東方三博士

はい、題名で東方Projectの何かか? と思った人、プギャー(ぁ
詳細はググってくださいなw(ぇ


ネタがないので、手元にある「赤ちゃんの名前のつけ方事典」からネタでも引っ張り出してきますか(ぇ
名前に使わないほうがいい漢字

・久:滅亡したから(ぁ
・夕:はかない、哀れ。
・文:名前の上につけるとダメ
・充:ふさがる
・収:経済的に悪くなる例が多い
・成:名前の下につけるとダメ
・幸:一字・上につけるとダメ
・花:散るから
・宙:宙ぶらりん
・映:実体がない、早死に
・咲:散るから
・春:姓名術で大凶
・秋:姓名術で大凶
・泉:最後悪し
・律:軌道を外れた性行の人が多い
・貢:成功の後\(^o^)/(ぁ
・笑:不幸な結末
・展:誘拐される
・雪:はかない、なくなる
・透:事故死、病死
・華:散るから
・雅:一字・上につけるのはダメ
・清:物事がまとまりにくい
・尊:神道で故人の名の下につける
・智:一字・上につけると事故死
・敦:一字・上につけるのはダメ
・貴:一字・上につけるのはダメ
・登:一字はダメ
・菊:いわずもがな(ぇ
・恵:一字はダメ。「めぐみ」も×
・聖:なんか嫌だ(ぇ
・輝:一発屋っぽい(ぇ
・照:上と同じ
・誠:事故死・病死・不誠実
・満:満足のいかないまま終了
・勲:凶
・憲:一字・上につけると犯罪に走る
・霞:はかない・消えうせる
・霧:上と同じ
・露:上と同じ
・桜:人生がさびしい
・霊:死者の魂
・蛮:まぁ、察しの通り(ぁ
・葉:散るから
・枝:折れるから
・夜:さみしいイメージ

まぁ、他にも鬼・荒・狂・毒・怒・蛇とかあるけど、こんなのつけないでしょうw
ま、自分の名前にあるからって気にすることないと。気休め程度のものなのでw
ま、2次元キャラで検証してみるのも面白いかも(ぇ
で、誠ざまぁwwww(ぁ