セイバーガンダム

訂正も踏まえて(笑
実はSABERじゃなくてやっぱりSAVIOURだったんですね、こいつ・・・。
いやぁ、ほんとすまなんだ。
つーかどこでSABERって見たんだよ・・・。


で、そんな救世主の意を冠するセイバーガンダムですが救世主になりえるほどの活躍をしないままフリーダムにけちょんけちょんにやられて水没。なんなんですかこのどうでもいいような機体は。
むしろいらなかったんじゃ・・・?何でわざわざガンダム顔にしたんだろう・・・。しかもセイバーが使用した武装ってサーベルとライフルしか知らないんですが。
ウィキペディアだかにも「決め手に欠ける」とか書いてあったが、もうちょっとましな構成にならなかったのかねぇ。せっかく前主人公のアスランが乗る機体だったわけだし。


こんな機体に救世主の名をつけるのが実に勿体無い。
だからセイバーはSABERでよかったんだよ。



・・・と、厨染みた発言多数(爆



イザーク同様ザクのカスタマイズ版程度でよかったんじゃないですか?インフィニットジャスティスまでの使い捨て中継ぎ要員なら。


ちなみにSABERだと勘違いしていたのは、多分GセイバーがSAVIOURだったからセイバーガンダムのセイバーはこれとは違うんじゃないかという観念と、昨日のセイバーマリオネットがSABERだったことから勝手にそう印象付けられたものと思われる。

キャラクターランキング

子供が好きなキャラクターということで、4年連続アンパンマンが1位だったという。ちなみにバンダイまとめ。
2位以下はプリキュアポケモン、プーさん、キティと続いていたらしいですが、アンパンマンが子供に人気なのはよくわかります。しかし2位にプリキュアがつけたのはすごいな・・・。


ナージャは(ry


あとポケモン人気が未だ衰えないところ。クリーチャーズポケモンだけで食っていけますな。
12歳以下がこのランキングの対象だったらしいですが、ガンダムの名前、出てこないんですね。というかガンダムだけじゃなくて例えばウルトラマンとか、仮面ライダーとかも。やっぱり狙ってる層を変えちゃったから?
普通に仮面ライダーウルトラマンあたりは名を連ねると思ったんですけどね。


やっぱりバンダイだk(ry


あれ、でも上記の商品、バンダイで作ってたような・・・。個人的にはゾイドとかマイメロあたりも食い込んでくるかなとか思ってたんですけどね。さすがにあのマイメロの可愛さよりも黒さが受けるアニメでは・・・(笑

訂正

・セイヴァー
 →てかそもそもセイヴァーの綴りが違うという・・・。
正しくはSAVIOURでUが毎度のこと抜けていたというわけですね・・・。ちゃんと修正しましたけども。確か前回はFORTUNEのRが抜けていたという事態も発生したが。


さすが英語3。
OCBに至っては2だった・・・。

ちょっと過去の話

>>一年前
LGA775Pentium4が発売開始。一年経ってもあんまり変動ないなぁと思ったらクロック数だけの話であって、ちゃっかり64Bit対応CPUが出てたり、PentiumXEの新しいバージョンが出てたりと意外と頑張ってたのね、intel
Appleとも提携組んだし。


ちなみに将棋の話が出てきてましたが、私は将棋のルールは知ってても弱小部隊所属の人間です。もうけちょんけちょんにされます。
穴熊って何よ!?という人ですから。


「おーらどうしちゃったぁ!?”穴熊”してんじゃねーぞー!」
の橋本四段コラ画像吹いた。


ぶっこみの時間


あとはさみ将棋は普通の将棋よりも遥かに弱い。



>>二年前
猫が部屋に侵入。
うちでは犬は飼ってるけど猫は野良ばっかり。懐かせようとするもさっぱり寄ってこないので今では見かけても無視。
というか過去に後輩のペットの猫に噛まれた経歴があるためか、あんまり猫好きじゃない・・・。


ネ コ ミ ミ は 別 格 だ が な ! !



>>三年前
高校の合同演劇を見に行く。私としてはとても珍しい行為だが、以降友人の誘いもあって以降何度か足を運ぶこととなる。
勿論その友人が出演した演劇にも。