Role & Roll Vol.40

Role&Roll Vol.40

Role&Roll Vol.40

  • 新年一発目のRole & Roll発売でございます。
  • 今回の「百万迷宮 A to Z」では、Culture(文化レベル)を紹介しております。あなたの国のテクスチャーに大惨事を引き起こす固有の文化作成表と文化侵略ルールも掲載。「遊るのはお前だ」は、相変わらず齋藤くんが思ったそのまんまを文字にして、Role & Roll編集部さんから原稿料を搾取しております。いつ無くなるか分からないので、みなさん投稿お願いしますね。
  • 「映画を観たら喫茶店でだべろう」は、『ベオウルフ/呪われた勇者』を紹介。こちらでは、アンジェリーナ・ジョリーの乳首に関してお話してるんですけど。なんで、ジョリ姐の乳首は消されるかねぇ。『トゥームレイダー2』の広告用ポスターからも消されてて。かえって気になるような。
  • その他にも、やはり原稿料を搾取しているとしか思えない、齋藤くんの『妄想性RPG』も載ってます。今回のお題は『肉』。あー、ママチャリグランプリで食べたバーベキュー美味しかったなぁ。
  • 今号では、イラストレーターサイン色紙大プレゼントという企画もやってて、そちらでは『速水螺旋人id:rasenjin)』、『吉井徹(id:THOR)』、『落合なごみ』も含めてたくさんのイラストレーターさんの豪華色紙がもらえちゃうみたいですよ!