My Flight Data Recorder

Our flight record of ADM. ekko and RADM. Galavy Matsuzavva, Galaxy Aerospace.

このファイルでは、芸能人・有名人以外の、特定個人のおなまえ(ハンドルネーム含む)の記載は、極力避けています。
なぜって、ここのページランクが高いので、その人の予期しない形で検索結果が超上位に晒されちゃう恐れがあるからです。

ライヴの記事等で、集合写真等をアップすることがありますが、肖像権・プライバシー保護のため、あえて小さいサイズにしています。予めご承知おきください。


Good LOVE Always 2018
ekko&galavy

flt.PNG

Sapphire2017.PNG
----------------------------------------
MY FILED FLIGHTPLAN
Sept.24.2018 jaJL.GIF JL0116  RJOO 0330Z - 0440Z RJTT  ACFT;B777-246 
(for BENI Tour 2018 "THE SHOW" @Osaka#2 )
Sept.22.2018 jaJL.GIF JL0116  RJTT 0330Z - 0430Z RJOO  ACFT;B767-346/ER 
(for BENI Tour 2018 "THE SHOW" @Osaka#2 )

----------------------------------------
Kanako Enomoto PRIVATE APHRODITE     BENI LIVE Network  

Christel L&J   離発着禁止 WEBSITE   ボタン音禁止!Website
----------------------------------------
Galaxy Aerospace 用語集   不忍観鴨所
----------------------------------------
みやわん日記 博徒人生記  エキセントリック少年日記  Time goes by

山さ行かねが  世界びっくりカーチェイス2

 | 

12.29.2011 (Thursday) [17103] 年内公式行事終了ぅ☆

[定例]榎本加奈子競馬倶楽部年末総会に例年通り出席し、激動だった 2011年も終了です。はぁ、いつものように Shibuya のあのサウナの休憩室に倒れ込み、全ての公式行事を終えます。お世話になりましたみなさま、ほんとうにありがとうございました m(_ _)m ついては、Fortune Season 本番たる、2012年も、Galaxy Airspace をよろしくお願いいたします♪

 

28日は、既述の通りの事情で、職場デスクまわりの掃除すら、ロクにやらずに緊急発進しました。30日は職場に出向き、デスクをクリーンナップして、観鴨所で鴨どもとたわむれてから帰投予定です☆

UPDATE DEC31-0815Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111229

12.28.2011 (Wednesday) [17102] Team DB(爆)

いやはや、まぢで決死のいきおいで仕事しました。予め予期していた範囲内とはいえ、少しでも余裕時間を多く確保すべく、ひさびさの“MXGモード”発動となりました。このペースでずっとしごとができたら、わたくしの労働時間はたぶん 4割減くらいになりますが、寿命の方も覿面に減って1年くらいになります。そのくらいに必死だったワケです。

そこまで、わたくしが必死になる理由は、もちろんあれです。今井絵理子ライヴ 2011 7時だよ全員集合 いぇいいぇい! 全ての納品物を叩きつけるように送り終え、大手町の日経ホールという何のなじみもない会場に、むちゃくちゃな超速で殺到です。んで、相棒及びくらびメンバーと合流のうえ、いささかの余裕をもって会場入りです。

して、開演はまぢで遅れナシ。

 

Dec.28.2011 今井絵理子ライヴ 2011 7時だよ全員集合 いぇいいぇい! セットリスト

  • 1000Z START

01 せみふ

02 あいだ

03 ☆(ひかり)

04 かんな

05 おんりー

06 ゆきぞら

07 えびでー

08 あわりれ

09 どんすと

10 ふぁいまい

11 ラヴマヂ

12 かうG

13 なんくる

  • 1148Z

========

E1 ハナウタ

E2 We Can Go!

========

WE おうちへ

  • 1217Z END

 

絵理子名物、ステージ脇のスクリーン(聴覚にご障害のあるみなさま用)には、演奏中以外は

HAPPY / ENJOY / SMILE / LOVE FOR ALL / YEAH YEAH / ERIKO IMAI

の表示が出ておりました。はい、はい! 年末をハッピーに終わらせるコトができます。何度だって、死ヌまで言い続けるさ。

 

 

 

今井絵理子、最高ぅ〜 o(^o^)o

 

 

 

チームDB(←ドタバタ(笑))のみなさま、来年もよろしくです (^^)/

 

てなコトで、わたくし的ことしの『音楽』活動はこれで終了ぅ☆ あした、[定例]榎本加奈子競馬倶楽部年末総会に行き、2011年の Galaxy Airspace の公式行事は全て終了です。

UPDATE DEC30-0220Z (CF-J9) #CD2990 / #00FFB8

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111228

12.27.2011 (Tuesday) [17101] 年末攻撃

えー、もちろん詳しくは書けませんが、年末進行です。でも、今年はある意味特殊進行でして、28日には今井絵理子 Live 2011 『7時だよ!全員集合!いぇぃ いぇい』がありますので、スケジュールは不動です。その前の数日と、29日以降のいわゆる“年末年始休暇”なんて、多少どころか大半がふっ飛んでもいっこうに構わないんですが、[17102] Dec.28.2011 0800Z〜1300Z くらいまでの間は、たとえわたくしがその時間を割けなかったら、かりに銀河系が滅亡するとしても、その時間を譲るコトはできません。なぜって、わかりきったコトです。わたくしが今井絵理子ライヴに参戦できないような銀河系なら、そんな銀河系は存在価値がいっさい無いので、滅びるべきだからです。詳しくはこの My Flight Data Recorder 及び、わたくしのプロフィールにて熟知すべし(笑) て言うか、オレの今井絵理子ライヴ参戦を妨げるようなヤツは、まぢに

 

 

 

 

からね。覚悟があるならどうぞ(平然)

UPDATE DEC28-1510Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111227

12.24.2011 (Saturday) [17098] 師走ちんどん祭りイヴ

世の中の動きとかは全然関係ないんですが、あるなら行かないと。MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE. Yoyogi なんちゃら体育館でのライヴ。チケがない!? いや、んなコトぁぜったい無いから(笑) えきから会場へ向かう歩道橋で某あずずとすれ違い、さらに進んで会場敷地の入口、KARA さんファンから六千圓でチケを入手です☆

 

某コーダクミさんが体調不良で出場辞退というコトで混沌とする会場前。team の誰かを捜しますが見当たらず。あずずともっかい会いましたが、他のメンバーとは別行動らしい。やむなく入場し、2階中盤くらいの席に落ち着きます。

 

途中、なかなか BENI が出てこないので、2度ホド給油のためアリーナレベルへ。驚いたのは、ずっと後だと思っていたアルファ・キロがふた組目。モノの試しに、AMF (Automatic Minami-Takahashi Finder) が使えるかどうかを試してみましたが、まぁせいぜい真空管検知器くらいの精度でした ^^;; いくら今井絵理子公認妹分とはいえ、ふだん使わない機能は磨かれないってコトですね。それにしてもよく似てるのはわかった☆

 

けっきょく BENI は5組目。例のDJブースが出てきたので、識別は容易です♪ かな〜りアウェイ感の濃い会場の雰囲気でしたが、その程度で怯むわたくしではありません。2006年からの実績をなめるな(笑)

 

Dec.24.2011 BENI, MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE. セットリスト

0801Z(大日本絵理国標準時 17:01)START

01 ユラユラ

02 Kiss Kiss Kiss

03 もう二度と

04 Darlin'

0817Z END

短い時間でしたが、ことし最後の BENI Live を堪能させていただきました o(^o^)o チケを供給してくれた、KARA ファンのみなさま、ありがとうです (^^) しかし、わたくしは翌日以降につづくしごとのコトとかがあって、BENI 終演後にただちに撤収せざるを得ませんでした。ついては、終演までたのしんで行ってください (^^)/~~~

 

Galaxy Airspace は、GA-NATOPS により、既存/新興のいかなるものであれ、宗教の信仰を厳しく禁止しております。よその方がいかなる宗教を信仰しようと、基本的に干渉するコトはありませんが、万が一にでもわたくしに対して勧誘活動を行った日には、徹底的に非難弾劾いたしますのでそのおつもりで! んなコトで、12月24日という日は、わたくしにとって何の意味もない日なワケでして、まぁ世間がグダグダ言うので、『師走ちんどん祭りイヴ』という、著しく侮蔑的ニュアンスを含んだ呼称を展開しているんですが、ほかならぬ BENI の口から、そのことばが発せられましたので、ことしに関してはこの表現を許容するコトにいたしましょう。Merry Christmas☆ このことばをさらりと残してステージを去っていった BENI は、とてもカコイイかったコトをご報告しておきます o(^o^)o

UPDATE DEC26-0105Z (CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111224

12.22.2011 (Thursday) [17096] ヅラ策士(爆)

某クライアントから電話がかかってきます。

クライアント:「きょう納品していただく予定の、あの報告書はどうなってますか?」

わたくし:「え? 弊社営業担当からは、26日納品と聞いていますが」

クライアント:「いや、先方が27日までなんで、26日にうちから先方に提出予定のはずです」

もちろん、クライアントの落ち度というワケではなく、いろんな案件が交錯するなか、それぞれの捌きについて、いろいろ考えて手順を決めているのでしょう。その中で、「言ったつもりの納期」がいつしか規定化する可能性がないとはいえません。全く手つかずでしたら慌てるところですが、さいわい、この連休中にコメントだけ足せば完成するように、図表をプロダクトスタッフに発注してありましたので、さっくり対応します。リスク管理は万全です (^^)

 

そんな日々、ようやく余裕ができて、Yahoo! のニュースを覗きますと、例の大阪地検特捜部の「証拠改竄」共犯の元検事どもの裁判が結審したというニュースを目にします。当の本人たちは犯罪認識がなかったかのような身勝手な主張をしているようですが、法の内容や行使の手順を熟知し、法の執行を司る職務に就いていた以上、素人のような“知らなかった”などという言い訳は通用しません。大坪なんちゃらは本まで出してます。どんな見え透いた言い逃れをしているのか、内容を見てみたいとこではありますが、コレ買っちゃうと大坪なんちゃらを金銭的に支援するコトになっちゃうので、そこはじっとガマンです。で、もうひとり。何をいきがってるのかは知りませんが、タイーホ前にカメラに向かって大口叩いてた、佐賀元明の Wiki にアクセスしたトコで、思わず笑っちゃうコトになります ( ´,_ゝ`)

  

Wikipedia 佐賀元明

Wikipedia 佐賀元明

 

Wiki って、偏執狂的な自治厨が粘着していて、「客観的裏付けのない自主研究」とかの記述をいちいち削除してまわっているコトで知られます。当然ながら、そんなヤツらもココを見ているハズですが、こんな明らかなイタズラを放置ですか ^_^;; いや、コレは攻撃的放置じぁないかなと、わたくしは思うのです。最初に原文を書いたヤツは、明らかに佐賀寄りの立場だったんでしょうが、完全にオチョくられてます(笑) だから、シツコい自治厨も、ザマァみろという意識で放置してるのかもしれませんね。なんにせよ、この改変、おもしろ過ぎて笑えます。

しかし、当の本人たちの犯罪、コレは当然ながら、おもしろいでは済みません。当然に有罪になるべき事案ですし、仮に無罪なんかになったら、もう司法への信頼なんてズタボロになりかねません。ただね、仮に有罪になろうと無罪になろうと、大坪・佐賀(とその家族)の人生は終わってます。かりに無罪または執行猶予になったとして、これから弁護士とかになれようハズも無く(仮になれたとして、こんなヤツに弁護を頼むヴァカはいません)、どんな仕事でもいいけどどこかに雇われたいと思ったって、中高年の、しかもこんなヤツらを雇ってくれる会社は無いでしょう。ご近所からは「証拠隠滅元検事」と白い目で見られ続け、その地域に居住し続けるコトさえ不可能かもしれません。もっとヒドいのは、実刑くらったとき。わたくしは入ったコトはありませんが(笑)、例の Kumamoto 事件の関係もあり、仮にタイーホされて送検→有罪→収監されたらどうなるかを、いろいろネットで調べてみました。刑務所に入り、証拠隠滅の元検事だと知れた日には(て言うか、当然バレるでしょうね)、同房のヤクザやさんとかからはメチャメチャいぢめられるのは間違いありません。もし、ご当人方が、ほんとうに自分の“名誉”とやらを守りたいと本気で信じているのであれば、ココは当然、すみやかに自殺すべきでしょうね。だって、この国内に、もはやご当人方がしあわせになれる生存環境は存在しないから。まぁ、どうせ死を選ぶほどの覚悟もないでしょうがね(蔑)

UPDATE DEC24-0135Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111222

12.21.2011 (Wednesday) [17095] 申立書

はい、警視庁■警察署の刑事氏が、PASMO を持ってきました。手続きは、先日連絡があった通りに、わたくしが紛失した PASMO を還付されましたという受取書と、「これを拾得し横領した鉄ヲタの某(←書面では実名)とは全く面識がなく、このような者に自分のカードを持ち歩かれているのは著しく不愉快なので、厳しい処罰を希望します」みたいな文が書かれた『申立書』(←記憶曖昧)みたいな2枚に署名拇印って感じでした。ヨタ話的な流れで、この鉄ヲタの某(←書面では実名)がどんな重罪をやらかしたのかを聞いてみましたが、刑事氏は遺失物横領だとしか言いません。ただ、ヒアリングの流れの中で、以下のような諸情報を得ます。

  • Kita_Senju駅で、挙動が不審だったので職質を受けて捕捉された
  • 所持品を調べたら、いろんなモノがゾロゾロ出てきた
  • 即座に警察署に逮捕連行された
  • いろいろ余罪がありそう
  • 検察からわたくしに補充問い合わせがある鴨(←間違いなく起訴コース)

いや、たかが1品2品の遺失物横領で、ココまではしないでしょう。

 

 

 

どんだけの重罪

やらかしたんだか(爆)

 

 

 

なんにせよ、警察がここまで本腰入れてるんですから、そういう人物は娑婆にいない方がいいのは間違いなさそうですね。なにをやらかしたのかはよくわかりませんが、ぜひぜひ刑務所に叩き込んでいただきたいモノです。

UPDATE DEC23-0920Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111221

12.20.2011 (Tuesday) [17094] 全快宣言 o(^o^)o

何の異常も無いまま時は過ぎ、半年ぶりの病院です。レントゲンを撮り、しばし待って主治医@命の恩人に面会します。

 

完全に安定してますね☆ ずれもない。脚の長さも左右揃ってるし。ええ、ここまで来れば、何をしてももう大丈夫ですよ。あとはせいぜい、年に1回、点検すれば大丈夫でしょう。

 

 

 

全快宣言です o(^o^)o

 

 

 

むろん、日常の生活/歩行には、何の弊害もありません (^^) とはいえ、使っていればすり減るのが人工関節の宿命。主治医@命の恩人からは、「35年くらいは持たせたいよね♪」と言われましたので、大事にしますよ。摩耗に気を配りつつ、日々を過ごすコトにします。

 

んでね、この人工関節関連部分について、わたくしは寿命を疑う気はまるでないんだ。もし、わたくしが蝕まれるとすれば、それはヤツの悪行ゆえに違いないんですから!

 

 

 

いと憎き人類共通の敵=

わたくしの胃です(最大級極超激怒)

 

 

 

真夏のように30℃オーバーの日とかがなくなったので、暴れまくり、のべつまくなし吐き気をふりまくようなコトこそなくなりましたが、夏の疲れを理由として、まるで旧ソ連の労働者のごとく、最小限のしごとだけして済まそうという怠惰な姿勢は相変わらずです。このあいだも、イイ感じかなと思ってひさびさに回鍋肉セットにトライしてみましたが、80%くらいまで食ったトコでピシャっと受け入れ拒否しやがりました(激怒) せっかく主治医@命の恩人により、脚の方は35年品質保障していただいたのに、ヤツのせいでぶち壊されたのではたまりません。ホント、このマヌケきわまりない『わたくしの胃』に一矢報いる術はないんでしょうかね!? いまはソルマック入り Mk82 を適宜投下して牽制してますが、ホントならベルティック・プラズマ爆弾(笑)でも叩き込んで、あとかたもなくこの世から消し去ってやりたいところです(恒常的激怒)

UPDATE DEC21-1605Z ただいま年末進行中ぅ〜 (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111220

12.18.2011 (Sunday) [17092] 腰時計

例の案件ですが、アシスタントさんがしっかりと図表修正してくれたおかげで、なんとか土曜午後の作業のみで修正を完了しました (^^) ん−、なにもかも自分でやらないといけなくて、毎週のように土日出勤していた、2006年頃の状況がウソのようです。ま、もちろん、そのぶん案件数の増え方も、ハンパじぁないんですケドね(複雑)

 

昨日の記事ですが、「オーデマ・ピゲ」が何だか解らないと、ぜんぜん阿せ゛痴(=意味不明)な文章ですよね。はい。オーデマ・ピゲとは、スイスの時計メーカーのブランドで、パテック・フィリップ、バシュロン・コンスタンタンと並ぶ、世界のメカニカル(機械式)高級腕時計の3大ブランドのひとつとされる、超高級なブランドのひとつです。ちなみに、価格感をみなさまにお知らせすべく、調べてみましたら、あら、なんと25%ヲフという、破格のディスカウント価格の出物をみつけます。これは大特価だなぁ。

 

 

定価:17,850,000円(税込) 特価:13,862,100円(税込)

 

 

こんなお買い得なオーデマ・ピゲは珍しいですね。買うか!?

 

 

 

んなワケねぇだろっ!っっ (゚Д゚)

 

 

 

いや、買えない値段ではないですよ。2年弱の間、1円も使わずにお金貯めれば…って、時計買う前に餓死するっつーの (T-T) つまるところ、そのくらい、わたくしにとって“高価なモノ”のシンボルと位置づくのが、オーデマ・ピゲだというコトです。まぁ、石油でも掘り当てたら、ロイヤルオークの安いヤツでも買いたいとは思いますがね。いちばん安ければ七拾萬圓台からありますし ^_^;

 

そんな高級時計とは、いまのところもちろん縁のないわたくし。左腕にあるのは SEIKO-ANA のワールドタイム(定価 19,000円)であるワケなんですが、コレを見るのもけっこう大変なんです。わたくしと面識のある方なら知らないハズはないですが、わたくしは常にジュラルミンアタッシェケースを携帯しており、右利きのわたくしは当然ながら、大半の場合において左手で保持しているワケです。ゆえに、立ちながらとか、歩きながら時計を見ようとか考えた場合、コレがひじょうに見にくいワケですな。アタッシェケースごと腕を上げないといけませんから。んなコトで、数年前、腰にぶらさげる時計(売価 1,000円=件のオーデマ・ピゲの13,862分の1!)を買いましたところ、コレがひじょうに見やすいので、重宝してメインウオッチとして活用しておりました。

 

遺影、イェーイにもしっかり写っている時計

 

で、金曜日の退勤時、あの辛気臭い Shinagawa のコンコースを歩いておりましたら、カキーンという硬質な音を耳にし、足許に転げ墜ちる何かを捉えます。

 

 

 

愛用の腰時計です(激泣)

 

 

 

回せるようになっていた、ジョイントのところがどんどん摩耗していたのは意識していましたが、まさかすっぽ抜けるホドまでに削れていたとは…まぁ、常にわたくしの腰にあり、前後左右に揺すられていたワケですから、その環境たるや相当に過酷なものがあったのは言うまでもありません。墜ちた衝撃でガラスも割れてしまいましたし、もはや仕方がありません。この時計、機体寿命満了による用途廃止ということになりました。いままでありがとう (T-T)/~~

 

ジョイントが摩耗して分離した時計

 

と言っても、腰に時計がないと、前述した理由により、不便で仕方がないんで、帰投時に Akiba-Yodobashi に寄って、あたらしい時計を購入です。ここからしばらく、コイツがわたくしのメインウォッチです。ちなみに価格は売価 1,000円です。オーデマ・ピゲの13,862分の(笑)

 

時計撮ったんだか鴨撮ったんだか…(笑)

UPDATE 0740Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111218

12.17.2011 (Saturday) [17091] 遺失物横領ぅ

ちぉっとした伏兵ぃ。先日納品したある報告書、主軸の変更と合わせて、大幅なページ構成変更のリクエストがありました。主軸変更に伴う図表の変更は、アシスタントさんにお願いするとして(←実は、コレすらもけっこう大変です。この業務に携わるひとたちは数十人いて、皆様わたくしより遙かに優秀ですが、業務の輻輳により、各部でリソースの奪い合いが生じている状況です)、報告書全体の再構成と確認は、シニアリサーチャーである、わたくしがやらないワケには行きません。ま、この稼業、12月に休日出勤ナシで過ごせたら、逆に心配しない方がおかしいですからね(笑)

 

んなコトと、今週の輻輳で、めんたまを買いそびれています。ロポーソギに行きませんと。で、いつもの土曜日より早めに起床してますと、電話がかかってきます。え、番号末尾が「0110」?

 

もしもし、こちらは警視庁、■警察署の○と申しますが、Mλtsuzavva HΛr∪m1tsu さんですね!?(驚)

 

なんもやってねぇぞ(笑) てなヴォケはおいといて、お話を聞きますと、どうもわたくしが秋に紛失した PASMO の話らしい。コレ、バスの支払い用として、身体障害者手帳のパスケースに入れておいたんですが、そのパスケースが破けて!なくしてしまったんですな。届け出て再発行手続きをとったので、たぶん効力はないと思うのですが、なぜにいまさらそんなモンの話が? 話を聞きますと、

 

挙動の不審なヤツを調べましたら、そいつがあなた名義の PASMO カードを所持していました。警察としては、拾得物を届けなかった時点で『遺失物横領』という犯罪になりますので、こうして捜査しているわけなんです。

 

そういえば、数週間前に本家(既に断絶状態)に、ケーサツから電話が入っていたなんてハナシを、風の噂で聞いたような気がします。それにしても、単なる遺失物横領で、こんなにマンパワーを注いで捜査するなんて、ふつうはありませんよね。PASMO はとっくに止めて再発行しているので、金銭的実害は無いハズですが、さすがに不安になって聞いてみますと、

 

この拾得者、某(←実名)という人物、ご存じありませんよね!? (名前も聞いたコトがありません) この男、鉄道系の収集マニアのようでして、通常は1ヶ月以上使用しないと手に入らない、PASMO 定期券を拾得してラッキーだと思ったようで、届けもせずにコレクションとして保持していたようなんですよ。

 

 

 

鉄ヲタかよ!(怒)

 

 

 

返していただければ五百円(←伍百圓硬貨 o(^o^)o)戻ってくるんで、損な話ではないですが、そもそもこちらの不始末で紛失したモノ。警察署に出向いて引き取る旨を申し出ますが、警察官氏、わざわざその PASMO を職場に届けてくれるとおっしゃいます。しかるに、

 

ところで、お届けする際に、ちぉっと紛失当時の事情をお聞きしたいのと、拾得物の返還を受けたという書面の他に、あなたのカードを持っていた某(←実名)なる人物とは、まったく面識がないのだという書面を作らせていただきたいのですが、よろしいですよね。

 

はぁ、もちろん、その程度のコトはなんの手間でもないですから、協力はしますケド、それにしても、この鉄ヲタの某(←実名)、

 

 

 

どんなヒドい悪事を、

やらかしたんでしょ!?

 

 

 

警察がココまでやるんですから、ショボい遺失物横領とかで終わる話じぁないのは明らかです。鉄ヲタとなると、痴漢か窃盗か…あ、挙動不審で捕まったっていうからシャヴか? たぶん「異常な音を感知しました」とかワメいたりしたんでしょ(爆) なんにせよ、そんなヤツが、わたくしの氏名の書かれた PASMO 持ってハァハァしていたなんて身の毛がよだちますので(激怒)ひとつ厳重に処罰していただきたいですな。

 

それにしても、そんなヤツに拾われたのが、たかが PASMO でよかったです。お恥ずかしながら、実は、ここ1年ホドの間に、クレジットカードを2枚も紛失しました ora 最初は VIEW CARD で、昨年暮れの BENI Year end Live @Gyoda、携帯電話を自宅に忘れて、Suica として使っていたんですが、CDC に戻った時点で紛失に気づきました。もうひとつは実は最近で、RJFN (JASDF. Nyutabaru Aerofestival) の翌日、財布の中に ANA AMEX が無いのに気づいて、かなり焦りました。届けた翌日に、AMEX から電話が入り、そのカードが愛宕警察署に届いたというコトで取りに行きましたが、さいわいにもクレジットも Edy も、いっさい不正利用はされていませんでした。う−、VIEW CARD なら、仮に不正利用しようにも限度額がありますが、

 

 

 

AMEX でオーデマ・ピゲでも買われた日にぁ、

ヒサンなコトになりかねません (T-T)

 

 

 

まぁ、ショボい飲み代とかならともかく、オーデマ・ピゲくらいの高額商品の購入ならば、ほぼ間違いなく署名買いでしょうから、不正利用であるコトは容易に証明できるでしょうが、それにしても愉快なコトではありませんし、クレジットカードの紛失って、仮に実害がなくても、手間とか心配とかが少なくないですから、ないにこしたコトぁありません。ちなみに、どちらのケースも、BENI 系でたのしい思いをして、そのあとヘベレケになるまで呑んだ末のコトです。こころがメチャクチャ解放された状態にあるのは明らかですが、だからと言って油断してよいというワケではありませんからね。2枚のカードがいずれも、今回の鉄ヲタの某(←実名)みたいなヤツに拾われなかったのは、ラッキーという他はありませんからね(鉄ヲタの場合、むしろ VIEW CARD の方がアヴナい気もしますが)。今後もカードの管理に、いままで以上の注意を払わねばと気を引きしめる、わたくしでありました。

UPDATE 0405Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111217

12.16.2011 (Friday) [17090] 誰だっけコイツ?(爆)

あまりにもページランクが高くなりすぎたこの My Flight Data Recorder、たとえば調査票の選択肢を探すために任意の語で検索をしてる時に上位にひっかかり、執筆した当のわたくしがビクーリするコトが多々ございます(爆) きょうのはなし。

 

10.01.2006 (Sunday) [15188] きょうの死刑宣告

 

 

 

誰だっけ、コイツ?(走召火暴)

 

 

 

もう詳細は覚えてないんですが、2006年10月1日に Galaxy Airspace が死刑判決を出したヤツですから、それは死ヌべきゴミカスであることは間違いありません。はい☆ というワケで調べてみたら、「放送評論家 志賀信夫を自称するウジ虫・ゴキブリ未満の屑な物体」は、ウィキによればまだ存命らしい。何をしたかは忘れたケド、とにかく早く死ねよ(爆)

UPDATE DEC17-0040Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111216

12.15.2011 (Thursday) [17089] 幻聴

きょうは辛辣ですぉ。あさ、Osaki のえきについてみたら、

 

山手線は異常な音を関知したため運転を見合わせて…」

 

はいはい、安全第一ですから、いったん止めて点検するのは当然ですね。本当に異常な音がしたのなら! はっきり言って、わたくしは信用していません。だいいち、こんだけいろんな線があり、みんなが動き回ってるのに、JR以外の線で「異常な音」なんて理由で止まった例なんて見聞きしたことがないし、JR使っていて、実際に異常な音を聞いたという人に会ったこともありません。たぶん、交代の運転手が寝坊したとか、信号係が居眠りしたとかで遅れが確実になったので、「異常な音」ってウソついて非難を逃れようとしているだけだと思うのですわ。これが最も大きな可能性。次に、実はホントに「異常な音」がしていたとしましょう。でも、他の会社ではそんなことがないのですから、それは地上インフラ(線路)が悪いか、機器(電車)に欠陥があるかですから、どっちにしてもJRが悪い。これが第二の可能性ね。ん、ほかの可能性…!? あぁ、会社はともかく、実際に運転手から「異常な音がしたのよん」と申告があったとしたら。いやね、さっきから書いているように、「異常な音」を聴いたコトがある人もいないし、他の会社でもそんなコトがないのですから、それは幻聴というコトになります。そんなヤツを雇ってるんですから、やはりJRが悪いんですな。一般的に、この手の商売でいちばん問題になるのは飲酒運転ですが、わたくしのように“たしなみ程度より若干多め”におさけを呑んでいても、さすがに幻聴は聞いたことがありませんぜ。幻聴が聞こえるとしたら、それは統合失調症のような精神的疾患か、または覚せい剤

 

 

 

 

UPDATE 0530Z (CF-J9) #000000

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111215

12.13.2011 (Tuesday) [17087] F-35

MY NEW FILED FLIGHTPLAN

Feb.12+.2012 ANA/// NH0050  RJCC 2230Z - 0010Z RJTT  ACFT;B767-381 (for BENI "Fortune"Livehouse Tour @Sendai & Sapporo )

 

↑ JL0500 をキャンセルし、NH0050 を取り直しました。だって、JL0500 だと、出勤間に合わないんですモン(笑)

 

さて、F-X、F-35 に決まったそうですが、わたくし的には…

 

 

 

微妙だなぁ

 

 

 

確かに、候補機としての性能は最上ではありますけれども、もともとは、現存する F-4EJ改 のリプレイスが主目的なワケで、ホントに F-4 の寿命が尽きるまでに配備が間に合うのか、かなり疑問です。それに、国内航空機産業の問題もあります。F-2 の生産を日和ったことで、撤退する業者も出て、国内で作戦機を生産する基盤が失われつつあるという実情も報じられています。現在の軍用航空機は複雑化し過ぎていて、もはや一国で全て生産できるものではないという主張もありますが、それでも生産基盤の一角にわが国をひっかけておく方が優位であるにこしたコトはありません。国際的な協調を否定する気はありませんが、周囲に超アヴナい国がふたつ、怪しい国がさらにふたつあり、そのよっつのうちみっつと領土を巡って紛争になっている現在、太平洋の向こう側の同盟国だけに防衛の要諦を任せてしまうという姿勢は、いかがなものかとわたくしは思うのですわ。現場はもちろん、そんなコトはないとは思いますが、もしも国防問題に対して素人未満の現政府が、あの国に対する盲目的なお追従から、タイムテーブルとか国内防衛産業とかの実情をまるで無視して F-35 に決めたのだとしたら、これはもはや

 

 

 

 

UPDATE DEC15-0510Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111213

12.12.2011 (Monday) [17086] ゆきまつり Special

MY NEW FILED FLIGHTPLAN

Feb.12+.2012 oneworld JAノL JL0500  RJCC 2300Z - 0040Z RJTT  ACFT;B777-246 (for BENI "Fortune"Livehouse Tour @Sendai & Sapporo )

Feb.11.2012 oneworld JAノL JL2903  RJSS 0345Z - 0455Z RJCC  ACFT;CL600-2B19 (for BENI "Fortune"Livehouse Tour @Sendai & Sapporo )

 

あたらしい Flightplan を file しました。はい、BENI "Fortune" LIVEHOUSE Tour @Sendai & Sapporo の mission です。いや、この日程、モロにゆきまつりにかぶさるんですぉ。モタモタしてたら全便満席で身動きが取れなくなり、泣きながらジゴクの「急行はなます」とかでモミクチャにされて帰路に就くというヒサンな目に遭いかねません(怖) JL0500、さすがに F も J も売り切れてましたが、Y には何とか空席がありました。これでまずは、2公演の翼は確保しました。はぁ、疲れた。

 

けっきょく team のヲフは、深夜 1700Z 過ぎまで続き、わたくしは Fujisawa えき近くのホテルにナイトステイになりました ^^;; 翌朝、どんだけヒドい通勤になるかと、ガクブルしながらえきに向かいますが、グリーソ車にはあっさり空席 ( ゚∀゚)  いや、まぢな話、いつもよりよっぽどラクな通勤でした。ま、これも毎日となれば、大変なのかもしれないですけどね。

UPDATE DEC13-0450Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111212

12.11.2011 (Sunday) [17085] 宴☆

Team(関東支部)の宴会に出撃。神奈川県はちぉびっと遠かったケド、千葉県からも大挙して参加したりで、総勢20名以上の大宴会となりましたの o(^o^)o

 

本日貸切

 

まぁ、ひとしきり馬鹿騒ぎもしましたケド、主催者の方の細かいご配慮といろんな仕掛けで、最後の最後まで楽しめましたの。すばらしい一日でありました (^^)

 

終宴まえ☆肖像権保護のため、例によってワザとちいさくかつ低画質にしてあります

UPDATE 2355Z (CF-J9) #CD1076

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111211

12.09.2011 (Friday) [17083] そもそも信頼ゼロ(怒)

ずっと更新ができなかったのには、もちろん理由があります。今週は週明けから、朝がぜんぶダメでした。月曜日と火曜日は湘南ライン(=埼京線)、水曜日は有楽町線の工事現場で死傷事故でメチャクチャ、木曜日は遅れそのものは前三日よりは軽微でしたが、それでも湘南ライソにはギリギリで、グリーソ車まで行く時間的余裕が取れませんでした orz しかも、諸々あって、ひるやすみも執筆に充てられない状況でした。やはり、こんな通勤は、わたくしにはムリです。いくらなんでもヒドすぎる! AomoTCP を早期に立ち上げないと、ホントに通勤損失で身をすり減らして死ヌなと思う、わたくしでありました(極超激怒

UPDATE 0035Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111209

12.04.2011 (Sunday) [17078] スジモン(爆)

#379th STAR ALLIANCE ANA/// NH3764  RJFM 1104Z - 1345Z RJTT  ACFT;JA802X (Boeing 737-81D) 15min delay 

(for チ−ム べ二 Fukuoka Off 2011 & Aerofestival RJFN)

 

昨夜は、すばらしいモツ鍋と BENI 話ですっかり Happy になり、そのみなさんに天神バスターミナルでお見送りいただいて、いよいよ Miyazaki 入りです。昨年は脚がアレだったんで来られなかったんですが、慣れ親しんだ RJFN (JASDF. Nyutabaru) 、Miyazaki えきで電車を待ちます、して、乗ってみますと…

 

 

 

スジモンがおおぜい(爆)

 

 

 

「Blue Impulse」なんて帽子かぶってる時点で既にスジモンまるだしなんですが、なかには微妙な「Fighting Redtails」なんてヤツも。ん、一般人はダマせるのかもしれませんが、アンタの持ってる踏み台がメチャメチャにおいます(笑) その点、わたくしなんて、そんな“スジモン”に混じりつつも、それっ気の全くないデイパックと、「BENI Graphic Works Fortune Season 2011-2012」のマグネットボードが貼られたちいさなアタッシェケース。トボけた風貌で、完全な一般人を装って、ちんまりと座っていたつもりのわたくしですが、Hyuga-Shintomi のえきが近づき、降機すべく立ち上がったトコで気づきます。

 

ポケットから、

 

 

 

REMOVE BEFORE FLIGHT

の短冊がはみ出てます(爆)

 

 

 

けっきょくのところ、一般人に化けるのはムリだと気づいた、わたくしでありました。ちなみに、ヒコーキマニアは、ふだん街中で見ても識別できるかどうかはわかりませんが、特定の日に、特定の場所で見れば、まちがいなく識別できますよ。目つきと挙動が一般人とはかけ離れてるし(“ファイナルから目を離すな”参照ぅ)、まぢな話、JP-4A のニオイとかしますからね(走召火暴) たぶん、身体とか機材に染みついているんでしょう(笑)

 

んなコトで Aerofestival RJFN。例年より出遅れており、ちぉっと迷ったんですが、やはり慣例を尊重してまずは正門へ。エプロンにいた飛行教導隊仕様の T-2 は、武田頼政氏の名著「ブルーインパルス−大空を駆けるサムライたち」を熟読した後ですんで、ちぉぴっとせつなくなりました。それと朗報ぅ。在庫の払底していた、例の「Blue Impulse扇子」を売っていたので、後顧の憂いないように3本買っておきました o(^o^)o これで当面は安心です。

 

飛行教導隊 T-2

 

いちばん困ったのは、眺鷲台の駐車場がなくなっていたコト。クルマで行くワケではないですが、南側の TACAN に行くためには、あのバスが欠かせませんでしたから、かなり焦りました。さいわいに、正門を出たトコで、いつもの日の丸タクシーがいたので、TACAN ポイント入口までお願いしました。さっくりとたどりつき、TACAN の 100メートルくらい西側の路上を、本日の最初のポイントとします。さて、教導隊や 301 の飛行が終わり、ひるやすみタイムに突入したんで、移動しようと思ったんですが…

 

 

 

Galaxy Airspace ご自慢の、

ワイヤレス・エアバンシステムが、

バッタくんに占拠されました(爆)

 

ワイヤレス・エアバンシステムを占拠するバッタくん(笑)

 

 

 

なにが気に入ったんだかはわかりませんが、ときおり体勢を変えつつも、ぜんぜん退いてくれません(笑) むろん、どかそうと思えば、強制力を発揮するのはカンタンですが、ともに飛行場で過ごす仲。むげにはできないじゃないですか(笑) んなコトで、ヤツはかれこれ約3時間くらい、Galaxy Airspace のワイヤレス・エアバンシステムにとまっておりました。はい、コレでおまえ、次に生まれ変わる時はヒコーキマニアだな(爆) ワイヤレスエアバンの文化を、しっかりつないでいってほしいモノです。いや、ホント便利なんですぉ。煩わしいエアバンドレシーバーを身体にくくりつけるコトなく、カメラ持って十数メートルの範囲を自由に移動できますからね。ゆいいつ、不便な点を挙げるとしたら、立ち小便のために撮影ユニットから20メートルくらい離れると、ヘッドフォンからピコピコピコピコ、警報音が流れるコトくらいですか ^^;; ま、そんなのも、ご愛敬というコトで。

 

バッタくんが離れたので、C-1空挺降下展示は TACAN 前でやりました。しかし、いつも TACAN 前では芸がないので、Blue は南門付近でやってみました。結論としてコレは失敗。ショーセンターから東に外れた位置なので、正面からエプロンに入ってくる演目は逆光になっちゃうし、西側と南側ににもさっと木が生えてるんで、しばしば視界が遮られますからね。それにしても、Blue の一区分なんて、目ぇつぶってても撮れるくらいに思い上がっていたんですが、1年以上もやってなかったら、ずいぶん勘が鈍るモノですね (T-T) しかも、Nyutabaru はエプロン側ではなく、外周側から観るコトになるから、感覚が全ていつもの逆なんですね。継続は力、思い上がりはつまづきのもとという、ヒコーキマニアの基本原則を、あらためて実感するコトとなりました。

 

Virtical Cupid

 

航空祭終演後は帰投撮り。オライオンとかスカルとかハークとか、いろんなヤツが帰途につき、最後に出て行ったのはコスモですが、すてきなコトにローパスかましてくれましたの o(^o^)o わたくしにとって、ことし最初で最後の航空祭は、終日スカイクリアーの、すばらしい一日となりましたの ヽ(´ー`)ノ

 

最後の帰投機、cosmo

 

さ、帰投のレグは NH3764 こと LQ0064。はじめて Boeing Sky Interior で飛べたのですが、さすがに昨日からのフルミッションで疲れてまして、なんと居眠りしてしまいましたの orz もったいないコトをしました(鬱)

 

Haneda でバゲージを受け取るんですが、出てくる出てくる。コロコロが10個くらいと、ジュラルミンのカメラケースが8個くらい。脚立に至っては15本くらい出てきて、MASDF とかが観たら失禁脱糞するんじゃないかと(爆) ちなみに、Nyutabaru ではマトモなヒコーキマニアなら外周撮りなんで、脚立持ってても問題じゃないんですがね。問題は、マトモじゃないヒコーキマニアがいて、あそこでもなおエプロンで脚立使う場合ですが、そこまでは知らんよオレは(爆) スジモンにも、マトモなスジモンと、そうでないスジモンがいると思うのですが、スジモンのひとりだからって、全てのスジモンの素性把握したり、責任とれるワケじゃないですからね ^^;;

 

最後に☆ 遺影・イェーイ Project の写真を更新しました。みなさまも、不慮の事態に備えて、ごじぶん用の遺影を定期的に確保しておかれますコトをおすすめしますの。たとえば、あしたあなたが意味不明なキチガイに刺されて亡くなったとして、ワイドショーに紹介されるのが中学校の卒業写真とかだったらイヤでしょ!?(爆) みなさまもぜひ ^^;;

 

遺影・イェーイ Project

UPDATE DEC05-0125Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111204

12.03.2011 (Saturday) [17077] 九州を急襲ぅ(爆)

378th oneworld JAノL JL0319  RJTT 0513Z - 0715Z RJFF  ACFT;JA773J (B777-246) On time 

(for チ−ム べ二 Fukuoka Off 2011 & Aerofestival RJFN)

ん、これアップするタイミング、どうすっかな(笑) いまわたくしは、RJFF (Fukuoka) へ向かう JA773J の 7H 席で、コレを書いてます。残念ながら First Class は満席でしたが、かろうじて Class J にはもぐりこめまして、まぁ快適なそらのたびを愉しんでるワケでございます。いやね、絵理系ではもはや、わたくしがどこに現れようとも、誰も驚いてくれないので、サプライズのやりようがありません (T-T) んなコトで、今回は慎重を期しました。Flightplan はとうの昔に File されてはいたんですが、それ書いちゃったらサプライズになりませんので(昔は RJFF とか書いとけば、シロートにはぜったいわからなかったんですが、いまでは“ぐぐれば”すぐバれちゃいますからね ^^;; )、ひたすら沈黙です(笑) さて、ひさびさの Fukuoka ですが、なんか最近、わたくしはやたら Kyushu づいてねぇか!?(笑) ん、この国の北東から南西まで、ずいぶんと移動遍歴を重ねたモノです。これも絵理ヲタ・Love BENI兼業のヒコーキマニアにして、はじめてなし得たコトでしょう (^^) ヒコーキは滑るように、下界を埋め尽くす雲海のかなり上を、さらさらと西へ向かいます。はぁ、仮にコレがアレなら、いまごろ Odawara あたりを、降りしきる雨の中、半泣きモードで時速270キロくらいの超低速で、だらだらと走っているコトでしょう。ヤツらが Fukuoka に着く頃には、たぶんヲフ終わってますぉ(爆)

 

しかし、そんなヤツら(会社は別ですケド)でも、全く役に立たないというワケでなく、かねてから Aerofestival RJFN (JASDF. Nyutabaru) への有効な行き方として、Kita-Kyushu から南下する夜行列車がありました。コレで行きますと、Takanabe えきに、あさの2100Z+(大日本絵理国標準時 06:00JST)に着けたんですぉね。今回、コレ使おうと思ったら、

 

 

 

予約枠がありません(驚)

 

 

 

おかしいなぁ。慌ててネットを調べたんですが…

 

 

 

ことし3月に廃止になったそうです orz

 

 

 

もちろん、バスよりは高額なんですが、カネの問題じゃないんですよ! 夜行列車ならあさ 2100Z 頃に Takanabe に着けたのに、バスだと経路が違うので、2147Z に Miyazaki えきに運ばれてしまいます。ん、Aerofestival RJFN に行ったコトのあるひとなら、容易にご理解いただけるモノと思いますが、この差はかなり大きいです(鬱) 航空自衛隊の基地なんて、だいたいスゴい遠隔地にあるのがふつうですから、ああいう脚は貴重だったんですがねぇ。え、当の自衛官は不効率じゃないのかって!? いや、あいつら Cosmo とかで飛べば、Tokyo だろうが Sapporo だろうが、すぐですからね(爆) まぁ、こればっかりは、空軍的軍種に従事しているひとたちの役得ですから、めくじらたてる話でもないですケドね。

 

んなコトで、いま現在(JL0319 で Westbound 中ぅ〜)の予定では、あさの 2147Z 頃に Miyazaki のえきまえに着き、電車で Hyuga-Shintomi に向かい、そこからはタクシーで Nyutabaru-TACAN 付近に展開するコトになると思います。そういえば、RJFM (Miyazaki-Airport) では、ランウェイのすぐ横で不発弾がみつかったとかで、8日に空港を閉鎖して除去作業を行うとか。予約を確認してみたら、4日夜の便は、もう全て満席になってました。おそらく、この夜の全ての便に、わたくしのような身なりをして、わたくしのような態度で、どうみてもヒコーキに慣れまくってるのがありありとわかるようなヤツらが、大量の撮影機材を伴って搭乗しているコトは間違いありません。こんな日の夜に欠航なんて出ようモンなら、RJFM は阿鼻叫喚のジゴクになるコトはいうまでもないコトです(走召火暴) 願わくば、不発弾くんには、少なくとも4日の夜までは、おとなしくしていただけるコトを、強く願うものでございます(笑)

UPDATE DEC04-0910Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111203

12.01.2011 (Thursday) [17075] Fortune Book o(^o^)o

その情報は広く報じられます。

 

 

 

Fortune Book

BENI に届きましたの o(^o^)o

 

 

 

最終的に、その参加者は300人くらいになったそうです☆ ん、ずっとずっと、ファンの少なさに悩んでいたあの頃がウソみたいです(驚嬉) 言っておきますが、コレは特定のチームに参加して、かつ今回カードが用意できたひとたちだけの数値ですぉ。そのまわりにいるひとたちは、もっとずっとずっと多いコトは間違いありません。もう不安はない。もっとどんどん、つきすすめばいいのです ヽ(´ー`)ノ

 

Fortune Book o(^o^)o

UPDATE DEC02-0500Z (CF-J9) #CD2990

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/galavy/20111201
 | 
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2018 | 06 | 07 |
Galaxy Aerospace / ekko & Galavy