My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18436] [RJSC] おいしいワケではない山形空港 (´・ω・`)

539th oneworld JAノL JL0178  RJSC (3) 095952Z R/W01 - R/W34R 110212Z (23) RJTT  ACFT;JA211J  (EMB170-100ST ; cn 17000251 126日ぶり2回目) Y/12K on time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJST)
 

さて、昨日は Blue がアボートになった、今回の遠征ですが、実は山形から飛びに来たと考えると、もちろん目的は果たしたコトになります。てワケで、最近なじみの(笑)RJSCにやって来ますが、降りるコトは多かったですが、ココまで余裕をもって、ココから飛ぶのは初めてです。てなコトで、なんといっても展望デッキ! すばらしいかな無料です ( ^ω^)

で、昨日は使えなかったんで、

 
フル装備を展開 ( ゜∀゜)
RJSC_CameraSet_300x400.JPG
 


と言っても、狩れたのは県警ヘリとE170の降りだけでしたが、誰もいない(オドルナラ イマノウチ)展望デッキで、なんの遠慮も要さずエアバンをフルボリュームで垂れ流して、マターリとヒコーキを狩るという、至福のひとときを過ごさせていただきましたの o(^o^)o
RJSC_JA80GT_400x300.JPG RJSC_JA223J_400x300.JPG
 
で、そのあとがちぉっといけません。ココ、とても良いヒコー場であるコトは間違いないんですが、ターミナルビルには「おいしい山形空港」と大書きされています。ここまで書く以上は、RJCC (New-Chitose) 並みとは望みませんが、せめて RJSA (Aomori) あたりに匹敵するお食事はいただきたい。しかし、ターミナル内の飲食店は1店だけで、そのメニューも妙に偏ってます。いや、ほんとうに美味しい山形牛のステーキセットなら、六千圓だろうが八千圓だろうが惜しまずに払いますが、単独行で夕方、帰投前に小腹を満たしておきたいってシチュエーションにおいては、それはいささかミスマッチです。けっきょく、わたくしは山形空港での食事を諦めたワケで、


 
看板に偽りあり
山形空港 (´・ω・`)
 


と、あんまり感じのよくない記載になってしまいましたが、羽田⇔仙台便がない現状では、ヒコーキマニアたるわたくしにとって、山形空港は貴重な“東北エリア中部の玄関口”です。せめて RJSM (Misawa) 程度のメシが食える程度に、飲食店なんとかしていただきたい感じがいたします orz
RJSC_sign_400x300.JPG
 
さて、気を取り直して飛びましょう o(^o^)o きょうの JA211J は、つい先日、南紀白浜から一緒に飛んだコです ( ゜∀゜) こうして、なじみのコがどんどん増えて行くのは、ヒコーキマニアにとって、たまらなく至福ですの♪

 
UPDATE SEPT12-1435Z (iPad Air + CF-J9) #CD8162