がりぼんさんどこ行くの? Twitter

2015-03-16

管理人から、読者の皆さんへ

17:53

読者の皆さん、お世話になります。

ブログを書いている管理人です。





この度は本当に本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。

がりぼんの行方を心配されてくれた方も多くいた事、私としては本当にありがたいことでした。





いままでも、一生懸命にブログを書いてきたつもりでしたが、まだまだ自分にできることはたくさんあると思っています。

そして、がりぼんはこの先もずっと読者さんの事を忘れて何処かへ消えたりはしません。

たった一人でもブログを読んでくれる人がいる限り、がりぼんは旅してまわって皆さんに夢を届けてくれると思います。

そんないろんな思いから、今まで長年書いてきたブログは勝手ながら終了することにしました。

本当にありがとうございました。





今後は がりぼんさんどこ行くの?! と題して、さらにパワーアップした記事をがりぼんと共にお届けしいと思います。





f:id:garibon33:20150316175152j:image




新ブログのアドレスはこちら↓

http://garibon.chips.jp/





管理人として、今後はもっとしっかり!

そして努力と勉強を押しまず、がりぼんと共に読者の皆さんに楽しい記事を届けていきたいと思います。

なので、これからもよろしくお願いします。

本当に今までブログを読んでくださって、ありがとうございました。

がりぼんから読者の皆さんへ〜いままで本当にありがとう〜

17:36

読者の皆さん、こんにちは!

よっこいせっと、がりぼんです。





えー、この度は本当に本当にお騒がせしました。

多くの読者さんが、たくさん心配してくれた事・・・とても痛く感じたよ。





それでも、がりぼんはもっともっとパワーアップするために前に進む決意をしたんだ。

だから・・・何年もの長い間書いてきたブログはこれにて終了することにしたんだ。

一方的でいささか申し訳ないけどね・・・。

それでも、これで良かったと思ってる。

たくさんの読者さんと出会えたことを心の底から嬉しく思うし、感謝の気持ちでいっぱい!

「がりぼんさんどこ行くの?」 は本日で終了だけど、これからはさらにパワーアップして





がりぼんさんどこ行くの?!





というブログで再スタートしたいと思うよ。





f:id:garibon33:20150316170330p:image





え?





一体何が変わったかって???





最後の 「!」 の部分がパワーアップの印だよ!





がりぼんの行方を気にされていた読者さんも、たくさんいらっしゃったんじゃないかな?と思うんだけど・・・。

がりぼんは決してどこにも行ったりしないよ。

だって、がりぼんは。。。





⇒永遠だから!!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

のぎたんのぎたん 2015/03/17 20:33 がりぼんさん
帰ってきたの?心配したよ!
ブログ再開楽しみにしてまーす‼︎‼︎

garibon33garibon33 2015/03/17 22:34 のぎたんさん、こんばんは!
ご心配をたくさんおかけして、本当に申し訳なかったです。
ちょっと伊賀まで修行に行ってました。
心機一転、新たにスタートします!!
今まで以上に楽しい記事をお届けしたいと思うので、これからもよろしくお願いします(人´∀`)

2015-03-15

がりぼん、実は修行に出てた!?の巻・・・。

21:37

良い子の皆さん、にん、にん、にん、忍!!

えっこらせっと、がりぼんです。

f:id:garibon33:20150314105559j:image

ここは、伊賀上野。

実はがりぼん、しばらくの間修行の旅に出ていたのだ!!

f:id:garibon33:20150314111614j:image

さっそく、くのいちが迎えに来たぞ!!

いままでの “こりぼん” から、真の “がりぼん” になる為に!!!!!

忍、忍!!

f:id:garibon33:20150314111639j:image

おぉっと!?

さっそく敵か??!

f:id:garibon33:20150314111659j:image

うぅ・・・あなどれん。

f:id:garibon33:20150314111824j:image

修行への道のりは険しいのだ!

ガタン、ゴトン・・・。

f:id:garibon33:20150314112810j:image

ここにもいたか!?

油断も隙も無い奴らだ。

f:id:garibon33:20150314112839j:image

修行のためには食べることも大事!

伊賀牛ハンバーグで、体力つけないとな!!

f:id:garibon33:20150314114456j:image

でり〜しゃす♪

と、食後にトイレに行こうと思ったら!!?

こんな所にも敵が?!!!?

f:id:garibon33:20150314122949j:image

忍、忍・・・。

f:id:garibon33:20150314125502j:image

そして、いよいよ忍者屋敷へと忍び込むぞ!

屋敷前で出迎えてくれたくのいちは、良い人だったぞ。

f:id:garibon33:20150314125418j:image





シャキンッ!!





何事?!





f:id:garibon33:20150314130438j:image

ぐぬぬぬぅ・・・。

危うくやられるところだった・・・。

しかし、忍者の修行はいろいろあるね。

けっこう奥が深いよ。

f:id:garibon33:20150314131103j:image

おや?!

コチラの忍びはドコカラキタノ〜?

f:id:garibon33:20150314131314j:image

いや〜、しかし。

現代の伊賀忍法ではwi-fiの電波まで発することができるのか・・・忍、忍。

f:id:garibon33:20150314131717j:image

ここまでの道のりは険しかったけど、いよいよ城へと忍び込む時がやって来たぞ。

f:id:garibon33:20150314135351j:image

うわぁ〜!!

f:id:garibon33:20150314140019j:image

思った以上に崖が!?!

危険すぎるよ!!!

f:id:garibon33:20150314141311j:image

ふぅ・・、やっとお城の入り口まで到達したけど、ここのシャチホコさんは顔色が悪いね。

修行のしすぎでござるよ・・・。

むむっ?!

お城の中まで忍びの影が!!!?

f:id:garibon33:20150314141915j:image

あぁ・・・この先一体どーなるの!?

がりぼんの修行はどこまで続くの??

f:id:garibon33:20150314153237j:image

それでは良い子の皆さん、また逢う日まで!

f:id:garibon33:20150315204423j:image










あれれ?!

がりぼんさん、これまたどこへと行っちゃったの?!?!

がりぼんの行方を追うぞ!⇒

読者の皆さんも、ついて。。。





⇒来てね!!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

たんちゃんたんちゃん 2015/03/16 06:56 居たの?
帰ってきたの?
本当なら嬉しいな。

garibon33garibon33 2015/03/16 09:39 たんちゃんさん、お久しぶりです!
がりぼんは伊賀まで修行に出てたんですよぉ〜(^∀^*)
真の「がりぼん」になる為に!!
決していなくなったりしませんよ!がりぼんは永遠なのだヾ(*≧∀≦*)ノ

arirang-hodo arirang-hodo 2016/04/28 17:58 すごく役に立つ記事でした。
勝手なコメント失礼します。
もし、よろしかったら
韓国ソウルの
アリラン明洞ホドゥガジャの
味見はいかがでしょうか。
7月末までに無料試食していただく方を
お待ちしております。
お気軽にブログに遊びに来てください!^^

garibon33garibon33 2016/04/28 20:58 arirang-hodoさん、こんばんは!
古いブログへわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました。

2015-03-13

コーヒー嫌いも虜にする、梅田家の自家焙煎珈琲

10:51

読者の皆さん、お世話になります。

ブログを書いている、管理人です。





本日も がりぼん☆デザイン のクライアントさんのお話ですが、本当に良いお店なのでじっくりと紹介させていただきます。

私は種まき営業と題して、食べ歩きなどをしたりするのですが、決して入った店全部に自分を売り込むことはしません。

非常に生意気だとは思うのですが、自分が気に入ったお店に名刺やチラシを渡すようにしています。





ここは私が住む家の近くにある 梅田家さん。

f:id:garibon33:20150312160533j:image

決して気取らず入りやすい印象のお店です。

私はもともとコーヒーが大嫌いで、飲むとお腹を壊したり、コーヒーの大手チェーン店などに入ったりすると気分が悪くなったりもしてました。

とにかく、あのコーヒーの香りが頭に突き刺さって大嫌いだったのです。





ところが、ある日。

本当は近くにある猫カフェに行く予定が、その日はたまたま早く閉店してしまってお店に入れませんでした。

不完全燃焼だった私は、帰り道にあったこの梅田家さんに入ったんです。





入ってビックリ!?

なんと、メニューはコーヒーがメインの本格自家焙煎珈琲屋さんだったのです。

しかし、これも何かのきっかけだと思い、おススメのコーヒーを注文してみました。

f:id:garibon33:20150220162303j:image

ハッとするようなカップに銀色のポット。

私がイメージしていたコーヒー屋さんとは、ちょっと違うものが出てきました。

f:id:garibon33:20150220162312j:image

オーナーさんから 「好きに飲んでくださいね。」 と言ってもらい、この日は砂糖を入れて飲んだのです。

本当はきっと、砂糖もミルクも入れずに飲むとコーヒー本来の美味しさがわかるんだろと思うのですが・・・。

コーヒー嫌いの私には、この時はまだそんな勇気はありませんでした。

f:id:garibon33:20150220162327j:image

しかし、飲んでみてビックリ!?

とにかく美味しい!!

コーヒー嫌いだったはずの私が、グビグビと飲み干してしまい、お代わりが欲しいくらいでした。

あまりの感動に、マスターに珈琲についていろいろ質問してしまいました。

どうして私がコーヒーが嫌いだったのか?どうしてここのは美味しいのか??

f:id:garibon33:20150225153740j:image

まず、この豆です。

もの凄く良い香りがします。

頭痛なんかは起こしません。

f:id:garibon33:20150226174001j:image

よく出回っているお値段手ごろなコーヒーは、豆が欠けたり、カビたりしているものも一緒に焙煎してしまうそうです。

そして、一気に大量に焙煎してしまうため、焙煎後時間が経ち酸化した状態のものをコーヒーにしてしまうとの事でした。

梅田家さんでは、少しずつ自家焙煎し、酸化してしまう前のコーヒー豆を使用しているんですね。

f:id:garibon33:20150312154658j:image

今はもう、お砂糖は入れずに飲んでいます。

入れなくてもス〜っと飲めます、美味しいです。

むしろ砂糖は入れないほうが美味しいような気もします。

しかし、チョコレートと一緒に飲むとメチャクチャ美味しいです^^





そんな梅田家さん、コーヒー嫌いの私に美味しいコーヒーを教えてくれただけでなく、名刺制作の依頼までしてくれました。

f:id:garibon33:20150313095041j:image

豆の粒が非常にキレイだったので、この豆から梅田家さんのコーヒーが作られているという事を表現した作品です。

猫好きのオーナーのリクエストにお応えして、猫のイラスト入りです^^

f:id:garibon33:20150313095042j:image

印刷屋さんもとてもキレイな印刷をしてくれました。

一緒にシールも作りました。

f:id:garibon33:20150313094806j:image

オーナーさんも、マスターもすごく喜んでくれて私もとても嬉しかったです。

やはり、良い作品を作るのは私自身ではなく、クライアントさんの情熱あってのものだなと改めて思いました。





お近くにお住いの方はぜひ一度本格自家焙煎珈琲を飲みに来てみてください。

遠くにお住まいの方も、どこか近くの自家焙煎珈琲屋さんで本格コーヒーを飲んでみてください。

美味し物は本当に。。。





⇒美味しい!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

なおぶぅなおぶぅ 2015/03/13 14:25 私も管理人さんと(がりぼんさんって呼びたい衝動に駆られる(ノд・。))同じでコーヒー飲めない人です。香りも苦手だし、断然紅茶派です。
でもって韓国のモーニングセットとかケーキセットの飲み物って必ずって言っていい程アメリカーノじゃないですか?で、仕方なく砂糖とミルクたっぷり入れて甘〜いカフェオレにしたらなんとなく飲めるようになってきたんです。
いつか私にも何も加えないコーヒー本来の味を味わえる日が来るのでしょうかね〜?

garibon33garibon33 2015/03/13 23:26 なおぶぅさん、こんばんは!
えへへ、申し訳ないです、もうしばらくお待ちくださいね。
私もコーヒーが大嫌いだったので、飲む人の気持ちが理解できなかったですね・・。
けど、本物はやっぱり美味しかったです。
安く出回っているものは、カビが生えてるような豆も一緒に焙煎しちゃうとのことなので、そりゃお腹も壊しますよね・・・。
なので、薄めたり、ミルクや砂糖をたっぷり入れて飲むんだそうです。
あんまり頑固なマスターだと怖いので、優しそうだけど、こだわってるようなお店があったらチャレンジしてみてください^^
苦手な人でも飲みやすいものを用意してくれると思います!

2015-03-12

がりぼん☆デザインのお仕事〜天麻そろばん教室ロゴマーク〜

09:59

読者の皆さん、お世話になります。

ブログを書いている、管理人です。





本日は がりぼん☆デザイン のお仕事について、紹介させていただきたいと思います。

今回手がけた作品は、関西に新しく開校する 「天麻そろばん教室」 様のロゴ&ロゴマークデザインです。





f:id:garibon33:20150312094428p:image





そろばん教室という事で、そろばんの珠で花をイメージし、明るい未来を表現してみました。

顔の表情がど真ん中の真正面ではなく、少し斜め上の方を見ているかのような部分が私的にはポイントです。

本当に上を目指して頑張ってる!というような雰囲気を出してみました。





f:id:garibon33:20150312094429p:image





ロゴも子供達はもちろん、保護者の方からも好感を持ってもらえるように明るくポップでありながら、スッキリとしたデザインにしました。

お仕事をさせて頂いていつも思うのですが、オーナーさんはやはり皆さん熱い思いを持っていらっしゃいますね。

ただデザインをするだけでなく、やり取りをする中でたくさんの刺激をもらうことが出来ました。




まだまだたくさん勉強して、経験を積まなくてはならない私ですが、本当に良い作品が出来たなぁっと嬉しく思います。

今後もお客様の声にしっかりと耳を傾け、その方の夢や希望を形に出来るように努力していきたいと。。。





⇒思います!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2015-03-10

ソウルナビさんに旅行記を掲載してもらいました。

09:04

読者の皆さん、お世話になります。

ブログを書いている、管理人です。





この間まで書いていた旅行記 「アート☆ソウル」 のダイジェストが、ソウルナビさんに掲載してもらえました⇒

寒い冬でも元気で楽しく!がテーマでしたが・・・。

f:id:garibon33:20150310085432p:image

もう、春がやって来てますね。

読者の皆さんにとっても、出会いや別れの季節なのではないでしょうか?





生意気にも、自分がブログを読んでいる人に元気を与えるんだ!

・・・って、今まで頑張ってきたけど、誰よりも元気をもらっていたのは私でしたね^^





たった一人でもブログを読んでくれる人がいたら、一生懸命頑張ろうって思ってましたが、

一人どころか、多くの人がブログを読んでくれていることに心から感謝をしています。




本当に皆さん。。。






⇒ありがとう!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

むくむくむくむく 2015/03/10 12:24 早速ソウルナビのブログ見せていただきましたよ。
最初にがりぼんさんを知ったのも、ソウルナビでした。
これからも、ずーっと楽しみにしてます。
頑張ってくださいね‼️

garibon33garibon33 2015/03/10 22:07 むくむくさん、こんばんは!
ナビさんの旅行記を見てくれたのですね。
嬉しいです、ありがとうございます。
これからも、皆さんに楽しんでいただけるように努力していきたいと思います。
なので、もう少しお待ちくださいね^^

orryorry 2015/03/11 07:25 안녕하세요〜

ソウルナビの記事を拝見しましたよ!
ダイジェストとはいえ、ポイントは抑えつつ
良い感じに編集されていますね〜

今後も楽しみにしていますよ。
└(*´∀`*)┘화이팅!!!!!!

garibon33garibon33 2015/03/11 09:54 orryさん、こんにちは!
さっそく見てくださったのですね!
ありがとうございます!!
これからも頑張って行こうと思います。
よろしくお願いします!!

“猫旅台湾”旅行記はこちらから↓
★ブログを最後まで読んでいただき本当に感謝であります★
★ついでにランキングにポチっとしてくれると。。もっと嬉しいです★
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ