菜園洲倶楽部農場も大にぎわい

gandalf19522007-08-07


久々の菜園洲倶楽部農場の様子です。茄子と獅子唐がしっかりと実っていました。密かな楽しみの西瓜3兄弟も新しい弟分が知らない間に育っていて吃驚しました。台風5号の恵みの雨が野菜達に元気を与えてくれたようです。愛農学園から送って頂いた苗があのときはこんなになるとは思いもしなかったので、感無量でした。高山君もう家には着いたのかな????

 大収穫祭の野菜達

 熱い日差しを沢山浴びて元気に育つ西瓜新3兄弟

 今年一番の成長株のトウモロコシ君(去年の残り種をだめ元で植えてみました)唯一芽が出たスパーモロコシ君です。

 サツマイモの蔓やトマトの支柱に飲み込まれそうですが、負けずに頑張っています。

花壇の花の蜜を吸いに来た揚羽蝶です。

 中央あたりの黒い奴です。