Hatena::ブログ(Diary)

gama子log RSSフィード

2008-02-29

polipo、、、結構テキトーなのでは?

ぜんぜんソースも読まないし、ましてやインストールする気も無いのに、何故か気になるアイツ。


ちゃんとソース見てくれた人によると。

私もざっくりとしか見ていないので、断定はできかねるのですが、server.c で「らしい」処理が確認できます。

(中略)

server->pipeline is 1, then we are ready to start probing

for pipelining on the server; we then send exactly two

requests in what is hopefully a single packet to check

whether the server has the nasty habit of discarding its

input buffers after each request.

SimpleBoxes | Polipo - ローカルプロキシサーバ (dolipo / tolipo)

パイプライン使用可かどうかは、2リクエストまとめて送ってみて、捨てられるかどうかで判断しているようなこと書いてますね。


これ本当なら、結構乱暴じゃないですか?

いや、これ以上有効な手段があるとも思わないけど、carefullyではないよなー。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gamako/20080229/1204307487