がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無事退院

はい、と言う事で本日は父親がめでたく退院でございます。当初の予定では12月半ば過ぎに退院かなあと聞いていたのですが、順調過ぎる程の回復ぶりで、1か月を切るスピード退院でございました。胃のほうも当初は3分の2を切除と聞いていましたが、半分残せたみたいです。いやあ、ウチの父親は体が丈夫なんでしょうか、ねえ。


で、本日は土曜日で各種教育機関もお休みですので、姪っ子達も引き連れて午前中に父親のお迎えに。約1か月振りに我が家に帰った父親はやっぱりほっとしていましたよ。まあでもこれからの日々の食事に気をつけなきゃいけないみたいで、それが大変そうですよ。そしてその後は案の定、私は姪っ子達の「餌食」になったのは言うまでもありません。そして本日は主に下の姪っ子のお相手でヘロヘロになった後、晩飯をいただいてから帰阪でございます。



おまけ。庭の紅葉がようやく真っ赤になってきたので記念撮影っす。まあ、そんなこんなでとりあえずひと安心ですよ。