がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ママチャリ通勤

昨日壊れたチャリの後輪の状況が予想以上にヒドくて使用不可となり、やむなく今日は母親のチャリを借りて通勤。んで、そのチャリの仕様がまあ、母親のヤツなんで当然と言えば当然なんですけど、前後にカゴを装着した、見事なまでの「ママチャリ仕様」(笑)でありまして、当然変速機も無くて車輪の大きさもちょっと小さめの24インチ程度。って事で、いつものチャリとは全然違うんで、普段より5分早く家を出発してみた…のですが、予想に反してこのママチャリが意外にもスムーズな走り(笑)でして、タイムロスも無くいつも通りの時間で駅に到着。…いやあ、ちょっとナメてましたわ、「ママチャリ」を。


んで、仕事を終えてママチャリで帰宅してみると、後輪が壊れたチャリを父親が購入店まで持って行って修理に出してくれていまして、その修理に結構時間がかかるみたいで、店から「代車」が貸し出されたとの事。んで、その「代車」ってのが、


自転車用交換ハンドル カマキリハンドル ブラック

自転車用交換ハンドル カマキリハンドル ブラック


この「カマキリハンドル」なヤツでした。…いやあ、ここ数日でいろんなチャリに乗れますわ。