Eternity


【タイトル】Eternity
【配布サイト様】Prism Orbit

ソフト概要
ジャンル  :女性向ノーマル恋愛アドベンチャー
配布形態  :フリー


ストーリー
夏の休暇を前に、ヒロインの元に舞い込んだ一通の手紙。
数年来、会っていない叔父から受験を控えた従妹の家庭教師を依頼される。
避暑地での出会い、再会、別れを経て、夏の終わりに見つけた真実は ――
(配布元より引用)

ほのぼの系です。
まったりとそれぞれのキャラについて理解していきます。
基本的に主人公が愛され役でした。
一人だけ隠し攻略キャラがいます。
シチュエーション的にも一番好きです←

システム面では、スチル表示中は発言主が表示されないので、
少々分かりづらいところもあります。
過去ログも発言主表記が欲しかったかなと思います。

イラストは綺麗です。
ふんわりした絵が好きな方にお勧め。

難易度はほどほどに難しい気がします。
話を理解してからじゃないと悩む選択肢や、
勘で挑んで失敗して学ぶところもありますので、
こまめにセーブすると安心だと思います。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
普通に、良い先生です。
過去に色々あったとしても、
今は今でしっかりやっている印象を受けました。
性格は至ってノーマル、当たり障りなく誰でも受け入れられるキャラだと思います。

次に聡史。
年下キャラ。
最初は謎が多くて、一瞬幽霊オチとか考えてしまいました。
色々面倒見てあげたくなる進路に悩む少年ってイメージです。
でもいざという時は頼りになりそう、そんなキャラ。
夢を諦めずに頑張る姿はかっこよかったです!
スチルを見る限り聡史は甘える側だろうなーと妄想しました←

次に亨。
なんか…危ない仕事してる人?が第一印象でした。
そして何故か主人公がやたら亨を避けている…
と言うか意識しすぎているように見えました。
まぁ、別れた元カレなので仕方ないですよね!
亨ルートでは謎の銀髪さんが出てきます。

次に暁。
とりあえず、見た目通り大人です。
褒め上手というか女性の扱いが上手いです。
金魚すくいが得意というギャップもまた良いです。
そしてなんとなく予想はついていたのですが既婚者…!
まぁ奥さん亡くなってたとは言え、
主人公と繋がりある方だったんで気まずいですね。
だがしかしくっついてしまう二人…
凹んでる時に優しくされて揺らぐのは男も女も関係ないですね!←
暁さんの前では主人公も凄い子供に見えてしまう不思議。

次にレイ。
亨ルートで出てきた謎のイケメンさん。
なんかもう、初見がキザっぽいです凄く。
亨ルートでは怪しい人でしたが。
イケメンだからこそ似合う紳士っぷり。
でも逆にそれが怪しいのか主人公は最初警戒しまくり…
ただミステリアスな男性には惹かれるものですよね!←
このゲームで一番好きです、なんかこう、
最初は目的があったんだけど、だんだん本気になってるところが、
案外純粋なんじゃないかと思わせました。