風速40メートル戦線 このページをアンテナに追加 RSSフィード

*参加予定イベント*
5/03 Dream Party東京春@ビッグサイト
 (参加済みイベントリスト

2007-04-01-Sun

アイムエンタープライズvs寄せ集め

■リリカル☆パーティーIII

  :東京ビッグサイト東1ホール


とりあえず人大杉(7000人だそうです)

「なのは」シリーズはほとんど観てない不届き者が、7000人ものなのはファンが集うリリパに行ってまいりました。ずらっと敷き詰められたパイプ椅子に人ヒトひと...。

内容は、この手のイベントでありがちなお絵かきや意識調査などをやってました。チーム対抗戦だったんだけど、そのチーム分け(くじ引き?)の際、田村ゆかりリーダーの「なのはチーム」と、水樹奈々リーダーの「フェイトチーム」に分かれるはずが、くじ運が良いのか悪いのか…アイム所属声優陣とその他寄せ集めチームにwwお絵かき(伝言ゲーム)では、奈々画伯の絵があいかわらずイイ感じになってました。シャッフルアフレココーナーがショートコント化してて爆笑。まさか「魔法少女」なイベントに来て「ジークジオン!!」を聞くとは…。途中「Wii sports」を使ってボーリング対決をやったりとボリュームたっぷりでした。

その後、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話の先行最速上映。大型スクリーンはいくつか設置してあったけど、首を90度に向けたりと観にくかった…。感想としては、魔法がド派手。

そしてお待ちかね歌コーナー!植田佳奈さん(1曲)、奈々さん(OP3曲)、ゆかりん(ED3曲)、計7曲。さすがに新曲の「SECRET AMBITION」「星空のSpica」はコール揃わなかったな。

最後に、7000分の10という高倍率の抽選会をやって終演。


真田アサミ見たのはDUPの「FINAL☆PARTY☆NIGHT」以来だったなぁ…。


D