スマイル 聖夜の奇跡


北海道にある弱小少年アイスホッケーチームのお話です。
12月15日公開ですが、試写会にお邪魔させていただきました。

最初に、主演の森山未来くんの舞台挨拶がありました。
MCさんとのやりとりでは、とても受け答えがはっきりとしていて、
素直な方なんだなーと好印象。
落ち着いた雰囲気なのに、映画の中では、爆発的な演技を見せてくれます。


映画は予想に反して大泣きしてしまいました。


ベタな展開だし、このシーンは、あの映画のあれに似ているとか
思ってしまうこともあったり、冒頭のフラッシュダンスのような、
CLASHのロンドンコーリングのジャケのような絵とか。


でも、伝えたい「想い」がストレートで、
それに涙してしまいました。



「奇跡は起こると信じているやつにしか起こらない」



監督の陣内さんの明るくて可笑しいキャラクターがそのまま
反映されているような映画でした。


聖夜に奇蹟が起こるなんて、誰が言い始めたんでしょう。

でもね、信じてみるのもいいかもしれません。



さぁ、12月。The Day。