久しぶりの更新

こちらでは久しぶりの更新となります。

何とか生きています!最近はモバイル業界、スマホネイティブ中心のゲーム開発に従事しております。
息子はもう中学生、娘も小学生となり、ますます賑やかな日々を送っております。

この年になってもゲーム開発に従事出来る幸せをかみ締めつつも、成長中の業界ということもあり、日々挫折と苦闘の連続です。
人生色々と申しますが、エンタメ業界一色な人生だなぁ・・・。

それにしても、年々仕事が苛烈さを増していくのは、44歳の体にはちとしんどいなぁ・・・と感じることもしばしば。体とも相談しつつ、さらに年を重ねていければと思います。

では、また!

音を楽しむ

僕が音楽の仕事をしていたこともあり、
家には楽器がいっぱいあります。

メインキーボードは、
思いついた時にいつでも弾けるように、
小さなアンプ内蔵スピーカーと共に、
常に電源を入れています。

子供は小さいころからキーボードに興味を持って、
それをジャカジャカ適当に鳴らしていました。

ふと思い立って彼が好きなゲームの曲を
「ドレミファ」で歌ってあげたら、
それを一生懸命弾こうと頑張っていました。
カタカナで楽譜を書いてあげたら、
それを見ながらずっと弾いていました。

最近では、教えてあげるとすぐに弾ける様になります。

家内は、「ピアノ習わせる?」というけれど、
多分好きな曲を遊びで弾いているからやっている訳で、
勉強としてのピアノを学びたいかどうかは別だと思いました。

子供が「習いたい」と言ったら別だけど、
当面は、こうして一緒に音楽を楽しめたらいいな。

劉家 刀削麺

会社からすぐのところにあるお店。ここの加辣麻辣刀削麺がお気に入り。

場所は、末広町駅から秋葉原駅方面に右側を歩き(UFJ側)、

じゃんぱらの角を右に曲がってしばらく行ったところ。


もともと辛いものが大好きな私。

新宿区百人町(コリアン街として有名)出身ということもあり、香菜の香りも大好き!

20cm×30cmくらい?の老麺の固まりを、文字通り専用の刀で削って鍋に直接いれていく麺。

特製のラー油?で真っ赤なスープ。

ひき肉の具にもやし(以前はチンゲン菜だった)、その上にたっぷりの香菜(シャンツァイ)。

初めて食べた時は「ん?」と思い、それほどとは思わなかったのですが、

何故か再び食べたくなり、何度か通っているうちに病み付きになってしまいました。

健康のため、ラーメンスープは美味しくても残してきた自分ですが、

ここの辛いスープは、今では確実に完飲!


中国に行ったことのある知人を連れて行ったところ、

「現地とかなり似た味」と言っていました。

細かいことを気にしない、香草系が大好きな人にはお勧めです!

頭痛

このところ、後頭部から右頭頂部にかけての、鋭い痛みの頭痛に悩まされています。

酷い時には、右目上(眉毛あたり?)まで痛みが走ります。

細い線の上を走る、といった痛みです。

痛み止めが効くので、とりあえずだましだまし来ていますが、

5分に1度程度だった痛みが、20秒に1度までひどくなってきたので、

かなり気になっています・・・。

うーん、肩こりが酷くなったのかなぁ・・?以前、そういうコトがあったので・・・

# そうじゃない気もするのですが、痛みが引いたら何もなかった様になるので、
# ちょっぴり放置気味・・・

今年の目標

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。



今年は、自分の信じる道を進みたい。

たとえそれが損であろうと、

自分の信じる道を信じて、進んでみたい。



去年まで、誤魔化して生きてきた自分。

今年は、変えたいな。