ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

パソコンでテレビを見るにはどうすればいいのか?

ばあちゃんが入院しました。
足が悪くなったので、2階のままではかわいそうなので、1階の僕の部屋とチェンジです。
ネットは無線LAN親機をアンテナ付きのものに変えて、アンテナを2階の子機に向ければ意外と届くことは、友達の家で実験したから問題ない。
後は子機から有線でLAN接続すれば、かなり安定的にゲームできるもんよ。


テレビは2階の祖母の部屋はケーブルテレビのチューナー置いてないので、テレビ関係を今回見直すことに。
現在1階では、
壁→アンテナ線→ケーブルテレビ・チューナー→D端子→PC→アマレコTVで鑑賞してます。
CATVチューナーはHDD内蔵なので番組表から録画もできて便利なんだけど、家で2台目のチューナーであるこいつに月2000円くらい払ってるのがもったいないなと。
チューナーを1台解約するのはかまわんが、地デジだけでも録画もしたいのでレコーダーが欲しい!
つーことで、未だにメインテレビではソニーのスゴ録を使ってるオールドユーザーの僕も、ナスネorトルネを買うときが来た!!


問題はナスネの裏って、アンテナの出力しかないので、今までのようにPCで映像を出せない!
そこで、パソコン用の内蔵or外付けチューナーを買うわけですが、イマイチ評判もよろしくないし、そもそも高い…。

閃いたのが、アナログテレビ用のチューナーを買う。
で、USB接続のD端子ケーブルでPCに繋いで、アマレコTVで視聴!完璧!
というわけで、明後日ナスネとチューナー買ってきます!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。