風速40メートル戦線 このページをアンテナに追加 RSSフィード

*参加予定イベント*
5/03 Dream Party東京春@ビッグサイト
 (参加済みイベントリスト

2006-01-22-Sun POWER GATE/水樹奈々

gamita2006-01-22

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth-supported by アニメロミックス」レポート

2度目の武道館公演

 2006年最初のライブは昨年同様武道館公演

鏑砲垢襪砲魯好據璽攻垢い掘音響的にもライブ向きでは無い気がしますが、

ここでやることに意味がある

今後も恒例となれば嬉しいですな


■物販とか

 ライブといえば物販

ツアーならば、会場限定とかあるんですが、今回は武道館のみということでなし

ライブグッズ情報は珍しく事前に発表

前回の武道館のラインナップよりも見劣りする気が…

(靴下とか売ってた前回が凄すぎたのか)

タオルが導入された2002年のツアーから参戦しているのですが、

一度もタオルを買ったことがない俺

今回も買わなかった


☆セットリスト

01.RUSH&DASH!

02.ミラクル☆フライト

03.光

04.Heaven Knows

05.大好きな君へ

06.Inside of mind

07.Take a shot

08.テルミドール

09.BRAVE PHOENIX

10.innocent starter

11.オルゴールとピアノと(アコースティック Ver.)

12.宝物(ピアノ弾き語り Ver.)

13.ジュリエット

14.「好き!」

15.POWER GATE

16.WILD EYES

17.New Sensation

18.JET PARK

19.SUPER GENERATION

e1.Tears' Night

e2.ETERNAL BLAZE

we.BE READY!

■曲感想

座席は西の1階4列目

割と良席(つ´∀`)つ


・RUSH&DASH!

ライブ向きな曲だとは思ってたけど、1曲目に持ってくるとは思ってなかった


・ミラクル☆フライト

さらに盛り上がる

昨年の武道館ではラストだったっけな

間奏部分は当然全力で


・光

曲のみだといまいちって感じたけど…なかなかイイかも


<衣装チェンジ>

アル・アジフ服へと変身


・Heaven Knows

最近の曲中心かと思ってたから、この選曲は驚き

サビでの合唱がやっぱイイな


・大好きな君へ

聴き入る

今回はツン+デレのようにHOT+COOLの使い分けで観賞

(後半の選曲はそれでも体力的に辛かった)


ここでリュータンがメンバー紹介


・Inside of mind

ダンス曲

真横からだったのであまり観れずorz


・Take a shot

なのは関連曲1曲目

この曲は今後もライブの定番曲になっていくのかな

この辺から、客のノリが単調なことに気づく…

昔はもっと跳び曲があったのもそのせいか…

個人的にはただの縦ノリとか延々腕振り上げとかちょっと…物足りない


・テルミドール

まさかのテルミドォール!!

「NOeL〜La neige〜 depart 千紗都×奈々」に収録されています

(今販売中かは知らない)

何年か前もライブで聴いた記憶あるけど…違ったけなぁ


・BRAVE PHOENIX

なのは関連曲2曲目

この曲はライブで聴くに限る!

揺れる青の光+火炎!!


・innocent starter

コンボでなのは関連曲3曲目


・オルゴールとピアノと

もう恒例のアコースティックコーナー

懐かしいよ・゜・(ノД`)・゜・

まったりじっくり聴く

気づかないうちにピアノ登場


・宝物

奈々さん本人によるピアノ弾き語り

(最後以外は)完璧!


奈々さん退場後、ディスプレイに『水樹奈々』の現在までの歴史が写真と共に流れる


・ジュリエット

衣装チェンジ:金色服+赤ベレー帽

ダンサー陣も制服

久しぶりのこの曲

これも懐かスィー

無意識にコール叫んでた

覚えてた自分にビックリ

やっぱスキだわこの曲

あと「フリースタイル」きたらもう死んでた


・好き!

最近の曲では数少ない跳びどころのある曲

全力で!


・バースデーサプライズ

俺も誕生日だったんですが、サプライズ(泣かせコーナー)

バースデーソング合唱+ケーキ+阪神矢野ビデオメッセージ+ジェット風船

と盛りだくさん


・POWER GATE

ノンストップエリア突入

テンションあげあげ跳び跳び!!


・WILD EYES

パワゲからの流れだと勢いが収縮する気が…


・New Sensation

このへん記憶も鏑

・JET PARK

昨年の武道館の1曲目がここに!


・SUPER GANERATION

予想通りPPPHもあったりで今後も期待できそう


・Tear's Night

ストリング隊も登場!

前奏で鳥肌→感涙


・ETERNAL BRAZE

なのは関連曲4曲目


・BE READY!

ザ・タオル曲

ライブのラストでタオルが舞う

まぁそれもそれで良し


■最後に

ライブ御一緒してくださったLuci氏、王夜氏、こっしー氏、小王氏

ありがとうございました


Connection: close