がらくたマガジン

小説を書いたり、読んだり、勉強したりするブログです。執筆者紹介  (復)=復路鵜執筆  (K)=春日 姫宮執筆

小説(一次、二次を問わず)を書く上で、理想とする作家は?(K)

復路鵜さんに「書けー」と言われたので私も(笑
私も久慈光樹さんかな。発端となるSSは復路鵜さんとは違って「復讐という名の代償行為」でした。その後久慈さんのSSを読み漁って、一番気に入ったのが「家族」でした。
で、次は天国組と呼ばれる方々のSSを読み漁って、感動して、こんぺ出てしまって、今に至る、と。

一般の作家さんですと、実は久美沙織さんかな? 小説DQにはまって、自分も書きたいなーと思ったクチです。その後星新一さんやドストエフスキーにドハマリする中学高校時代を送りました。最近は川端康成さんの文体に憧れるかな。