SOULCALIBUR Lost Swords プレイ日記02

翡刃を極めし者・水

お久しぶりです。
本日13時まで開催されていたイベント『刃を極めし者』
何とか進化武器を一つ完成!

完成させたのは、画像の『翡刃を極めし者・水(風/水)』(ジーク用)
完成したのは、本日の7時30分、そろそろ仕事に行かなければならないという、ギリの時間での完成でした。
イベント期間中、それなりにプレイしたけど、出た武器が、この一本のみ。
SSR石は、昨日の時点で、水が一つだけ。そして、今日早起きして、なんとか風のSSR石を出して完成というね。
いや〜厳しい闘いでした。諦めようかとも思ったけど、コンチケ買ってしまった時点で、引っ込みがつかなくなった。とりあえず、完成して嬉しいです。
さてと今日から新イベントですか、今からプレイしてみます。


ちなみに前回のランキングイベントは、何とか1800位台でゴール。
画像の『スウィートショコラブーツ』をゲットしました!


これも最終日に頑張ってランクイン。これを頑張ったんで、同時期に開催されていた『バトルオペレーション』の『ジム・キャノンII』は無理だったけどさ…。


次回ランキングイベントは、1000位以内といきたいけど、厳しいだろうなぁ。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

機動戦士ガンダム バトルオペレーショ

ギリ完成!
29日13時59分までのキャンペーン機体『ジュアッグ』
キャンペーン終了23分前、13時36分に完成!いや〜なかなか厳しかった!


休日だったので、朝の8時30分からプレイ。…本当はゆっくり寝たかったけど、頑張った!
設計図65%からで、厳しいのは覚悟の上だったけど、何とかギリ間に合った。
手持ちの設計図ブースターも全部使ったけど、設計図が出たのは1枚で85%止り。結局最後は週間任務100WP達成で完成。今回、プラチナも全然出なくてしんどかったなぁ…。
で、早速開発してハンガーへ格納。


落ち着いたところで『ジュアッグ』と☆3でかぶるので、まだ入力していなかった『ガトー専用ゲルググ』のコードを入力…と思ったら、続けて『ジム・キャノンII』のキャンペーン(゚∀゚)キタコレ!!…またまた、開発延期決定。


イベントは嬉しいけど『ソウルキャリバー』の争奪戦も始まったし、俺忙しいなぁ〜。



面白そうなんで、1巻から買おうかと思っています。


初代Xbox用 D端子ケーブル

初代Xbox用 D端子ケーブル

初代XboxD端子ケーブルを購入。
以前から探してはいたんだけど、やっとこさ手に入れた!お値段、中古2,250円なり。
購入店は、楽天市場オンラインショップ アチーバーさん。今月6日の注文時には、在庫数8点とあり、あるとこにはあるもんやなぁと思っていたけど、今日確認したら売切れになっていた。もう1本買おうかと思ってたんだけどなぁ、うーん。


もともと、初代Xbox稼働率はかなり低いんだけど、その原因として、テレビに繋げていないゲーム機って面倒でよっぽどじゃないと動かそうと思わないんだよね。やろうと思ってるソフトがいろいろあっても結局のところ、繋がってるゲーム機優先になってしまって…いちいち本体を出して、またしまうってのも面倒…で、今回ケーブルを購入したは、リビングのテレビのD端子が一つ空いていたのでそこへと思って。とりあえず、何年か振りかに動かしました。買っただけで、プレイしてないソフトが山盛りなので、今後は少しづつプレイする機会もつくって、この日記にプレイした感想を書こうと思います。


さてさて、話は変わって、今一番ハマってプレイしている『SOULCALIBUR Lost Swords
本日、1月14日13時で昨年の12月24日からのランキングイベントが終了しました。今回でやっとですが、エイミを解放…なんとか2000位以内と思っていたけど、途中で諦めた。
次のイベントで、何とか初のランクインを目指します…。

SOULCALIBUR Lost Swords

SOULCALIBUR Lost Swords

お久しぶりです。
一年以上ぶりですか、戻ってまいりました…。
今年は、今年こそは更新頑張りたいと決意して戻ってまいりました。

さて、早速ですが、今一番ハマってプレイしているのがこれ。『SOULCALIBUR Lost Swords
最初は気軽に始めたんですが、ハマってます。けっこう課金もしてしまってます…。
課金してまでプレイするつもりなかったんだけどなぁ…。でも、やればやるほど、強力な武器、装備が欲しいってなっちゃいますね(^_^;)
バンナムの思惑通りにやられてる訳ですね。
でも、なんだかんだ楽しいし、満足はしてるけど。

ちなみにこのシリーズは、全部所持はしてるんだけど、ほとんどプレイ経験なし。
これきっかけだけど、シリーズをじっくりプレイしてみたいなと思いました。
そういう意味では、いいゲームに出会えたかなと。

個人的には、今一番、人にすすめたいゲーム。沢山の人にプレイしてもらって、長くサービスが続いて欲しいと思ってます。

1/7本日13時までは、3,000円の宝箱が何とビックリの1回限り30円で買えちゃうし、未プレイの人は是非ともどうぞ。
画像は、自分が30円で引いた宝箱の中身、まぁ、30円やし満足です。

ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜

お久しぶりです。
テレビ東京で放送中のドラマ『ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜』にハマっています。
いやぁ、もうめっちゃ面白いよな〜。ツボやわ〜。
ファミコン世代の中年ゲーマーには、たまらんドラマよな〜。主人公たちは、1983年当時15歳やから、自分よりちょっと年上やけど、まぁ同じ時代やわ。見ていたら懐かしいし、嬉しくなるドラマやね。
ゲーム以外にも、当時のファッションや音楽を上手く取り入れているし、何気ないセリフまでこだわりを感じるな〜。
6話での高野と木戸の何気ない会話「メガドラストライダー飛竜やった?」とかね、俺も当時同じこと言ったしな(笑)
こういうセリフをサラッと入れてくるのが嬉しいよね。今週の金曜も楽しみです!

2月には、BLU-RAY&DVDが発売だそうで…めっちゃ欲しい!とりあえず、TOKYO NO.1 SOUL SETが手がけるオープニングテーマ「One day」収録のアルバム『try∴angle』は購入決定!
「One day」のMusic Videが付くCD+DVDの方を予約したぜ〜!!いい曲よな〜。

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

SDガンダム ジージェネレーション オー

お久しぶりです。
まぁいろいろな事があって…長い期間さぼってました。
PCも壊れたし、まともにはまだまだ更新出来そうにないですけど、この日記はひっそり続けたいと思っているので、本日から改めてよろしくお願いします。

さて、いろいろあった期間にもゲームはもちろんプレイしています!
最近はPS3の『ガンダムバトルオペレーション
最近というか、去年の配信された日からほぼこればっかやけど。
まぁ、文句もあるんやけど、かなり面白いゲームやと思う…プレイするのに早起きしてまうからね(笑)

画像は、PSPSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』未開封中古品(初回封入特典付き)
ソフマップで2,280円購入!手に入らんと思ってたけど、ついにブルーディスティニー1号機をゲット!うれしい!

では、また次回!

衝動買い…

アローン・イン・ザ・ダーク

値段見たら安かった…だから買ってしまった最近購入の中古ソフト。
先ずは、ソフマップザウルス店で購入したソフト3本。


360ソフトで『アローン・イン・ザ・ダーク』500円。
次も360『トラスティベルショパンの夢〜』テレカ付き800円。

PS『装甲騎兵ボトムズ ライトニングスラッシュ』680円。

最後は、ソフマップ2号店で64『マリオストーリー』500円。

以上ついつい買ってもうたソフトでした。