WSターン数シミュレータ ver. up

WSターン数シミュレータ

  • 2014/06/17VUに追従し、TP計算式・表記法を変更。

ちょっと仕事にかまけていた間に誰にも使われなくなったようだけど一応ね。

適当にtpでgrepしてそれっぽいとこ変えただけだから不具合あるかもね。

あ、元ネタは140617ログ - Studio Gobli - アットウィキの (名無しさん) 2014-07-05 00:21:08 の式です。ありがとうございます。

あ、gobliさん復活おめでとうございます。

D/間隔表 ver. up

モンク用 D/間隔 計算表
誰も使ってないと思うけど武器データだけ追従したよ。
ステータスのデフォルト値は今どきこの数値は妥当じゃないと思うけど装備がわかんないからね。仕方ないね。
jQuery ver.は武器表が動いてないね。メンテしてないからね。仕方ないね。

ToDo

思いついたら追記しよう。

WSターン数シミュレータ

  • 結果表示に試行回数追加
  • カウント管理のCT化
  • 被弾による得TP
    • 被ターゲット率・実回避率・敵用パラメータ(攻撃間隔・DA率・TA率・QA率)の入力
      • 敵WSは即撃ちじゃないし入れるとしても固定間隔で撃ち続ける程度か? 敵多段WS被弾による得TPってどうなってんの?
  • permalinkの引数圧縮
    • forkなら互換取らない
  • over TP Rnds?相当設定
    • 例のdpsシート使ったことないのでよくわからない
    • 0.2〜0.5とかなんとか
    • 集中力にムラがあるともっと増えそうな気がする
    • FF11の戦闘システム上、1ターン未満であれば関係ないはず。平均なのかな。

D/間隔表

  • jQuery2.0
    • IE8とか知らないですしおすし
  • 武器リスト更新

総与ダメ時間平均計算機

  • 平均だけ出れば上等なんじゃないの?
  • 魔法とか遠隔とかモンクにはむずかしすぎるので気にしない

……

来月から本気出す。

D/間隔表 ver. up

モンク用 D/間隔 計算表
モンク用 D/間隔 計算表(jQuery ver.)

  • QA対応
  • デフォルトの入力値をLv90ウルスラグナ・フルAF3+2基準に変更
  • Lv99で格闘スキルが正しく計算されない不具合の修正


誰か使ってんのかなこれ(ぉ だいたい自分が使ってないしなー。
Lv99ミョルニルがD93だってのを見て、格闘だとどのくらいかなーと思って見てみたら散々な状態だったから手を入れた。
Lv90ウルスではSV補正除いてD87のようだ。Lv99ウルスならD94。まぁでも、間隔が圧倒的に違うし装備の充実度も違うから、例えLv99ミョルニル持ちであっても普通のモンクには全然届かないとは思うけど。
サブにクラクラ持ってたら、敵によってはどちらが勝つかわからなくなるかもしれないが……w


Dropboxの方はそろそろ閉じようかな、と思っている。未だに結構アクセスあるけど、本当に必要なら普通に探してくるだろう、という感じで。
具体的な日程は決めてないけど、多分そのうち気が向いた時に消しますよ、ということで。githubの方をよろしく。

WSターン数シミュレータ ver. up

WSターン数シミュレータ

  • セーブTPの仕様変更に対応


「対応」とは書いたものの、ストアTP・コンサーブTPとの関係はいまいちよくわからない。
とりあえずベースTP、ストアTP、コンサーブTPをすべて加算したあとに、セーブTPと比較して大きい方を取る、という形にしておいた。
そういう説明があったらしいし、最後に比較するのがもっともユーザ不利なので、これかな、と(ぉ