ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

鉄拳TAG発売間近!PS3でジョイスティック買うならこの2つか?

ファイティングスティックmini3
実際に使用してみました→→id:game-bakari:20120915


鉄拳タッグトーナメント2の発売日(9月13日)が迫ってきました。
初代からPSパッドを愛用してきた私ですが、今度こそ年貢の納め時。初代鉄拳タッグでタッグボタンをRスティックに割り当てたり、Xbox360版の鉄拳6なのに無理矢理PS2コントローラーを繋げたり…。懐かしい思い出です。
どのジョイスティックを買うべきか悩んでたので調べてみました。

値段にこだわるならmini3


Amazon価格2,682円という圧倒的な安さ!
元々ゲーセンでやってない人や、すぐ飽きるかもしれないのに周辺機器に1万以上だすなんてバカらしい!と思う人は迷わずこれですね。
使いすぎて壊しても、また買えばいいくらいに値段ですしね。
問題はレビューにもあるけど動くことくらいか。セロテープを輪っかにして下に貼り付けるとか、固定対策が必要かも…?

ゲームセンター感覚でプレイしたいあなたに新興勢力




普通はホリのリアルアーケードプロ、またはソフト対応のリアルアーケードプロ。
中にはバッファローの安いスティック(2,480円)を買って、三和のジョイスティック部品と交換して使う猛者もいるみたい(計9,000円弱)。


そこに登場したのがアメリカの周辺機器メーカーMad Catz。周辺機器マニアの僕もMad Catz製品を2つ持ってます。

静音を謳うMad Catz新作アーケードスティックの実力は? 気になる静音性をチェックするファーストインプレッション掲載
http://www.4gamer.net/games/097/G009735/20120809063/
静音性を売りにしてるジョイスティック。三和電子の静音パーツを最初から組み込んであるので、静音パーツの交換が省けるのがイイのか?
ホリに変わるスタンダードになるのか?
まぁ僕は普通にmini3買いますが。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。