ガラリアさん好き好き病更新履歴 このページをアンテナに追加 Twitter

06年2月19日 日曜日 視聴者の視点

「聖戦士ダンバイン」番組・スタッフ解説

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/dunbine.top.html

俺のサイト「ガラリアさん好き好き病」は、聖戦士ダンバインというアニメの、中の、ガラリアさんというキャラの、ファンサイトですが、ダンバインという作品自体のファンサイトでもあります。そう考えてみましたら。ダンバインを知らないでうちに来て下さってる読者さんや、ダンバインの情報を求めて、検索で来て下さる読者さんに、ダンバイン自体を説明するページがないじゃないか、不親切じゃないかと思いました。

そうだ、番組を解説する文章を載せよう。こう思った直接の動機は、リンク友である、Mikiさんが、サイトを大幅に更新されているのを見たからです。Mikiさんのサイトとは、「科学救助隊テクノボイジャー」のファンサイトです。

「な、なにぃ!テクノボイジャーとな!そっそそそのサイトはいずこにあるのじゃ!」になってるそこのあなた、

Mikiさん作「IRO Headquarters」へ、GOなさいませ。
http://www.arcology.jp/

んで、Mikiさんが、20年以上前の番組である「科学救助隊テクノボイジャー」は、どんな番組だったのか、データをまとめておられるのを読み、俺もダンバインで、これやりたいなーと。こうなったわけです。

「ダンバインのデータなんて、サンライズの公式サイトにもあるし、ほかのサイトに、もう色んな情報が載ってるじゃないか。今さらガラマニが番組のデータなんか書いたって、使わないよそんなの。」

と思われる、コアなファンの方もおられることでしょうが、まー見てやって下さいまし。データ列挙するだけなら、これ完成させるために、2週間かけたりしませんて。

MikiMiki 2006/02/20 18:24 ブログへのコメント、有難うございました。

データを読ませて戴きました! 凄いですね!! ガラマニさんの熱いハートの籠った文に脱帽です。「あー、これ見た事ある懐かしい・・・」って感じでした♪

私も自分の主観ガンガン入れてやりたいんですが、著作権者サイドに知られてしまっている為、なかなか難しくなってしまいました(泣)。

ガラマニガラマニ 2006/02/20 22:12 トラバ返しにコメントに、ありがとう御座います、テクノボイジャーの伝道師、Mikiさん!
はい、土星まで届きそうなテンションであれ書きました♪
著作権者さまとコンタクトをとられていることは、Mikiさんの努力を素晴らしいと思い、対応して下さるTBの著作権者さまに御礼申し上げたく思います。
けど、だからこそ困難になってしまう面も、よくわかります(涙
俺が、この解説書いて発表出来るのは、アウトローゆえですもん(以下自主規制

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20060219/1140363623