丁度

やっと、麻雀の打ち方が安定してきた…と思う。
ここでわたしの打ち方についてまとめようと思う(


好きな役:タンヤオ、平和、役牌、トイトイ、嶺上開花、(二盃口
好きな待ち:字牌単騎待ち
降りるタイミング:相手が立直したらorドラがポンされて何順かした後


その他
基本的にダマテンできる時はダマテン。相手が0〜1回しか鳴いてなかったら立直。
役満はよほどのことがない限り狙わない。
対子が5個あったときの判断は、ポンできる状態になったらポンしてトイトイ狙い。
ポンする前にもう一つ対子が出来たらチートイ狙い…というか聴牌w
刻子が2個とかなったら…その時考えるわ(ぇ
あと、ドラは投げ捨てる物。


好きな役がどれも全部安いです。本当に(ry
字牌単騎待ちが好きとかあたいったら嫌われるね!
ドラに囚われない打ち方するので、天子辺りがわたしに合ってると思う。
攻めると振り込むので、防御特化にしたら安定したのでこれで様子見ようと思う。


丁度いい記事があったので載せておくw

池田がどんな状況で戦おうとしてるのか他漫画・アニメで例えてくれ

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3387.html

(´;ω;`)ブワッ

咲(清澄):マーク・ウェバーレッドブル)/のどっち:セバスチャン・ベッテル
衣(龍門淵):ジェンソン・バトンブラウンGP)/透華:ルーベンス・バリチェロ
かじゅ(鶴賀):ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)/モモ:ティモ・グロック
池田ァ!(風越):中嶋一貴(ウィリアムズ)/キャプテン:ニコ・ロズベルグ

同意過ぎて泣けた。
そう考えるとウィリアムズの得点、ロズベルグだけで稼いでるから風越超弱いです><(この中でなら)


簡単にまとめると
レッドブルブラウンGP:チート。最近はレッドブルの方が優勢。ブラウンGP失速気味で他のチームが追い付きそう。
トヨタ:そこそこ
ウィリアムズ:そこそこなんだけど、どうもカズキの調子が…


ウェバーとベッテルは同じぐらいの強さだけど、勢いはベッテルの方がある。
バリチェロはバトンの上の順位になったことがない。
鶴さんとグロックはどちらかといえば鶴さんの方が強い。
ニコとカズキは明らかにニコの方が強い。


そういえば、カズキってたまにカジキって呼ばれてるけど、それだと(ry