風速40メートル戦線 このページをアンテナに追加 RSSフィード

*参加予定イベント*
5/03 Dream Party東京春@ビッグサイト
 (参加済みイベントリスト

2777-07-07-Thu

廃棄物13号〜ボールが急にキタから移転〜



移転しました。



http://gamita.blog97.fc2.com/



2007-04-23-Mon

体調アッカ中


ネギたん塩は裏返して焼いてました。(あいさつ)




引っ越しましたん

ありがとうはてなダイアリー(泣


移転先


当分、こっちを閉鎖する気はないれす。


2007-04-21-Sat

っ豊作


シムシティ売っちゃったんで、

現在、手持ちのDSソフトなーし!!(あいさつ)




昨日は更新できなかったorz

最近、書くことが特にないです。

今日は春新番のOP・EDをメモがてらピックアップしときます。


瀬戸の花嫁 OP>

Romantic summer

「Romantic summer」

SUN&LUNAR(桃井はるこ野川さくら

04/25発売


おねがいマイメロディ すっきり♪ OP>

キリキリスー

「キリキリスー」

黒木マリナ

04/25発売


アイドルマスター XENOGLOSSIA OP>

微熱S.O.S!!

「微熱S.O.S!!」

橋本みゆき

04/25発売


鋼鉄神ジーグ OP>

STORM BRINGER

「STORMBRIMGER」

JAM Project

04/25発売


ながされて藍蘭島 OP>

Days(初回限定盤)(DVD付)

「Days」

堀江由衣

05/02発売


魔法少女リリカルなのはStrikerS ED>

星空のSpica

「星空のSpica」

田村ゆかり

05/09発売


怪物王女OP>

Blood Queen

「BLOOD QUEEN

美郷あき

05/09発売


エル・カザドOP>

光の行方

「光の行方」

savage genius

05/16発売


<機神大戦ギガンティク・フォーミュラOP>

United Force

「United Force」

栗林みな実

05/16発売


<鋼鉄神ジーグ ED>

HEAVEN

「HEAVEN」

GRANRODEO


05/23発売

らき☆すたOP>

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

もってけ!セーラーふく

平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾

05/23発売


ハヤテのごとく!OP>

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)

「ハヤテのごとく!」

KOTOKO

05/23発売


キスダムOP>

「時空を越えて」

MIXDELTA

05/30発売


天元突破グレンラガンOP>

「空色デイズ」

中川翔子

06/27?


ありすぎてチェックしきれNEEEE!('∀`)

とりあえず4月は「Romantic summer」は購入決定。

あとふぃぎゅあっとも今月中発売ですな。


2007-04-19-Thu

クセになる音色


通学の往復(計4時間)延々と「ベットルームディスコ」聴いてました。


きみがすき+REMIX TUNES

きみがすき+REMIX TUNES


新曲2曲を含むリミックスアルバム。

中田ヤスタカ石野卓球などなど豪華過ぎるREMIX陣に仰天!

8BITアレンジもいいけど、こういうのも好き。


RAM RIDERの曲は、

「カコイイ!ダンスミュージックっぽい

       +

  徹夜明け朝のけだるさ」

っていうイメージ(絶対、間違ってるな…)

いやいや歌詞がかわいいんだよ。声がいいんだy


俺のipodでは「capsule」と共に異色を放つ選曲。




f:id:gamita:20070417201100j:image


書く機会を逸していたから、本日更新分で書いちゃおう。


えー…

火曜日inアキバ虎

店頭でCD見るまで発売忘れてた のは内緒。


1.SECRET AMBITION

2.Heart-shaped chant

3.Level Hi!


2、3曲目は買ってから初聴。

「Level Hi!」はライブで体力を削りそうな曲ですな。

「SECRET AMBITION」は聞いてくうちにだんだん気に入ってきましたyo。


オリコンデイリーは5位→4位となかなか好調なようで。


SECRET AMBITION

SECRET AMBITION



アキバだと…

「歩くの面倒→駅前ゲマズでいいや」

または、

「階段orエレベーターだりいいい→虎へ」


「ポイント溜めてるからメイトで」とか、

「虎だと気に入った特典だから」とかではなく、

どの店であろうと気にせず買うようになったのは、

老いたからなのでしょうか。

執着がなくなったからか・・・


2007-04-18-Wed

夢はなにいろん


母が「LOST」シーズン1をまとめ借りしてたので、

俺も久々にレンタる。


俺が借りたのは「GOAL」

メキシコからアメリカへ密入国してLAで育った青年サンティアゴが、サッカーの才能を見出され、プロデビューする。というお話。

“夢”というものがテーマなようで、「夢を追いかける」青年と「夢なんか見てないで仕事をしろ」という親父の描写がおもしろかった。意地をはる親父が息子のデビュー戦をバーでテレビ観戦してる姿なんかは、この手の話の王道的展開で期待通り♪


試合映像には、本物の選手と役者が混在して映ってるんだけど、違和感なかった。続編の伏線として、レアルのベッカムジダン(当時)とラウールが登場。「GOAL2」はレアル移籍後の話らしいので今度観ようかな。