新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラマニはぶきぶきに健康です!

1/29さんより「1週間以上、ブログへの書き込みもなさっておらず、体調を崩して寝込まれたのではないかと案じております。私の周囲でも「暖冬」の声かしましく、ついに鶯の鳴き声さえ聞かれたとか。ですが、冬は冬、体調を崩されたのであれば、どうぞごゆっ…

ケビン・クローンさんって…

1/19さんより「「ここがヘンだよ日本人」私も見てました♪外国の方の意見が聞けるという点で大好きです。今なら爆笑問題の太田が総理をしている番組が好きですね(ケビンもいますv)」「ここヘン」はおもしろかったですよねえ。民族間の考え方の違いを、討論バ…

シーラ・ラパーナさんが主人公の小説「塀の中」に登場人物紹介ページを新設

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/ciela-novel-toujyoujinbutu.html俺のもういっこの小説、「月下の花」の人物紹介では、年齢をけっこう細かく記述してますが、「塀の中」の方は、年齢は敢えてハッキリ書かない人物を、織り交ぜてあります。「塀の中」の登…

バラエティ番組は変遷が速い分たった数年で懐かしさ感が大だ

もうすぐ、地デジテ〜レビジョ〜ンと、あたらしいほうしきの録画デッキ(←よくわかっていない)を購入する関係で、VHSビデオテープの整理をしています。急ぐ仕事じゃないので、ゆっくり見返し、楽しみながら。5年前〜10年前ぐらいのバラエティ番組の録画が多…

黒猫の団子、団子、ダンゴ

これはロミたんです。これもロミたんです。この子はデジカメを怖がらないので、撮影は楽ですが、常時ごきげんななめなので(俺のことをきらいなのシクシク)チャーミーな表情とか、おもしろい姿態とか、なかなかベストショットがないのです。きょうの夕方、…

更新ってほどたくさんしてないが致命的な欠落を直したの

先日書いた記事で、 http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20070107/1168179069末尾に自サイトの宣伝、NHK大河ドラマコォナァを貼っつけたんですが、「歴代大河全年表あります!」と言っておきながら、その年表に今年度の「風林火山」の項目を、作ってなかっ…

マジンガーゼット・ライト(タイトルに意味はありません)

1/7さんより「トカマクとガンダムZZのゴットンはどうもごっちゃになります。戸谷さん声で受け口……」すみません、俺ダブルゼータ途中までしか見てないんです orz 1/7さん、声かけて下さってありがとう御座います!戸谷公次さんは、富野作品になくてはならない…

ふとん圧縮袋について

思いっきりパーソナルな愚痴です。我が家には、お客様用ふとんが十組あるにも関わらず、それを入れる押入れが一間分しかありません。お正月に来客があり、ふとんを十組出し、それをしまうために使うのが、ビニル製のふとん圧縮袋です。…俺はこれが大嫌いなん…

風林火山第1話を見ましたが感想は書きません

昨晩、ヤボ用でほとんど寝ておらず、明朝も早いので、22時半ですが、もう眠剤飲んじゃいました。23時頃には入眠するはずです。日曜日のこんな早い時間に「寝てもよい」ことが、自分内でビックリです。去年まで、毎日曜日の寝る前までに、大河ドラマの感想を…

ダーンダーンダーン♪ベタベッタ!

1/5さんより「あけましておめでとうございます。安田団長、私も好きです!とある雑誌を立ち読みしていたら安田大サーカスと畑正憲さんの対談がありました。すっごく面白かったのですが拍手では長くなるので内容についてはまた改めて…それでは今年もよろしく…

年末年始はお笑いがいいのだぁ

きのう大晦日の夜は、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」スペシャルを見て、いくつかのネタがツボに入り、おおいに笑って過ごしました。俺さあ、女医の西川史子さんって、守銭奴な発言ばかり目について、好きではなかったんですが、「ガキつか」の…

おせちもいいけど胃もたれすんのよ

お正月らしい画像を作ろうと思いまして、写真を撮ったんですが、人員が写りこんでしまい、テケトーに加工したらよくわからない絵になりました。とにもかくにも、あけましておめでとう御座います。