今月の反省会

さすが2月。普段より2、3日短いってのもあれしてやっぱり相当早いですね。


1日:ばなーなばなな
 →ライブドア株暴落で、小中学生の株主たちが困っているらしい。ざまぁみろ(核
タイトルは陰からマモルでゆうながスク水を着ながら歌った歌。
2日:まちゃちゅーちぇっちゅ
 →ぱにらじだっしゅ!を聞き始める。やっぱり自分はスペック重視のスペック厨だと判明(?)する。
タイトルは有名なせっちゅ語ですね。
3日:絶対にゆるさないよ
 →17回目の風の谷のナウシカ放映。
タイトルはマジレスという、これ二次裏のキャラクターなのかな・・・。「アージュ最高」とともに顔が晒されているおっさん。
4日:米ぽ
 →これはOSたん'sのXPの派生?っていうかパクりキャラなのかな・・・。髪の毛についているXPという飾りが「米゜」になっていることから。詳しく知らないけど。
5日:私も迷走期
 →目標販売台数に届かないレクサス。確かに。街中でも見ないもんね、レクサス。てか販売店がないのもあれなんだけどさ。
6日:サーフィンライン
 →オリガン小説の更新ペースがうなぎのぼり(?)勿論今じゃ失速してますけどね・・・。
タイトルは確かスカイラインのボディデザインに関する単語。よくわからない。
7日:ばっつぐーん!ぐーん!
 →タイトルはゾイドジェネシスのロン先生のゾイド講座の1コマ。ミィさまとルージきゅんがやってたけど、今ってX-GUN生きてるのか・・・?(笑
8日:大体方向性が見えてきたかなぁ
 →この日から過去の日記のタイトルが表記される。
9日:シリウスダッシュ
 →1月7日から自粛していた飲酒を解禁する。普通にうまかった。グロッキーにならなかっただけよかったさ。
タイトルは三菱:スタリオンに搭載されていた、現ランエボシリーズに搭載される4G63の前身であるG63Bエンジンのことだったかなぁ。低中回転では4気筒、高回転では1気筒殺して3気筒で走るという画期的(?)なエンジンだったらしい。
10日:シャックス!
 →絶望した! 待て!而して希望せよ!
11日:風邪とか引けばいいじゃない
 →三菱:iに試乗。面白い車だわこれは。
12日:蒼ちゃんポポポ!
 →蒼星石のことだったんですけど、なんだったかなぁ・・・「銀ちゃんポポポ!」もあったんだよなぁ確か。
13日:ぱにぽにマイマイ
 →ぱにぽにだっしゅ!の中で使われたサントラの1つ。いろんな曲のインスパイアが多いんですよね。「桃月学園のプロジェクトX」とか。
14日:危機一髪
 →AxenstarとGamma Rayのアルバムを購入。ザ・散財!
15日:冗談が通じない
 →私のことね。
16日:代弁者
 →これが私の御主人様原作者であるまっつー氏よりメタリカの替え歌に関するコメントをいただく。後日早速レンタルしに行ってきましたよ。
17日:カッコイイ、マジで。
 →神のGTOが生まれるきっかけとなったレス、その冒頭のコメントがこれ。確か「中古ショップで見て即決した、カッコイイ、マジで。」みたいな話だったはず。確かに内装とか面白いですけどね。中身がどうにも吊りあわなかった。
18日:ロングスパン
 →第2世代GT-Rが89年から02年まで2回のモデルチェンジを敢行したが、RX-7は92年から02年で、スープラは93年から02年で1回もフルモデルチェンジを敢行していない。通常のセダンなんかは4年サイクルなんですよね。それを考えるとスポーツカーって意外とモデルチェンジの期間が長い。
19日:新年会いつやるんだろう・・・
 →友人から年末に送られてきたメールに入院中とあった。年賀状には新年会やろうと書いてあった。以降彼からの連絡は・・・ない。
どうなってんだこれー!
20日:もう水浴び状態
 →R32GT-R(91年式標準)見物。
タイトルは気温の上昇に伴う雪解け水。それが作り出す水溜りに突っ込むともうとんでもないことになるのです。
21日:ですよ!!
 →ごはんですよとコラボレートした焼きたてジャぱん。その週のタイトルだけ、末尾に「ですよ!!」がついたという。
22日:欲求を満たす旅・・・?
 →RX-7(96年式IV型TypeRBバサースト)見物。ほ、惚れた・・・。
23日:何この・・・何?
 →Amazon.co.jpのレビューをみて購入したEquilibriumの神々の紋章が個人的に当たりだった件について。
ホンダ:ゼスト発表。
25日:イナバウアー
 →ランエボ8MR(04年式GSR)見物。いい意味で予想を裏切る。
タイトルは勿論フィギュアスケートの荒川選手の技の1つ。イナバウアーという人が初めてやったらしいですけど、荒川選手のような柔らかさがなかったそうですね。これ今年の流行語大賞だべ。
26日:妥協点を見出すの
 →かみちゅ!の主人公ゆりえ様とのとんでもない夢を見る(笑
あれ、結局姉歯物件の話に繋がったところに真髄(?)を見たような気がしたよ。
27日:君は今、泣いていい!
 →いや、特に意味は無かったんですけどね・・・。
28日:久々に腰痛来た
 →痛い・・・結構響くなこれ・・・。


近年稀に見る2月中の気温上昇。とんでもない暖かさに春を感じちゃいましたが、しかし今週は若干荒れるらしいですね。どこまで荒れるかはわかりませんけど。多分気温も高いので降っても溶けちゃいそうですね。