ゲームサイドUG このページをアンテナに追加 RSSフィード

新着情報&リンク

2009年01月09日 (金)

[]高橋名人を知っていますか? 高橋名人を知っていますか?を含むブックマーク 高橋名人を知っていますか?のブックマークコメント

はい、こんばんは。

とっくに明けましておめでとうございます。


さて、新年一発目のニュースはこちら↓


http://www.cesa.or.jp/uploads/TGS2008_J.pdf.pdf


これは、「CESA」が東京ゲームショウ2008の際に来場者に対して行ったアンケート

結果がまとめられています。


かなりページ数が多いので大変ですが、注目すべきページは

高橋名人を知っていますか?」というもの。



結果はこうです↓


f:id:gameside:20090109162837j:image


ゲームショウに来るほどの人たちなので、さすがに知っている人のほうが多いですね。



ただ、次の「高橋名人」と聞いて連想する内容という質問に愕然としました。


f:id:gameside:20090114133327j:image


一番多かったのがやはり16連射

その次が高橋名人の冒険島シリーズ

次いでハドソンと順当な結果です。


僕が愕然としたのが【誤答】と書かれた部分。


●「18連射」

惜しい! 実際、キャラバン全盛期は出来なくもなかったんでしょうけど。



●「1秒間に30連射」

もはや、「連射」じゃなくて「痙攣」です。病院に行きましょう。



●「10秒に11回ボタンを押す」

遅っ


●「ゲームは1日6時間

みんな、そんなにヒマじゃないと思う。


●「将棋

その「名人」じゃねーよ。


とまぁ、こんな感じでかなり面白く興味深いデータが盛りだくさんなので

皆さん、ぜひご覧ください!



(3才〜9才の子ども名人を知ってることにビックリした小田部)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gameside/20090109/p1