GAN奮闘記

2017-11-20

ネットサイン会とは? 23:08

明日の、21日(火)に開催する

ネットサイン会とは

なんぞや?

って感じだと思うんですけど、

一番のメインは

フルーティーのリリイベに来れない地方の皆さんや忙しい皆さんに向けて、

ネットで購入してもらい、

そこに特典として、

メンバーからのサインやコメント、さらには電話交流まで出来ちゃう!というものなんですけども。

もちろん、上記に該当する方には、ぜひとも活用頂き、購入してもらいたいんですが、

それだけでは

目標にかかげている

150枚は、厳しいだろうと、、、。

つまりは 北海道でフルーティーの帰りを待ってる、そこの「あなた!」

待ちきれない、そこの「あなた!」

ぜひ1日も待てないくらい好き!って気持ちを、ください☆

その他にも、今回の東京のリリイベに参加して、会ったばかりの、そこの「あなた!」

会ったばかりだけど、もぅまたすぐに話したくなった、っていう 気持ちを、ください☆

そんなことも全て関係なく、目標枚数達成のため協力してやろう!っていう、熱い気持ち、ください☆

本当にお願いしてばかりで心苦しくなることもありますが、

フルーティーにとって、今が正念場であり、勝負時だと感じております!

ファンの皆様のご協力、何卒よろしくお願い致します!

※購入はクレジットカード決済のみとなります。

■フルーティー メジャーリリース記念 インターネットサイン会!

開催日時

11月21日(火)22:00〜23:00(予定)

https://limista.jp/detail-project.php?p_no=252&test_view=1

(※プレビュー画面につき、一部レイアウトが崩れる場合があります)

正式URL: https://limista.jp/detail-project.php?p_no=252


■参加メンバー

<Aチーム>22:00〜22:30

さい、おまる、もっち

<Bチーム>22:30〜23:00

おばち、まい、みさと


■購入特典について

CD1枚購入 

・特典は「各チーム全員のサイン、日付、ニックネーム(10文字まで)、メンバーおまかせのひとことメッセージ」(※メッセージ内容、メンバー指定不可)

・サイン等は「ジャケット」に書きます(Typeは1種類&メンバーのおまかせ)

CD2枚購入

・特典は「各チーム全員のサイン、日付、ニックネーム(10文字まで)、メンバーおまかせのひとことメッセージ」(※メッセージ内容、メンバー指定不可)

・サイン等は「ジャケット」に書きます(Typeは1種類&メンバーのおまかせ)

+好きなメンバーのコメント付きチェキ


CD5枚購入

・特典は「各チーム全員のサイン、日付、ニックネーム(10文字まで)、メンバーおまかせのひとことメッセージ」(※メッセージ内容、メンバー指定不可)

・サイン等は「ジャケット」に書きます(Typeは1種類&メンバーのおまかせ)

+好きなメンバーで(21日当日)その場で5分電話

■目標金額:150,000

目標達成時特典:当日メンバー全員のチェキ

■販売期間

11/10(金)〜11/21(火)

Aチーム:11/21(火)22:15 入金確認分まで

Bチーム:11/21(火)22:45 入金確認分まで


対決企画! AチームvsBチーム

予約枚数が多かったチームに、社長からご褒美!

予約枚数が少なかったチームに、罰ゲーム!


以上、よろしくお願い致します!

2017-11-13

リリイベもラストスパート! 06:53

おばち生誕が今年も終わりました。

(東京のおばち生誕はまだありますが)

ツイッターにも書きましたが、

やっぱり改めて、おばちは、すげーやつです。

本当に、ぱねー。

お疲れ様でした。

来年も楽しみですね!☆


毎日色んなイベント、ライブがあり

その中で1年の流れがあり、

またその中で、節目、節目のイベントが1つ1つ終わっていき

2017年も、早いもので、あと1カ月半となりました。

そんな中、今年が、例年と大きく違うのが

フルーティーの

メジャーリリースの発売です!

9月終わりから始まったリリイベも

残すところ、

15日(水)HMV札幌

17日〜21日

東京

22日(水)アリオ札幌

23日(木)イオン苫小牧

24日(金)音楽処

25日(土)コーチャンフォー美しが丘

HMV札幌

26日(日)

ビックバン室蘭

タワーレコードpivot

だけになりました。

当初、そんなに 枚数売れないかなー?と弱気な私でしたが、

皆さんのおかげで、

すごくいい感じです!☆

ありがとうございます!

残り、頑張り次第では、いいオリコンの順位になりそうなところまできてます!! ☆(^O^)

ここまで来たからには、いい数字を叩き出したい!

この一度作った数字は、この先、フルーティーが売れていくために、すごく重要なものになります。

どうか、もう少しだけ

皆さんのお力をお貸しください!(>_<)

よろしくお願い致します!!

2017-10-26

trick歌詞 00:49

trick歌詞

あなたはなにものなの?  

いつのまにか恋に落ちていた

私の頭の中

あなたのことばかりになってた

好き過ぎて 

好き過ぎて 

あぁ1秒でも長く 

あなたの側にいたい

もうこの気持ちとめらられない    

Ah〜

何もない手の中に  気付いたら感じる  

あなたのぬくもり

まるで手品のよう

タネもしかけもないなんて嘘やめて

あの日あなた何したの?

見つめた目そらさずに

引き寄せられ

おでこにKissした

そのあと目を閉じられ

口じゃなくて 

頬にKissをした

じらされて

じらされて 

もぅ我慢出来なくて

私から唇奪う

悔しいけど止められない

Ah〜

手の中で転がすように私の心操られてる 

あなたひどい男

でもあなたになら何をされてもいい

あの日あなた何したの?

出会う時は誰もが赤の他人

そんな二人が

何かのきっかけで恋をして

運命って言うけれど 手に入れたいのなら 自分から動くの

『好き』という言葉にはタネしかけがある

恋の駆け引きは

まるで手品のよう

手の中で転がされている振りしていた

操っていた私ひどい女

あなた手に入れるためなら何でもいい

この恋は見破れない

2017-09-04

テスト 15:35

テスト

交流会について。 15:39

超絶お久し振りのGAN奮闘記です。

最近はありがたいことに、奮闘記を書く暇がないくらい奮闘させて頂いております。

そんな中、ちょっと自分の意見を伝えたいなぁと思い。

なんだか最近、北の界隈で「交流会」のあり方について、色々と今後の変更点が発表されているみたいで。

一番始めに言っておきますが、 考え方は人それぞれですし、運営の仕方、プロデュース方法も、人それぞれ。正解は結果論でしかないわけで、

なので変更をすること、考えに批判をしたくて 書くわけではありません。 (本当に批判ではありません。本当に。苦笑)

ただ北の「交流会」文化を作ってきた人間として、「交流会」のあり方を勘違いしてほしくないなぁと思ったので。

そもそも言葉の若干のニュアンスですが、

「特典会」というのが通常では使われている中で

私が昔から使用しているのが「交流会」です。

実際の「交流」の意味からは、少し違うかもしれませんが、

チェキがとれる「チェキ会」

サインがもらえる「サイン会」

一緒にお話が出来る

「交流会」

という意味合いで 使っていました。

14年前、始めた頃に 私たちみたいな

「世間一般に活動している芸能人」ではなく そういう風になりたくて、頑張っているローカルタレント が、

ファンになってもらい応援してもらい

CDを買ってもらうにはどうしたらいいのか?

と考えた時に、

「買ってくれた人への感謝の気持ち」=「交流」というのを考えつきました。

スタートは無料でやっていた時期もありました。

来てくれただけで無料交流。

ありがたいことに、

それから徐々にファンも増えていき

無料では全員と平等に交流が出来なくなり

時間で管理するようになり、

有料になっていく、、という流れでした。

確かに、商業施設などの一般の方の目に触れる場所での、私たちみたいな交流は、批判されることも多少なりともありました。

それでもそのやり方で14年やってきて、

確実にファンは増えていきました。

私は、今も昔も、常に考えるのは

「応援してくれてるファンの方が、何をしたら喜んでくれるのか?」です。

「交流会」もその一つです。

周りの目を気にするより

自分達の見え方を気にするより

CDを購入してくれた目の前の人に、どうしたら喜んでもらえるか、感謝を伝えれるかを考えています。

もちろんその形が、

「交流会」が正解かどうかはわかりませんが、

自分がファンなら、チェキ撮れるのも嬉しい、サインも嬉しいかもしれませんが、

やっぱりお話し出来た方が嬉しいし、

何より、私たちみたいに、毎週、毎週、それも平日も含めて 週何回もイベントがあり、その度に交流会があるのに、 毎回チェキやサインだけでは、飽きられちゃうかなーという考えからです。

特に遠方の方は、たまにしか会えないから、せっかく近くまで来たら話したいとか、

はるばる札幌まで来たからには話したいとか、ないです?

もちろんそれでもいいって人もいるんだとは思いますが。

とりあえず、どんなやり方でも賛否両論はあるとは思いますし、

もっとファンが沢山出来たら、そんなゆっくり交流なんて出来なくなる日が来るかもしれませんが、

それくらいになるまでは、自分の作った「交流会文化(ルール)」は

守っていきたいなと思っています。

ちなみに、このやり方をずっとやってますが、商業施設も、お祭りも、色んなイベントも、ありがたいことに沢山の場所から、声がかかり、出演させて頂いてます。

交流会を理由に断られた場所はありません。

そして一番大切なことは、交流で得た利益

(皆さんから頂いた、大切なお金)を何に使うのか?だと思っています。

タレントへの賃金の支払いも大切ですし、

もっと大切なのは

根本的な「タレントを売るために何が出来るのか?」だと思っております。

ライブプロとしては

練習スタジオ 完備。

レコーディングスタジオ完備。

撮影スタジオ 完備。

ライブホール 完備。

月に一度の東京遠征。

衣装購入。

ダンスレッスン

ボーカルレッスン

オリジナル曲バンバン出す。

年に一度のZeppSapporo でのライブもそう。

まぁこれも結局

だから成功するってことでもありませんが、 何にもないより

出来る限りの環境を整えてあげる義務

チャンスを与える義務が事務所にはあると思います。

もちろん交流があるないではなく、

ベストなパフォーマンスを見せて、ファンを増やしていくというのは当たり前なことですが、

そのためにはファンだけじゃなく、一般の人が見てもらえるような環境でのライブを与えなきゃいけないとも思うし。

意味のあるイベントをとってくるのも事務所の義務

意味のあるイベントを主催してつくるのも事務所の義務

次の戦略のために稼がなきゃいけないイベントもあれば、

ファン還元イベント的なものもある。


とりあえず

私が言いたかったことは、色んな事務所に色んな考えがありますが、

ライブプロとしては、大義名分、信念をもって、

「交流会」をしています。

他は他。

ライブプロはライブプロ。

これからも、皆さんが楽しんでもらえるようなイベント、企画を考えていきますので、

何卒よろしくお願い致します!

2016-12-04

色々発表するの会! 19:49

久々に、奮闘記更新します!

さてさて、本日発表しました、

ライブプロ2017年に向けて、色々発表するの会!

まさに色々発表させて頂きました!

ファンやメンバーのツイートなどで、そこそこ情報がいってるかとは思いますが。

ここでは補足情報を。


まず、フレッシュ!!

は、ずっと年齢差のために、練習時間がなかなか合わず、苦労をしていました。

そこでどうしようかなーと考えてた頃に、

13歳、14歳の、

いい子達が入ってきたので、小さい子は、小さい子でまとめた方がいいかなー、って思った時に、

20歳くらいの子達も入ってきたので、

じゃあ、

まな、みずほ、に20歳くらいの3人入れて

大人グループにして、

このグループを

新「フレッシュ!!」にして、

はじめは、小、中学生(みゆり高校生)を、「フレッシュ!!ジュニア」にしようかな?と考えてたんですが、

フレッシュ!!ジュニアだと、大人に成長した後に、ゴールが「フレッシュ!!」しかないっていうのも違うな?と考えて、

下の子達(年齢ではなく、ライブプロに入ってスタートの子達)を

ライブプロ研修生として、フレッシュ!!の曲や、HAPPY少女♪や、フルーティーの曲をやらせることで、

いつかまた

(ないほうがいいけど)

卒業メンバーが出た場合に、研修生から、メンバーを補充する。とした方が

ゴールも一つではなくなるし、流れもいいのかな?と考え、

ライブプロ研修生にしました!

(これはパクりではなく、リスペクト!)

活動もガツガツ、毎週あるというより、

月に2、3本かな?と

その分、練習時間にあてたり、

ちゃんと学業を学んだり、しようかな?と。


そして、ギリギリまで、

上の5人を「フレッシュ!!」でいこうと考えていたんですが、


ん〜、、、

フレッシュ!!感なくね?と思いまして(^_^;)


それでグループ名を色々

考えた結果、

北海道っぽい名前にしようかと思いまして

ゆきやこんここんこ・こーんこんこん!

にしました!☆

こんこん

来ん来ん らしく、

みんな私たちに

会いに 来て来て

と意味が込められております☆


フルーティーは

新メンバー「オレンジ担当」が入ります!

やはり王道フルーツはあった方がいいかな?と。

12月28日の

ライブプロ2016年

ラストライブにて、

メンバーお披露目!

(歌や踊りには参加しません。顔出し自己紹介のみです)

「ライブプロ恒例の新メンバー初交流無料」も実施します!


悲しいお知らせとしては、

G.E.E.KからJJの卒業。

フレッシュ!!から、さきの卒業。

JJが12月28日ラスト

さきが1月8日ラスト

に、なります。

ちなみに、

1月8日に

ライブプロ研修生も

ゆきやこんここんこ・こーんこんこん!も

初パフォーマンス披露です!☆


2代目HAPPY少女♪も

2月3日(金)に、

結成1周年ライブを開催決定致しました!


フルーティー10名

2代目HAPPY少女♪6名

ゆきやこんここんこ・こーんこんこん!5名

ライブプロ研修生9名

G.E.E.K 5名

タレント合計 35名。


2017年も、益々、精進して、

各グループも、ライブプロとしても、飛躍の年にしたいと思っております。

そのためには、ファンの皆さんの応援が不可欠であります!

どうか、2017年も、ライブプロに

ついてきてくだーーー

さーーーい!☆

(^-^)/


ライブプロ2017年

さらなる高みへ、

そして、さらなる感動を。

代表

岩野祐二