愛の激情―昼下がりの人妻―


【タイトル】愛の激情―昼下がりの人妻―
【配布サイト様】TYGZONE

ソフト概要
ジャンル  :ネオロマンス主婦ゲーム
配布形態  :フリーウェア


ストーリー
あなたは結婚15年になる主婦です。
真面目な夫と中学生になる娘がひとり。
ある日の午後、あなたはふうっと窓の外をみつめながら思うのです。
――平凡なこの日常から、だれか私を連れ出して……。
あなたに変化をもたらすのは訪問販売員、それとも娘の家庭教師……?
さまざまな男性たちとの出会いの中で、本当のあなたの幸福をみつけてください。

っていうか、このゲームはネタゲーです。
真剣にプレイしてはいけません。

(配布元より引用)

すごくネタゲーです。
まったりやりながら笑いたい人にお勧めです。
各自AルートとBルートがあります。
一途に想うか八方美人になるかで分かれます。
だがしかし、主人公に幸せにはほとんどありません。

システム面は、普通にプレイしやすいです。
全てのエンディングを見るとおまけシナリオが出現。
攻略キャラの雑談が見られます。

イラストは綺麗です。

難易度は簡単です。
攻略いらずって感じでした。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
凄く、脳内も奥さんって感じの口調でした。
勘違い乙な反応もなかなかに好きです。

次に和泉。
最初に和泉さんAルートを攻略したんですが、
いきなり不治の病を宣告されたとのことで、
ネタゲーじゃなかったの…!?とちょっと吃驚しましたが、
近眼。というオチに噴き出しました。
しかもど近眼\(^o^)/
そしてオチがドナー登録という謎の展開。
Bルートでは産業スパイと言うことになりますが、
主人公のスパイ妄想も素晴らしい、まぁ映画なら大体あってます。

次に主人。
こういうゲームって大抵、旦那はどうでも良いキャラで、
浮気相手を選ぶみたいなのかなーと思ったんですけど、
主人もちゃんと攻略できます、はい。
浮気フラグを立てながらちゃんとプレゼント準備という律義っぷり。
※プレゼントの内容には触れず良い話にしておきます。
この事実を考えると、おろおろして他の男に流れる奥さん酷いですね!

次に先生。
主人公の脳内妄想なんて完全スルーで、鈍感っぷりを発揮。
そして「今までで一番重かったですし」という、
女性には禁句である一言を発してしまうほどお馬鹿…。
でもそれを不器用なのね可愛い、と感じてしまう主人公は、
やはり年増大人です!
Aルートではなんかこう、ぼったくりな人になります。
Bルートでは、婚約者有りという事実を…
それを知った時の主人公の反応もなかなか見物でした。

次に京一郎。
この顔は絶対サド…と思ったのに、
案外ちゃんと普通に味噌販売して帰るキャラでした。
だがしかし、Aルートでは…
教祖様を店長と言い直す怪しさっぷり。
京一郎くん怪しい宗教に入っているようです。
Bルートでは京一郎くんに行ってみると、
味噌屋は本日倒産しました…なんてこったい!
ってことで多分売れ残り商品を3000円で買わされたと…
詐欺ですよね\(^o^)/

次に深雪。
普通のゲームだったらこのキャラ攻略を選んだかもしれない。
まぁちょっと背伸びした女顔の少年っていう感じです。
お金返してーって言われたとき真っ先に嘘だ!って思いました。
すみません←
Aルートでは何と示談金を相談されて、
勝手に本人が詐欺をしていると思い込み、
警察に誇張し伝えて大事に…本当だったらどうするんって感じでした。
Bルートでは深雪くん(?)からの電話で、
バイク事故に遭ったのでお金を振り込んでほしいという。
急いで振込みに行く主人公…
オレオレ詐欺ですよね\(^o^)/

次に月夜野
ダンディー役ですね。
奥さんが浮気する相手なら一番似合うと思います。
あ、でも美大生なのでちょっと大人に見えるだけですね。
多分もみあげ効果。
Aルートでは見事にぼったくり詐欺を。
Bルートではモデルを頼んでおきながら
「三段腹は見慣れていますから」っておいいいい!
見てから言えよ!\(^o^)/
しかし否定しない主人公…まさか…