while(1)って恐くね?

2007-03-31

[] 反応だけで一日分日記を書いた気になってみる

記事へのid付与の仕組みがよく判らんかったんだが,いつのまにかUNIXタイムスタンプ?からp1,p2…に切り替わってるし.設定弄った覚えはあるんだがやっぱり判らん.ついでに,ISBNってみんな知ってるんだろうか…あたしゃ大学の図書館でバイトしてたんで,ISSNも併せて使ってましたが.

はてなの仕様 - satoru exproler

好きなname属性の見出しをつける(name属性付き見出し記法) - はてなダイアリーのヘルプ及び

自動的に見出しの時刻を保存することが可能です。管理ツールの「日記の編集設定 > 編集設定」から、「見出しの時刻」を「保存する」に設定してください。

時刻付きの見出しをつける(時刻付き見出し記法) - はてなダイアリーのヘルプ

でしょうか。自分としてはUNIX秒から何か生活習慣のようなものを暴かれても困るので、保存しないようにしてます。その方が任意に指定する場合に一貫性があるように思うし。

ISBNは普通の人はASINの部分集合、というかAmazonのURLの一部としか認識してないんじゃないでしょうか。自分が初めてISBNというものを知ったのは確か猫でもわかるプログラミングのC言語編でだったような。ちなみに自分はISSNは知りませんでした。