ガラリアさん好き好き病更新履歴 このページをアンテナに追加 Twitter

05年12月12日 月曜日

さようなら、義経。

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nissi29.taiga.yositune.last.html
NHK大河ドラマ「義経」最終回スペシャル感想文、出来ました。
最終回だけで、一項を使いました。自分で言うのもなんですが、力作です。感無量です。更新後書きとして、昨日から今日まで、俺がどう過ごしたかを記しておきます。

  • 12/11(日)

日中、ファイルの整理をする。項目を分けたので、インデックスページに貼り替えなどの作業。
17:00 入浴。番組前にみそぎをする
17:50 電話線を引っこ抜く(当然だ!)
18:00 BSハイビジョンで「義経」最終回、視聴
20:00 本放送お知らせを、サイトトップに記す
本放送をビデオに録画し、感想文の案を練る。A4の紙に、文章や絵を書きなぐる段階。今回も、イラストを描こうとも考えたが、気があちこちに離散する感じがして、文章なら文章に集中すべきと決断。
23:30 アクセス解析を見たら、俺の「義経」コォナァへのアクセスが「まだか、まだか」という感じで集中しているので、トップに「更新は明日です。俺も寝るので皆さんも寝て下さい」的お知らせを記す。なんてありがたい事だろうかとウルウルする
0:30 就寝

  • 12/12(月)有給休暇マンデー

6:30 起床
10:00 雪の降る中、車を出し、山の中へ出かける。雑木林の中に、独りたたずみ、「こういう場所で、義経ホームチームは死んでいったんだな」と自分に言い聞かせる。暖房の効いた部屋にいては、彼らの気持ちを書けないと思った。「よし!」と声に出して言い、家に戻る
11:00〜20:30 HPビルダーで執筆、推敲。
21:00 更新。
この間、厳重に心がけた事は、ブラウザを立ち上げても、けして、絶対、他の人が書いた感想を、読まないこと。これは、今までもそうしてきた。感想文というものを書くにあたり、最も大事な、心がけだ。
リーンの翼」第1話の感想文↓(ネタバレあり注意!)
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/rean-wings01.html
も、他の人の感想を、まったく読まない状態で書き上げた。他人の顔色うかがって書く感想文に、価値などない。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20051212/1134389670