がるの健忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-26

[][]ProFTPとFFFTPのあんまり密月ぢゃない関係(笑

ProFTPを…なんだかんだまだ使っていることが多いのですが。

例えば1.2.10+とかのバージョンで「FFFTPでファイル情報がとれないよぉ」な不具合が発生してるです。

結論から言いますと「FFFTPの設定かえりゃ直ります」。


FFFTPの旧来のバージョンだと、ファイルの取得にNLSTコマンドを用いるですが。

ここはぐっとこらえてLISTコマンドを使うように設定を変更してください。

具体的には。

接続の「ホストの設定」の中の「高度」ってタブをクリック。

どたまに「LISTコマンドでファイル一覧を取得」ってのがあると思うので、これにチェックを入れてください。

これで貴方も幸せなFFFTP&ProFTP蜜月ライフがおくれる…はず。


ちなみに、先頭に.(ドット)がついてるファイルが見れなくなるので。

ど〜しても見たいとお嘆きの貴方は、管理者に

「ねぇねぇ

ListOptions "-a"

って設定をproftpd.conf にぶちこんでぇ」

とお願いしてみましょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gallu/20060926/p1