総括

garapa2007-06-08

  • 最近に見た物の総括と、簡単な感想。
  • 『邪神拳』:いわずと知れた、ド兄師父の出演作。悪の超自然パワーと対決せよ!!……5分に1回は突っ込みをいれまくりの、面白おかしくて良い作品でした。ヒゲでボインの女神がいたのじゃよーじゃよーじゃよー
  • 有頂天ホテル』:12月31日のとあるホテルを舞台にした群像劇。面白い。主人公のあまりにも恥ずかしいシーンで、悶え死にそうになる。恥ずかしくて恥ずかしくて見てられなく、もじもじ。
  • 『スモーキン・エース』:当初想像していたよりも、ずっと破天荒な映画でした。いやー面白かった。バカだー(笑い)
  • 『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』:倉田保昭vs千葉真一が熱い!ホントに熱かった!うひゃー、カッコイイー!
  • 『アルティメット』:うーん、身が軽いひとたちじゃのう。アクションが凄い凄い(キャッキャッ)。シリル・ラファエリのアクションも凄いし、ダヴィット・ベルのパルクール(精神と肉体の訓練を重ね、高層ビルの谷間や極限的な場所を華麗に移動する独自の肉体芸術)も凄い!あと、ヒロインのおっとこ前度もいっぱいの、わくわくして面白い作品でした。
  • スカイ・ハイ』:スーパーヒーロー養成学校を舞台にしたディズニー映画。ファミリームービーなので吹き替えでみるとそれっぽい。あんまり考えること無くて、単純でおもしろい。青春してるなぁ。
  • 『300』:先行で観に行った。これから見にいく人がいるので、詳しくは書きませんが、おもろおかしい人たちがわんさか出てくる、おもしろ映画でした。色々と無意味に叫んでみたくなってきたぜ!映像の格好良さはすごい!!
  • こんな感じで。

箱入り娘とごんぎつね

  • 最近、ぜんぜん塗ってなかったので下手っぴですが。

  • 箱入り娘は、宝箱に擬態したうえ、女の子に擬態して、人間を捕食するミミックです。速水さんデザイン。

  • ミニチュアは、レジン製。目が大きくて塗りやすいのがよかったですよ。魚蹴さんも塗ってますね。うーん、うまい。今度、魚蹴さんのように、宝箱や肌に模様描いてみよう。

  • こっちはごんぎつねです。色は百万迷宮大百科の吉井さんが描いたモンスター集合図に準拠しております。

  • 背面が見えないんですが、着物の裾がしっぽに変化しております。
  • ちなみに当日版権の申請がきているので、次回のワンフェスで新作が登場するのかも! わー、楽しみです
  • まわりにいる蜘蛛は、DDMのロルスの蜘蛛。まよキンだと焔蟲とか、アラクネとして使うのがよかろうなのだ