風速40メートル戦線 このページをアンテナに追加 RSSフィード

*参加予定イベント*
5/03 Dream Party東京春@ビッグサイト
 (参加済みイベントリスト

2006-08-11-Fri

A-POP

初生すいたん

(一部脳内増幅フィクションあり)

15時起床。

こんな暑い日にコミケか?がんばるなぁ おみゃーら。

とか思いながら、携帯見ると王夜氏からの入電履歴。

電話かけると…

王夜「ごめーん!20日バイト入れちった!てへっ♪」

てへっ♪じゃNEEEEEE!!!

奈々ライブどうすんのよ?

俺ゃもう知らんょ。多分前日のモモーイライブで死んでるから。


今日も今日とて…アキバへ行ってきた。

その前に、新宿でNEWスーパーマリオを売却→¥3500

秋葉原での中古販売価格¥3900だったから、良きかな。


んで、アキバへ。

損保会館でやってた「裏アキハバラ納涼萌え祭り」へ


17:30からのすいーつたんけんたいトークイベントを拝聴

実は初の生すいーつたんけんたい

 小池兄貴デカーイ&ハレ晴れユカーイ。

 YURIAさんカワイス!なんだかフランス人みたーい。

 K杉さんカッコエェ!!


内容はA-POPについてマジメ(?)に話してました。


gamita的には「A-POP」って言葉は馴染み深くて、

4・5年前からアニメソングを「A-POP」っていうフォルダに入れてました。

(そのときは、AKIBA POPではなく、アニメPOP=A-POPだったんですけど。)


「アニメソングは、全ての音楽ジャンルを包括する。」って昔、モモーイが言ってましたが、

だから、アニメソングもゲームソングも楽しみ方は無限大。

アニメソングだからと、先入観だけで聞かない人は損してると思う。

(映画やドラマにタイアップのついた曲だけが売れる時代が間違ってるとかではなく)

どんなジャンルにも、良い音楽はあるし、自分が好きな曲を見つけられた人は勝ち。

俺は、「A-POP」という棚に並んだものを享受することしかできないですが、

その棚が賑わい・盛り上がるように応援していきたいな、と思いました。

なんてね。


bambooさんとらまマンさんのトークも聞きたかったけど、腹減ったし、時間もなかったので帰宅。

帰りに、マリオの代わりにとファミコンミニディグダグ購入。

この前はディグダグTシャツ買って…

どんだけディグダグ好きなのかと…小一時間ほど問い詰めたい…自分自身に(´A`)

ファミコンミニ ディグダグ

ファミコンミニ ディグダグ


すいーつのトークにも話に出ていた『ぴあきゃろG.O. TOYBOX 〜サマーフェア〜』のデモムービー公開してました。

あの「スマイル0円」をMOSAIC.WAVのみ〜こさんが唄ってます。

俺はPiaキャロは3しかやったことないけど、今日もPiaキャロの灰皿もらちゃったしなぁ〜

「ぴあきゃろG.O.」かぁ。


<めも>あしたはam10時に国際展示場駅前</めも>