Hatena::ブログ(Diary)

不思議な天然石の事

2011-08-08

天然石の意味を紹介:エメラルド

天然石と言ってもたくさんの種類があり、色、形がそれぞれ違います。また天然石にはそれぞれパワーがたどっており、意味が違います。このブログでは天然石の意味を紹介していきます。

エメラルド
エメラルドは女神ビーナスの神聖な石と言われています。エメラルドの正式名称は緑柱石といい、緑柱の様々な色があります。ほとんどのエメラルドは、その中に介在物を(気泡)があります。最高の緑柱石は、コロンビアブラジルから来ています。主な原産国はインドオーストラリア南アフリカパキスタン、およびジンバブエです。緑色の右日陰のエメラルドダイヤモンドよりも貴重になります。エメラルドは心を癒すためにヒーラーによって使用されます。一部の文化では、エメラルドは眼のあらゆる病気を癒すと思われていました。エメラルドは偉大な調和を、知恵と愛の石です。エメラルドは、2人の間でブリッジすることができます。エメラルドは、愛と振動します。。

2011-08-03

天然石の意味を紹介:サファイア

天然石と言ってもたくさんの種類があり、色、形がそれぞれ違います。また天然石にはそれぞれパワーがたどっており、意味が違います。このブログでは天然石の意味を紹介していきます。

サファイア
サファイアギリシャ語青色を意味しています。最高級のサファイアは濃い青色をしています。青色以外のサファイアも存在しており、ピンクサファイア、イエローサファイア、バイオレットサファイア、グリーンサファイアがあります。

現在サファイアのほとんどがオーストラリアで採掘されています。

サファイアのネックレスは喉の痛みを治すといわれています。また、サファイアは運命の石と呼ばれていました。精神的な明晰さや知覚を与えてくれます。また、経済的報酬を与えてくれます。

サファイアは、天と楽しい神への献身のシンボルです。

サファイア水瓶座乙女座天秤座山羊座に関連付けられています。それは9月の誕生石であり、4月の誕生石となっています。サファイア土星(ダークブルー)とヴィーナス(ライトブルー)のシンボルです。

Connection: close