スコットランド・プレミアリーグ年間MVP 中村俊輔!

http://www.afpbb.com/article/1535367
http://www.afpbb.com/article/1536361?lsc=1&lc=2
ほんとうに嬉しい。新聞で、中村選手の、ちょっと困ったような笑顔の写真を見たときには他人事ながら泣けました。

中村選手がセルティックスでプレーしているところ見に行きたいなあと思いました。ほんとうにすごいんだろうなあ。「中村選手見にイギリスに行きたい!」と言ったら、友人は「はぁ? んなのテレビで見れるじゃん」と一言。

そうか、彼女には届いていないのか。

私はサッカーに対して特別なメディアやチャンネルを持っているわけじゃないと思う。見ているもの聞いているものは彼女とほぼ一緒だ。あと、私は普段サッカーをプレーしない(彼女もしていない)。なのに私には届いたのは何故かそして何か。彼女には届いていないのは何故か。私はそれが知りたい。そうそれこそが「体験」なのではないだろうか。たぶん、「俊輔、おめでとう!」と思っている人は、おなじ「俊輔、おめでとう!」でも、みんな違う体験をしていると思うのです。それぞれにとって、特別な体験を。他の何ものにも代えられない体験を。だから私は中村俊輔選手に注目するんだ。中村選手が、くれる、中村選手しかもたらすことのできない体験、それが感じたくて中村選手を見続けるのだ。

こういうの、どうやって他の人に伝えればいいのかなあ。そう…例えば、こんな感じで伝わるかなあ?
http://www.youtube.com/watch?v=8M1oSqlR9ZM


「音楽」は、どうすればいいのかなあ???