園田昭彦写真展「椅子」のお知らせ


園田昭彦写真展「椅子」

とき:2009.5.5(火)-10(日)
時間:12:00 - 19:00
入場料:無料

「誰も見ているものがないと信じて、
その本性をさらけ出した人間というものを観察するだけで、
充分面白いのです。」
 〜江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」より

※ご来場ありがとうございました。お陰様で無事終了いたしました。

作家本人より記録写真とコメントが届きましたので、ご覧ください。


ゴールデンウィークの神保町は、とても静かで、
大きく開けた窓からは 心地よい風が吹き込んできます。
のんびりと流れる時間の中で、たくさんの方とお話をしたりお茶を飲んだり(お酒を飲んだり)、
とても楽しい時間を過ごせたことに感謝しています。
ご来場いただき、本当にありがとうございました。

1号室|2号室は、3つの窓と2つ扉が壁面のほぼ半分の面積を占めています。
今回は窓を塞がず、あえて自然光をメインのライティングにして、部屋の魅力を最大限引き出そうと考えました。
結果的に、一般的な「窓のないホワイトキューブのギャラリー」では表現できない世界観を作り出す事が出来ました。


     
(廊下や階段、ギャラリーの入り口などいたる所に1号室|2号室のオーナーの雰囲気のある素敵なデコレーションがありました)



この魅力的な照明は麻布十番の古道具「さるやま」さんからお借りしてきました。



たくさんの方々のお力添えのおかげで、無事に会期を終了することができました。
心より感謝いたします。

園田昭彦

P.S
今回の作品を8月末にオーストリアザルツブルグ博物館に展示することになりました。
世界的に有名なザルツブルグ音楽祭と同じ時期です。
もし、そちらに行かれる方は足をのばしてみてください。