#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

新しい服をかわなくてもいい、エコでおサイフに優しいオシャレ術|Jessi Arrington: Wearing nothing new

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jessi Arrington: Wearing nothing new | Video on TED.com

DesignerJessi Arrington packed nothing for TED but 7 pairs of undies, buying the rest of her clothes in thrift stores around LA. It's a meditation on conscious consumption -- wrapped in a rainbow of color and creativity.


  • オシャレ好きなら、一般的なことではと思わなくもないですが、オシャレはお金をかけなくてもできますよね。
  • リサイクルショップや、フリーマーケットのような、人が使ったものをリユースすることが一般的になってる米だからこそというのが手伝ってはいますが、スピーカーの Jessi Arrington さんは「オシャレxエコxおサイフに優しい」の一石三鳥を実践しています。
  • 日本でもリユースの文化がより根づいたら、こう言った考えがより一般的になっていくのではないかなぁと思いました。

※まだまだ日本ではリユースに対して抵抗感が大きい多いように思います。ネットオークションが米ほど広まっていないですし、リアル大手もブックオフくらいしかないところからみても。

LOSTHILLS



BTW 個人的に古着は好きでして、とくに原宿のロストヒルズさんは、品質のとてもいい古着がそろってて好きです。もし、よろしかったら、みなさんも一度行ってみたらいかがでしょう?

TED+SUB: TED Talks with Subtitles 1.5App
カテゴリ: 教育 価格: 無料
更新: 2011/05/26