ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012 No.122 10月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]

 月が変わってしまいました。
 特に需要はないと思いますが…




 ΖDefine
 シロッコアーガマが出逢う漫画オリジナルの展開。
 ノーマルスーツを着た貴重な姿のシロッコが登場しました。
 単行本の設定画を見て楽しみにしていたメッサーラも登場。
 逆に何となく残念なデザインに感じました。
 単行本で見たときは期待していたのですが…
 会話も、シャアとブライトの出会いのオリジナルはよかったのですが、今回のシロッコとの会話は私の好むものではありませんでした。
 タイミングの問題もありますが、また、シロッコのが猫を被っているのか、漫画版はこのキャラでいくのか分かりませんが、傲慢さや狡猾さがまったく出ていませんでいした。
 嘘をついているのか、漫画版はこのままいくのか、やはりわかりませんが、シロッコが地球圏に帰ってきたのは、ジャミトフに呼ばれたわけではないようです。
 一応気にはなります。





 クロスボーンガンダムゴースト
 月に砂塵って舞うんですね。
 地球の6分の1ならそりゃそうか。
 少なくとも3巻で終わりということはなさそうですが、何巻くらい続くのでしょう?






 RG Ζガンダム
 既に情報は各方面から出ていましたし、ラインナップから想定できる範囲ですが、次のRGはΖだそうです。
 久しぶりに買うかもしれません。




 1/100 MG νガンダムVer.Ka
 Ver.2.0ではなくて、Kaできました。
 ガンダムフロント東京のDOME-Gにでてくるデザインだそうです。
 昔のMGのνは頭がでかいという欠点があったのでスマートにリファインしてもらえると、とても嬉しいです。






 来月は付録にボールペンが付くそうです。
 「今年のボールペン企画は」と書いてありましたが、毎年ついていたのか…










MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)