僕の越中島パラダイス

2017-05-04

不思議な国 20:29

3泊5日でタイへ旅行へ行って帰ってきたところだ。

始めてプライベートでいった海外、タイ。

街の持つ熱量に身も心も奪われた感がある。

f:id:gannmodoki:20170502125359j:image:w360

タイは歴史的に仏教の国であり、

また国王に対する絶対的な崇拝が国民の中にあり

寺院や国王の肖像画が街の至る所に掲げられていた。

一方で夜のタイの街は喧騒とピンクの色合いが強く

人々が混ざり合っているように見えた。

f:id:gannmodoki:20170502222622j:image:w360

高層ビルのわきに広がる屋台街、

奇麗に着飾った人々、旅人、街で寝転がる老人、

盲目の歌い手、売春婦、野良犬…

全てが混ざり合って分離することなく、

一つの集合体として成り立っている街、タイ。

僕はその場に立ちすくすしかなかった。

2017-03-26

3月は 19:36

3月はざっと流れていくような日々で

出来事はなかったようなあったような、

今となってはあまり思い出せない。

何かあったように思うけど何も感じずにいたのだろう。

そんな日々がもう何年も続いている。

こうやって日々は早くなっていくのか。

(さすがにまずいので手帳見ながら3月の出来事を書き写すようにします)

2017-03-24

春の別れ 21:33

この日記にも何度か書かせて貰っていたが、

お世話になっていた長老先輩が3月で退職することになった。

今日はささやかなお別れ会であった。

6年半、お世話になった。

自分の父親の年齢と変わらぬ歳なのだが、

親身になってくれた。

特にプライベートの事、早く結婚して式に呼んでくれと言ってくれていたのだが、

それは結局叶わなかった…

春の別れ、見送る側はとても寂しく

そしてとても不安だ。

2017-03-23

オープン戦 21:25

今日は巨人日本ハムオープン戦のタダ券が貰えたので

同僚と見に行ってきた。

タダだから空いているだろうと勝手に思い込んでしまったのが間違いで、

座るスペースもなく、通路ビール飲むしかなかった。

それでも野球シーズンの到来はうれしく、

また大谷の逆方向へのホームランを目の当たりにし

WBC出てくれればよかったな、と思ったりもした。

2017-03-19

江古田の街 21:21

今日は彼女(元)と江古田の街を歩いた。

大学が二つあるだけに、街には活気があるし

ディープな店も多い。

古びたパン屋でパンを買い

和菓子屋和菓子買い、

いい散歩街となった。