようです。いやはや、師匠言葉が身にしみます。ダメなヤツは何をやってもダメなんですよ(超嘲)

UPDATE NOV07-0655Z (Eee-PC901) #4876FF

11.05.2009 (Thursday) [16319] 夢見心地

“SPEEDLAND”千秋楽以降、溜息をつきつつ過ごす日々が続いています。うむむ、少なくともあと3ヶ月くらいは、あれの余熱で過ごすしかないのですかねぇ ^^;;

 

夏のあいだは、パンツちまいで何もかけずに寝る生活をしていた、わたくしでありますが、いちおう鴨類ではなくて高級猿類ですんで(不飽和脂肪酸プーリのぶあつい脂肪も、水をはじく美しい羽毛も、残念なから持ち合わせておりません ^^;; )、さすがにこの時期、そうは行きません。でも、いちにち着てきたTシャツをそのまま着てというのは、いかにも気分がわるいです。そんな時に役立つのは、今回ゲットしたツアーTシャツです。なんか、いい夢見られそうな感じじゃないですか。3色ためしてみて、いちばん快眠できたのは、なんと言っても

 

 

 

 

 

 

 

みどりの☆です o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

当然、「赤はどうした!?」という声が聞こえるでしょうが、それは無理です。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだいけるよね!?

こんなモンじゃないよね!?

 

 

 

 

 

 

 

という、煽り専門の人使いの荒い ^^;; オンナのシンボルカラーのTシャツを着て、あなた眠れますの? むしろ高揚してダメじゃん。そのうち寝ながら跳びだすぞ(爆) 少なくとも、眠るときのTシャツではないと判断して、赤だけは着ていません ^^;;

 

ちなみに、むらさきのTシャツを着て寝た夜は、

 

 

 

 

 

 

 

ラクダに乗って歩いてる夢をみました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

参考までに言いますと、青いTシャツを着て寝た夜は、

 

 

 

 

 

 

 

急襲戦闘爆撃に成功して、

機内の電子レンジでピロシキをあたためて食う、

Su-34 の搭乗員になった夢を見ました。

けっこう爽快でしたの (^^)

(実話)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ここしばらくは、これらのTシャツとともに、こころよい夢路をたどる夜がつづくコトになりそうです(笑)

UPDATE NOV06-1545Z (Eee-PC901) #4876FF / #FF4500 / #00EE76 / #8A2BE2 / #1E90FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091105

11.04.2009 (Wednesday) [16318] Thanks for SPEEDLAND o(^o^)o

FamilyMart presents SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-、全公演の総括を完了しましたので、ご報告いたします。

 

 

#01 [16258] Sept. 5.2009 (Sat) Nagoya 日本ガイシホール アリーナ 16列 中央左側

AEF 完全作動を確認 →OK (^^)/

[当日記事] 初日でペース配分がわからず、とにかくブン回しました ^^;; この頃は暑かったんですぉね〜(懐)

 

#02 [16259] Sept. 6.2009 (Sun) Nagoya 日本ガイシホール アリーナ 16列 中央左側

絵理子ヴォーカルにノリを完全連動 → OK v(^^)/

[当日記事] 前日とほぼ同じ席(笑) 昨日に動作確認したAEFをさらに駆使☆ 終演後、平社長と伊秩さんを見つけて握手していただいたのは、イイ思い出になりました。

 

#03 [16272] Sept.19.2009 (Sat) Hiroshima 広島ALSOKホール 

1階 6列 左側

絵理子が歌ってるときは少なくとも片手を、ソロで歌ってるときは両手を挙げて「セルフスポットライト(笑)」 → OK v(^^)/

[当日記事] この「セルフスポ」、今回 Tour ではその後も多用するコトになりました。でもね、最初は絵理子だけしか見えない角度で設定していたのですが…(つづく)

 

#04 [16273] Sept.20.2009 (Sun) Hiroshima 広島ALSOKホール 1階 10列 中央右側

衝撃の“絵理子完無視”! 全力で Hitoe 推し → OK v(^^)/

[当日記事] 前の日の深夜ヲフで、しかも自分が振った話題によって気になって気になって、かえりついたホテルの部屋で、このテーマの実施を決めました。ひとが恋に墜ちるときって、こんなモンなんでしょうね ^_^;

 

#05 [16275] Sept.23.2009 (Wed) Sendai 仙台サンプラザホール 1階 Cゾーン 中央

アクションゆるめてでもリスニング集中ぅ〜 → OK v(^^)/

[当日記事] コンパクトステージまで近いのに、とても開放感のある会場です。いつもの跳びまくりをあえて抑えて、リスニング重点に徹しましたが、せっかく足許広い会場なんだから、ココは暴れて、このテーマは別の会場でやればよかった ^^;;

 

#06 [16279] Sept.26.2009 (Sat) Kanazawa 金沢歌劇 

1階 3列 右側

セルフスポット強化版発動ぅ〜 → OK v(^^)/

[当日記事] 実は、いちばん感動度の低かった回です。3列目なのに絵理子の視線は上の方に素通り (T-T) しかし、仁絵とたくさんアイコンタクト取れた(←自己申告)ので、満足して会場を後にしました。

ちなみに、この時点では、セルフスポットは Eriko と Hitoe のふたりをつつむ広さになっています。

 

#07 [16280] Sept.27.2009 (Sun) Kanazawa 金沢歌劇座(幻)

[当日記事]

言わずと知れた衝撃の一夜! しかし、この延期があったからこそ、感動的なフィナーレを迎えるコトができたのですから、運命ってのはわからんモノです。ただ、Kanazawa までこの公演を見にきてくれた、うちの相棒には気の毒なコトになりました m(_ _)m

 

#07(#08) [16286] Oct. 3.2009 (Sat) Osaka 大阪城ホール アリーナ 15列 左側

絵理子指令により Takako 推し(笑) → OK v(^^)/

[当日記事] 傷心の多香子に、ファンはほぼ全員が気づかいを見せました。わたくしかてそれは同じ。炎天下のグッズ待ち行列をモノともせず、むらさきのTシャツをゲット。多香子のための一日としました。

ちなみに、この会場、メンバーではわたくしが一番乗りですからね(0406Z : 大日本絵理国標準時 13:06 に、全日空 23便の Premium Class で会場上空を通過 ^^;; )

 

#08(#09) [16287] Oct. 4.2009 (Sun) Osaka 大阪城ホール アリーナ 17列 右側

Eriko & Hitoe の Half & half ☆(意味不明!?) → OK v(^^)/

[当日記事] Eriko と Hitoe をはんぶんずつ注目&推すという、意味不明な企画 ^^;; いろいろとノウハウもありまして(謎笑)

 

#09(#10) [16293] Oct.10.2009 (Sat) Gunma ベイシア文化ホール 1階 16列 中央右側

超強化型セルフスポット稼動ぅ〜 → OK v(^^)/

[当日記事] なんで Maebashi だぉ!? …みたいな、事前の予測は崩れ去りました。とにかく観客が熱い! 群馬県の SPEEDers はすばらしいです。わたくしも煽られて相当にブン回しましたが、ぜんぜん目立たずに済みましたからね ^^;;

 

#10(#11) [16296] Oct.13.2009 (Tue) Tokyo 日本武道館 南西スタンド 1階

超極秘 Project!! 誰もが愕然とした hiroko 推し♪ → OK v(^^)/

[当日記事] 構想を始めたのは実に Hiroshima#2 の日、Takako を推した Osaka では「次は無いよ」的な雰囲気を周囲にダダ漏れさせ、青いTシャツを仕込んだのは前回の Gunma と、とにかく遠大な計画のもとに実行されたワケです (^^) 一部のメンバーには、青Tシャツを着たわたくしの写真が急送されたそうです(笑)

 

#11(#12) [16297] Oct.14.2009 (Wed) Tokyo 日本武道館 南東スタンド 1階

最強セルフスポット+超ジャンプ連続発動ぅ〜 → OK v(^^)/

[当日記事] スタンドという席割りにもめげず、徹底的なセルフスポと跳びを断行ぅ! 何度か転げ落ちそうになりました。主催者のみなさん、くらびメンバーを傾斜のあるスタンドに立たせるのはリスクがありますので、次からはぜひ、優先的にアリーナへの割り当てをご検討ください(大真面目)

ちなみに、この時点ではセルフスポットは完全に全メンバーをつつんでおりましたので、あまり意味が無かった鴨(笑)

 

#12(#13) [16308] Oct.25.2009 (Sun) Niigata 新潟県民会館 1階 13列 左側

メンバー全員を公平に見る → 不可 orz

[当日記事] いや、ちゃんと↑やろうと思っていたんですが、やっぱり無理でした ^^;;

 

#13(#07) [16315] Nov. 1.2009 (Sun) Kanazawa 金沢歌劇座 1階 1列 中央

赤い4連星による最強の今井絵理子推し → OK v(^^)/

[当日記事] もはや説明の要なし! 最強の千秋楽を実現です o(^o^)o

 

 

 

ご報告は以上です☆

UPDATE NOV05-0045Z (EEE-PC901) #FF4500 / #00EE76 / #8A2BE2 / #1E90FF / #B0E0E6

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091104

11.03.2009 (Tuesday) [16317] 総括ぅ〜…しないと

Eriko Imai LIVE 2009 "SPEEDLAND" 、「千秋楽終了後の総括」てのを始めていますが、けっこう時間かかってます。そりゃ、まる2ヶ月、わたくし的に全13公演ですからね。ちこっとお待ちください。

 

それくらいの規模の Project でしたから、わたくし的にも、いろいろとこころに来るモノがありました。千秋楽翌日、帰投のために Komatsu えきから乗った、空港ゆきのバス。いろんなコトを思い返してたら、不覚にもぶわっと涙があふれました (T-T) ヒコーキマニアは、ひとまえでは決して泣かないものです。あわてて車内をみると、わたくし以外の乗客はたったふたりで、しかも、ともにアサッテの方向を見ています。ん、誰にも見られてない。空港までじっと下を向いて耐えました。到着後、ひとけのないCABのビルのトコでひそかに涙をふいてつぶやきます。

 

 

 

 

 

 

 

もう泣かない

 

 

 

 

 

 

 

そこ、「浮気」とか言わないっ!っっ(爆)

 

さて、特異日ですんで、RJTJ (JASDF. Iruma Aerodrome) へ向かいます。と言っても、CDC を出たのは 0030Z(大日本絵理国標準時 09:30)。遅いでしょ!? でもね、仕方ないの。カメラの電池は切れてるし、エアバンの電池は切れてるし…なにより

 

 

 

 

 

 

 

わたくしの電池が切れてます(爆)

 

 

 

 

 

 

 

千秋楽で、たいがいの Energy は使い果たしましたからね。しばらくはマターリと回復に努めるしかないでしょうね。て言うか、これから一週間くらいは、どう考えても強制的にマターリするしかない気がいたします。

UPDATE NOV04-1535Z (Eee-PC901) #4876FF

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20091103

11.02.2009 (Monday) [16316] ふたが開いている(謎)

#326 Star Alliance ANA/// NH0756 RJNK 0327Z - 0427Z RJTT  ACFT;JA8967 (B777-281) on time

さて、Eriko Imai LIVE 2009 "SPEEDLAND" 千秋楽公演の陰で、ひっそりと行われた(爆) Aerofestival RJNK (JASDF. Komatsu Arerodrome) ですが、もちろんちゃんと参加しております。今回、離脱の問題ももちろんあった(て言うか、そちらが超メイン)のですが、なんといっても『予想降水確率90%』という、とんでもない Forecast があったモノですから、予告通り民間側ターミナル展望デッキに展開したワケですが、いざ飛行がはじまってみますと、雨なんて気配すらなく、むしろ陽灼けの心配が必要なホドです(笑) まぁ、ここまで天気が良好なら、いつも通り脚立エリアに行けば良かったのかななどと思わないでもなかったのですが、でも、思わぬ収穫もありました。通常の機動飛行なら、エプロン側で見ていたら、自分の頭上を通るなんてコトは決して無いのですが、ココは基地エプロンの反対側…

 

 

 

 

 

 

 

機動の Eagle が、

頭上をばんばん横切ります ( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

基地エプロン側では決して味わえない Flight display を堪能させていただきました。視界はやや悪いのですが、エアバン聞いてりゃあまり関係ないしね (^^)

 

それと、今回はいろいろと面白いコトもありました。航空祭のエプロンにはシロートもいっぱい来ますが(おまえらにマヂ聞きたいっ!っっ ヒコーキなんか眺めてて楽しいか? ホントに楽しいのか!???)、それでも、エプロンまで出向いて来る人だけに、シロートなりにサメの脳くらいの航空知識を持ち合わせている場合が少なくありません。しかし、ココは民間空港の展望デッキ。そのレベルにも達しない、虫の脳よりもごくわずかな航空知識しか持っていない人さえやってきます。航過飛行が終わり、次々に Landing してくる Eagle を椅子に座って眺めているわたくしのまうしろで、そんな“虫の脳”レベルのオサーソ夫婦が、声高に話しています。

 

 

 

オサーソ:おう、あの飛行機、着陸する前からもう、ふたが開いてるじゃん。

オバハソ:なに、「ふた」って?

オサーソ:ほれ、運転席のふただよ。着陸寸前だから、パイロットに風が当たっても、風圧も大したことがないんだな(断言)

 

 

 

どうやら、背面のスピードブレーキが立ち上がっているのを見て、キャノピーが開いていると思ったようです ( ´,_ゝ`) しかし、こんなんは序の口でした。次にいつ、何が飛ぶのかが知りたかったのでしょう。オサーソはプログラムを持っている人に歩み寄り、見せてもらっています。展望デッキでは、KE 便の出発を告げる放送が流れています。

オバハソ:なんか、大韓航空が飛ぶらしいですよ。

オサーソ:そうか。なんでもこれから、「機動飛行」ってのをやるらしいんだわ。

オバハソ:じゃあ、大韓航空が機動飛行なんじゃないの!?

 

 

 

 

 

 

 

この時点で、

一番搾り吹きました(走召火暴

 

 

 

 

 

 

 

黙って聞いていたんですが、さすがに耐えられませんでした(爆) このネタを捕捉できただけでも、この日に民間側で過ごした甲斐があったというモノです。それと教訓。もし、飛行場でシロートの話を聞きながら Eee を使う必要がある時には、キーボードにはサランラップを忘れずに ^^;;

 

まあ、午後に入ってからは、心情的には八代亜紀状態(あめあめ降れ降れ、もっと降れ、ブルーの飛行なんて止めちまえ〜♪(爆))だったワケですが、事実そのようになりまして(気象庁もまんざら捨てたモンじゃない!) Blue の手前あたりから雨はちゃんと降り出し、しかもけっこうどしゃ降りに転じまして、“ぜったいにマトモな飛行展示なんてできない”と判断できたので、安心して離脱です☆(事実、離脱するバスの中で、Flight display cancel を確認するコトになりました) でも、RJNK の“キモ”、6空団の機動飛行は、くもりの Condition ながら全て実施されておりますので、この航空祭は充分に勝ちです o(^o^)o 6空団のみなさま、また来年

UPDATE NOV02-0830Z (Eee-PC901) #4876FF

11.01.2009 (Sunday) [16315] 1フィート!!!! o(^o^)o

FamilyMart presents SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-…ついに Tour は、千秋楽を迎えました。0420Z、なんの未練もなく RJNK (JASDF. Komatsu Aerodrome) を離れたわたくしは、ホテルで Toshi さん、SHO さんと合流し、金沢歌劇座へと殺到します。して、じじい、つめ、し〜も加えて、“赤い4連星”が向かったのは…

 

 

 

 

 

 

 

最前正面ブロックです!!!

(驚嬉乱舞)

 

 

 

 

 

 

 

思えば、中盤のいち公演に過ぎなかったこの公演が急遽、千秋楽にスライドしたのは、言うまでもなく例のアクシデントが原因です。当事者としての責任感があるのでしょう、上原多香子はしきりに謝ってたケド、わたくしたちにとっては、それは最上のプレゼントとなりましたの o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o  (でも、腰には気をつけてね ^^;;)

そして、いよいよ開演です。

 

 

 

 

 

 

 

手順はすべて、

こころえております v(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

くらびメンバー中最多の、過去の12公演をきっちりと実行してきた、わたくしですから、進行は完全に把握しております。もっとも、MCは各回違ったグダグダぶりだし(笑)、いろいろと番狂わせもおきますからね。びーまいでは、絵理子が最前の“赤い4連星”としっかりコンタクトしてくれましたし(なんと、Face to face が、ほんの1フィート!!!!!!)、絵理子とタッチ(ひだりからみぎへバババババ〜って連続の一部としてですケド ^^;; )したし、その絵理子は客席へ飛び降りて通路を縦断するし ^_^; で、島袋寛子に「どこ行ってたの?」とか聞かれて、「覚えてない」と答えるとか(爆) 事前の公約どおり、130%N1までの超推力を発揮して、今井絵理子推しの極致を追求しました。さらに、別枠の推力増強ぶんを活かして、新垣仁絵と5回くらいアイコンタクトが取れました(自己申告) すべてのメンバーを推し抜いて、たどりついたダブルアンコールでは、すたおばの後に

 

 

 

 

 

 

 

予告なしで、いきなり

Up To You! キター ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

推力、使い尽くした? いいえ! いくらでも出てくる!!!! さらに推しは続きました。しかし、きょうは千秋楽。これで終わりのワケがない。リハーサルでしっかりと準備していたのは、Up To You! までだったという事実が明かされた上で、

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ・・・・・

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに、ほんとうにすばらしい航跡を残して、"SPEEDLAND" は終わりました。先週、わたくしは書きました。[16315] Nov. 1.2009 (Sunday) 1200Z(大日本絵理国標準時 21:00 )に、金沢歌劇座の客席に立っていなかったら、わたくしの人生なんて、逆転サヨナラの惨敗決算です…って。その1200Z、わたくしはなみだをこらえつつ、その金沢歌劇座の客席を出ました。最高に Happy だった、この2ヶ月のすべてをかみしめながら…

 

と、いうコトで、いつも通りの宣言が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

今井絵理子、最高ぅ〜

o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

島袋寛子、ありがとう☆

上原多香子、ありがとう☆ 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

 

新垣仁絵、好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後にもういちど

 

 

 

 

 

 

 

今井絵理子、最高ぅ〜

o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

Galaxy Airspace SPECIAL PROJECT 2009 "Follow SPEEDLAND" (Powered by Crunchy Be@t members)、Operation succeeded です。もちろんその評定は EXCELLENT!! です o(^o^)o 

さて、帰投時に遭遇したエピソードについては、なかまうち限定のメールにて(くらび系メンバーには既に送信済みですが、くらび系以外のなかまうちで知りたいという方は個別にメールください ^^;; )、そして、遠大な PROJECT のかげに、すっかり忘れ去られた(爆) Aerofestival RJNK については、明日分をご参照ください。

UPDATE NOV02-0800Z (FMV) #4876FF / #FF4500 / #00EE76 / #8A2BE2 / #1E90FF

 | 
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2018 | 06 | 07 |
Galaxy Aerospace / ekko & Galavy