夜の魔女


【タイトル】夜の魔女
【配布サイト様】Empyrean

ソフト概要
ジャンル  :洋風FT / どたばたラブコメ / 短編 /
配布形態  :フリーウェア
END数    :BAD END 含めて3つ


ストーリー
エリサ(主人公)は、『夜の魔女』こと、男の精気を糧にして生きる魔族アーダ=リルの一人。
ある日、レオン様からの『お願い』で人間の男の面倒を見ることになるのだが――。

一周15分くらいのどたばたラブコメです。
主人公の頭がぬるそうなのも、少しばかり(?)下品なのも、たぶん仕様。
口説かれるというよりは、力業(むしろ寝技)で落とせなゲーム内容です。

(配布元より引用)

一周も短い短編ゲームです。
攻略キャラも二人という少なめ。
どちらかの機嫌をとれば簡単に攻略できます。
主人公は魔族アーダ=リルとのことで、
攻めつつもこの種族ならではの葛藤もあります。
レオン様相手では基本的に振り回されます。
攻めたり振り回されたい方にお勧めです。

システム面は、普通にプレイしやすいです。
絵描きさんからの希望らしく、
CGリストなどがないのが残念…
じっくり見たいスチルがあったのに…

イラストは綺麗です。

難易度は結構簡単です。
攻略なくてもいけると思います。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
無知だけどサバサバしてる女の子。
うじうじしないので結構好きなタイプです。
気持ち切り替えて頑張るぞーってなる子。
普通に良い子です。
無知ならではの純粋なところもあり男性を困惑させます。

次にカイ。
主人公が初めて会った人間です。
最初は警戒心丸出しだったのが、
純粋且つ能天気な主人公を相手にしていると、
それが馬鹿らしく感じて気を許してしまいます。
結構嫉妬深い性格でした。
主人公にも言われてましたがへたれ属性有り。
反応が可愛かったです、色々と。
レオンには主人公が言われてましたが、
私的にはカイが猫っぽいなって思いました。

次にレオン。
レオン様、凄くサド臭がする…!
と思ったんだけど案外優しい?
お仕置き云々言うところとかはばっちりサドっぽいですが。
でも主人公を好きって気持ちはばっちり伝わってきます。
常に大人の余裕があるように見えて、
多分主人公の発言に一喜一憂してるんだろうなーと考えたり。
レオン様ルートをやると、
カイEDの時のレオン様はどう思ってたんだろうとか心配してしまいました。