アキバに行ってきた!

game-kc2012-01-26

と言っても昨年の9月の話やねんけど。
その内ブログに書こうと思っていたら、今頃になってしまった。
ちなみに2回目のアキバで、最初は2010年の11月。

秋葉原、2010年に初めて訪れた時もかなりビックリしたんやけど、大阪日本橋と比べものにならない位、レトロ系ゲームが充実してるんだよね。特に大阪には店舗がない「トレーダー」の品揃えは凄くて店内にいるとテンション上がる!
で↓が昨年9月に訪れた時に購入したソフト。

FC『ファイナルミッション』2,480円
FC『ガンナック』2,280円
MD『ゴーストバスターズ』1,780円
MD『フォゴットンワールズ』580円

『フォゴットワールズ』は、昔持っていたんだけど、手放してしまったので買戻し。
それ以外は、一度もプレイした事なく、以前から気になってたソフト。
さっとプレイしてみた感想だけど、『ガンナック』はめちゃオモロやな!期待をはるかに超える面白さ!タイトル画面見るまで知らなかったんだけど、コンパイル製やってんなぁ。爽快感ももちろんやけど、世界観もかなりいい感じ!
『ファイナルミッション』は、まず音楽がカッコイイよな!でも、だいぶムズい…腰を据えてプレイせなクリアできそうにない。
ゴーストバスターズ』は、期待してなかったけど、これもなかなか面白い!ちょっとしょぼいけど、ちゃんとあのテーマ曲も流れるし、じっくりプレイしたいな。
最近は360ばっかプレイしてるけど、いまのゲームとは違う面白さがレトロゲームにはあっていいよなぁ。久々にプレイして実感した!
ちゃんとクリアしてレビューも書きたいな。

『駿河屋レトロゲーム』